夕立ち☆

昨日は久しぶりの夕立ちで少し涼しくなりました。
花や木に水やりをしなくて済むし嬉しい雨です(*^^)v

ただ、雷が鳴ってたのでお花ちゃんは相変わらず凹んで
家具の隙間に入ってしまいました。
DCIM0137.jpg



もみもみ君の仕事場の近くに落ちたらしいです☆


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                   



昨日は一か月ぶりの粘土教室でした(*^_^*)

まだ焼いてもらってないのですが
昨日から作ってるお人形の写真を撮って来ました。
次回、手を付けて髪の毛を付けたら出来あがる予定です☆
DCIM0133.jpg



一緒に横に置いてた前回出来上がった花のドームが写ってます。
紫陽花とバラなんですが・・・(^-^)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.08.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

やっぱりお花ちゃんは雷がこわいんですね。
キキもすごい怖がっていたのですが、耳が遠くなって怖がらなくなったのがショックでした。
今のミミは、あまり怖がりません。
そんな犬もいるんですよね。

どちらも素敵なものができあがりそうですね。
お人形大好きな私は、憧れます。
又、出来上がりも見せてくださいね。

2012/08/07 (火) 22:58:15 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ぷりも雷には異常に反応をしていたっけ。
リクはちょっと驚くけれど、怖がる様子はありません。
お花ちゃんもダメなのね・・・。

こちらも突然の雷雨でびっくりでした。
落雷で被害も出ましたよ。

いくらかは涼しくなりましたが、まだ~まだ余談は許さない状況。
お互い乗り切りましょうね。

素敵な作品が出来つつありますね。
優しい色が素敵ですこと・・・。

2012/08/09 (木) 00:32:13 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> もととしさんへ  

お花ちゃんの怖がりは酷いです。
雷・花火だけじゃなくて、公園で子供がボールで遊んでいて
ドンドン音がしただけで逃げ出してます(*^_^*)

お人形も上手く出来れば良いのですが
何時もヒビが入ってプレゼントにも出来ないんです(;一_一)
この調子だと窯に入るのは10月かな☆

2012/08/09 (木) 00:34:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

お花ちゃんも怖がり始めたのは2歳ぐらいからです。
今は『へたれ』で外で音がしたらトイレも出来ずに帰って来ます(^^ゞ
カートに乗ってても震えてます(*^_^*)

来週はまた暑くなりそうですね。
お盆は家でゆっくり手芸でもしてます(^^♪



2012/08/09 (木) 00:40:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは ♪
立秋あたりからでしょうか 朝晩は少し涼しくなってきました
雷が落ちたとか。。。怖いですね。。。
お花ちゃんも 雷の音は怖いですよね
うちのワンズも大きな音がするとクンクンないています。。

粘土教室 
素敵なドレスのお人形 焼きあがるとやはりブルーなんでしょうか
出来あがりが楽しみです。
紫陽花と薔薇 これもうんうん素敵ですね
中に明りをつけるとなんだかいい感じ。。。

2012/08/09 (木) 12:34:28 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

お散歩に行く時間がもう少し涼しいと助かるののですが
まだ、日差しが強いです(@_@;)

以前は雷が鳴ったりすると何もも食べなかったのですが
最近は食欲だけは何があっても旺盛です。

人形のドレスはブルーと白のマーブル模様になるはずです。
写真では本当の色はなかなか出ないのが残念です☆

2012/08/10 (金) 01:01:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お人形、いいですね!

粘土が、あんなに柔らかな曲線を作ってとっても綺麗なドレスになってますね、ヨーロッパの彫刻や、仏像など、本当は硬いものが造詣ひとつで、あんなに軟らかく見えちゃうなんて本当に素晴らしいです!
完成が楽しみです。

ランチは、私の奥様も時々行ってるみたいですが、シロプリはいま同窓会の準備をしています。
小学校の時の同窓会なんですよ。2年前にもやりまして、そのときはパソコンで当時の写真や、全員の顔写真、遠足の写真、運動会の写真、そして当時珍しかった8ミリ撮影の運動会なんかをパワー・ポイントで作り、プロジェクターで大画面に映して凄く好評でした。そんな事で又やることになりまして、みんなからは前回以上の期待が在るみたいで、今から、構想を練っているところです!
前回はホテル阪神でしたが、今回はレストランカラオケのシダックスのパーティー会場を考えてます。
盛り上げるぞ~!!

2012/08/11 (土) 19:29:58 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

土台に顔がくっ付いてるのは先生が先に作っていてくれるので
スカートの粘土をビニールに挟んで伸ばす所から始めます。
先生が足りると言ったのでの伸ばしたら「あら?足らない」
で、フリルでごまかすことになりました☆
先生が頑張って(あれ?)殆ど付けて下さいましたよ(^^ゞ

出来あがりはいつも期待するけど思うように出来あがりません(;一_一)


女子高だったせいか(*^_^*)あたしは同窓会には縁がありません。
いつも会うのは結婚前に勤めてた今回の仲間たちです。

みんな、子供が大人になって余裕が出来たのか
もっと食事会の回数を増やそうと言われました☆
美味しいお店をさがさなければいけません。
口の肥えたおばさま方なので・・・(*^_^*)

同窓会期待が大きくなると構成も大変ですね☆
でも楽しそう(*^^)v

2012/08/12 (日) 01:22:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード