壁がぁ~☆

我が家には和室が3つあります☆

築33年(位)の壁は白い物は黒くなり
元々色の濃い壁は触れる度ポロポロとこぼれ落ちてきました。

もう限界で☆
塗り替えようかと思いましたがまたボロボロ落ちたら嫌なので
今回は壁の様な色合いの壁紙を貼ってもらう事にしました☆
今日は下地の板を張って終わりです。
2012_0724_215359-DSCF2411.jpg
2部屋+縁側2つで時間切れでした(ー_ー)!!

明後日には完成予定です(*^_^*)


    ☆ポチっとお願いします↓☆
               



お花ちゃんは思ったより興奮してないのでホッとしてます☆
それでも8時半から17時半までは長かったので
何もしてないお花ちゃんが一番疲れているようでぐったり寝てます(^-^)

おかんは、壁際に置いてる色々な物を片付けるのに疲れました(^○^)



スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.07.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

こんばんは^^
うちも和室の壁がポロポロと落ちてくるんです。
今風の壁にしてもらおうと、社内の建築部に見積もりをお願いしたんですが
それきり・・・早1年経ちました(笑)
壁の様な色合いの壁紙ってどんなんでしょう?
私も参考にさせてもらいたいので、出来上がったら見せてください^^

↓ふうせんかずらの種は本当に さるぼぼに似てますね。
初めて見ました。かわいいですね。
みどりのカーテンが終わったあとも楽しみが待っていていいなぁ。

2012/07/25 (水) 00:05:13 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

No title

毎日暑いですねε- ( ̄、 ̄A)

内装は疲れます。
我が家は孫が生まれる前にリホームしたのは良いけど
家の中に住みながら全室しましたので本当に疲れました。
座る場所もほとんど無くて・・
工事の終わる度に隅を掃除して三人寝ていました。

息子は仕事、主人は畑に逃げて行き?
結局私は一日工事の中居ました。色々聞かれますので!

一週間かな?もう心も身もボロボロでした(´ヘ`;) 

住みながら出来ますよなんて言われたけど・・・
今度するときは絶対絶対引っ越ししてからやります~って言うかもう生きている間しないと思いますが(*'-'*)エヘ

元通りにするのも疲れますよね。
私は娘と赤ちゃんが綺麗な場所で過ごせるように計画したつもりでしたが・・
主人=今頃なんでするねん?だって・・・( ̄  ̄;) ムカ・・・(-_-メ)

2012/07/25 (水) 10:54:28 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

少しお部屋の模様替えかと思ったら
大がかりなことですね
見慣れない方が一日部屋でウロウロと作業されていると
お花ちゃんも 気が気じゃないでしょう。。。
お花ちゃんも ホウキ☆さんも お疲れがでませんように。。。
綺麗になるお部屋を見るのは楽しみですね。。。

2012/07/25 (水) 12:08:00 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

壁ってどうしても落ちてきますね。
よそのお宅の壁でしっかりしてