和風壁紙☆

今日で壁のリフォームが終わりました☆
家の前に壁紙を張ってる方の車を置いて張り替えて貰ってたのですが
近所の人が「邪魔」と警察に通報されて
おまわりさんが我が家に連絡に来ました。

えっ、今さら?
昨日は工務店の人の車も大工さんの車も停めさせてもらってたので
3台停めさせてもらってました☆
我が家の家の前の道は一方通行ですが広めで
両側に歩道が付いてます。
最近近くに工事が多くてイライラされてた方がいたのでしょうか?
おまわりさんも困り気味で来られてました。

工事の車は大抵大目に見てもらえるのですけど
何が気に入らなかったのでしょう(ー_ー)!!

2・3分の所にあるコインパーキングに停めに行かれたけど
忘れた道具を取りに行ったりで大変でした☆

お花ちゃんはおまわりさんが来てる時に玄関でウンチするし
そのウンチをおかんは踏んでしまうし
フンだり蹴ったりでした(^^ゞ


リフォームは3時前には完成しました☆

コレが和風の壁紙です。

綿壁風です☆
DCIM0132.jpg

こっちはおかんとお花ちゃんが寝てる床の間のある部屋です☆
DCIM0138.jpg

床の間の壁は周りより少し暗い色になってるのご存知でしたか?
おかんは知らずに部屋中同じ色の壁紙にしていましました。
きっと、掛け軸が映えるように色を濃いくした方が良かったんだと思います。


和風の壁紙は検索したらいろいろ出てきますが
模様のあるような華やかな物は我が家には似合いません。
きっと、料亭とか旅館とか
豪邸のモダンな和室に良いかも知れませんね(^-^)


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



 
お花ちゃんのトイレは所定の位置にないので失敗を恐れて
朝、昼とおかんが近くの公園に連れて行きました。
DCIM0125.jpg

公園は夏休みで蝉採りの子供たちがいっぱいでした。
子供は暑くても元気ですね☆
お花ちゃんは殆ど歩いてないのに「ハーハー」してます(^^♪
hana.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.07.26 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます
素敵なお部屋に変身しましたね。
気持ちいいですね。。。

毎日暑いし何かイライラする方もいらっしゃるのでしょうが
気分のいいものではありませんね。。
おまけに お花ちゃんの う○Pまで・・・・・
ここだけ 思わず笑ってしまいましたが (*^_^*)

あたしは昨日 夕方から草取りをしていて、蚊の集中攻撃にあい
その間に ここ&ゆな は チッコパーティー
うんだりけったりの日でした。。。(-_-メ)

2012/07/27 (金) 12:19:42 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

綺麗に張り替え気持ち良いですね。

でも・・近所からの通報嫌ですよね。
工事中なら支障なければ止めても良いと思いますが!
こう暑くてはイライラの方があったのですね。

近所ならお互いに譲り合いの精神がなかったのでしょうか?
嫌な思いされましたね(´ヘ`;) 

お花ちゃんの出来事は少し笑いました(* ̄m ̄)プッ

(・-・)_・)ソォーッ言えば我が家の壁紙は全室白に近い壁紙です(´~`ヾ) 

2012/07/27 (金) 17:04:34 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
和風の壁紙、いいですね。
風合いがいいでしょうね。それに、ササっとお掃除も出来るっていうのがいいですよね~
羨ましいなぁぁぁぁ^^;

おまわりさんを見て、お花ちゃんもビックリしちゃったのかな。
ウンチを踏んじゃったホウキ☆さんは重ねて お疲れ様でしたね^^;
家は住んでいれば何かと工事は付きものですし、ご近所、お互い様だと思いますけど・・・
ご近所はいろいろと難しい・・・(*´Д`*)

こちらでは、今日から小学生の夏休みが始まりました♪
朝からラジオ体操に行くチビッコ達がゾロゾロ・・みんな元気です^^

2012/07/27 (金) 17:22:35 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

No title

きれいになりましたね。

壁紙を変えると、部屋がきれいになるのが分かっていても、大変さに考えます。
リホーム業者さんと分かっていても警察の通報するとは、ひどいですね。

お花ちゃんもきっと大変だったんでしょう。
お花ちゃんも嫌がらせかも、なんて考えてしまいました。



2012/07/27 (金) 23:14:38 | URL | もととし #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

今回は壁紙だけを張り変えたのであんまり変わってないんですよ(*^_^*)
でも、汚れた壁紙や触る度こぼれてた壁紙から解放されました☆

お花ちゃんは吠えるとウンチします☆
だから午前中のウンチが終わる前に訪問者があると
気をつけなければなりません。

おまけにお花ちゃんだけになると食べちゃいますしね(@_@;)

チッコパーティーは困りましたね。
掃除が大変そう☆

2012/07/27 (金) 23:54:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

リホーム、いいですね。

壁紙は面積があるので、部屋の雰囲気がすっかり変わって
気分一新ですね。

でも、駐車のことや、うんぴー騒動などはちょっと大変。

ご近所は、お互い様ですよね。
通報された方、何かでご自分も同じことがあったら、肩身が狭くなっちゃうのにね。
でも、嫌なことは、忘れましょ、ね。

2012/07/28 (土) 00:03:08 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

最近近所は工事が多くて大きなミキサー車が通ったり
向かい側には止まってたりしてます。

向かいにはちゃんと工事のおじさんが立ってます。
我が家の前はワゴン車を止めてました。

あたしが近所に恨みでもかってるかと思ったのですが
前のお家の人もちょっと車を止めてたら
通報されたそうです。

これからの近所付き合い気をつけなければいけません(^^ゞ

我が家も殆ど白っぽいっです。
濃い色はあたしとお花ちゃんの寝てる部屋だけです。

あまり陽が入らないので白い方が明るいかな☆

2012/07/28 (土) 00:05:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

壁紙こんなんでよかったかな?
和室用ってあまり種類がありませんが
普通の家庭ならあまり派手でない方が飽きがこないです。

お花ちゃんは吠える時に力が入るのでウンチしちゃいます。
気が付かずに踏んだのでそのまま歩いたのでもっと最悪な事態になりました。

あたしの住んでる地域は年寄りが多くて
なんとも、付き合いにくいです。
なんたって、80代はまだまだ若い☆
年寄りは90代からって言われてます(^-^)

2012/07/28 (土) 00:15:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

暑い最中おまわりさんも大変です☆

あたしなんか応対に出るのも暑くて嫌だったんです。
工事中の部屋にお花ちゃんを置いてけないので
連れて出たらウンチ騒動です。
おまわりさんにも待ってもらって片付けです(;一_一)

これから、工事は無くても植木屋さんが剪定に来たりするので悩みます☆

2012/07/28 (土) 00:24:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

部屋が明るくなりました☆
でも暑い中の工事は疲れます。
片付けるだけでもタンスとかを動かすので荷物の移動が大変です。
家の中の荷物って思いのほか多いです。

我が家は他所のお家よりリフォームの回数が多いです。
チョビチョビするからです☆

通報された方はリフォームとかされない方だと思います(*^_^*)

2012/07/28 (土) 00:32:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ホウキ☆さんへ

壁紙って難しいですよね。
小さなサンプル見るのと、実際に貼ったのとでは印象がずいぶん違いますからね。

昔ながらの土壁や、砂壁はぽろぽろと落ちてくるイメージがあるんですが、以前、大工さんと話をしたときに聞いたんですが、最近は接着剤を混ぜ込んで、ほとんど落ちることは無いそうです。今時です、そりゃそうでしょうね。

私の家も、外装をそろそろ塗り替えです。2回目なんですが、どんな色にしようか考え中です。
とにかくツートンカラーでかっこいいのを考えてます。
値段一緒ですからねv-487

そうそう、ホウキ☆さんの家はGoogleのストリートビューで見れますか?
私の家は真正面に写っているんですよ。あれは凄いですね。

2012/07/28 (土) 19:57:20 | URL | ☆のファンより #- [ 編集 ]

> ☆のファンさんへ

和風で我が家に合うのは少ししかなかったので選ぶのは早かったです。
ずーっとイメージしてたので(^-^)

本物の土壁砂壁の方が重厚?で好きなのですが
『ほとんど』が、どの程度か分からなくて壁紙にしました。
紙の下に板を張ったので
あたしの「不出来な作品」もかけられるようになりました(*^^)v

外壁は高く着きますが何度も面倒なので長持ちする物にしました。
色も汚れ目が目立たない色です。
ツートンカラー良いですね☆

Googleのストリートビュー見られますよ☆
あんなもんで来たから見える方は片付けとかないとダメですよね。
洗濯物は裏に干してるから大丈夫ですが・・・(^^ゞ

2012/07/29 (日) 00:15:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード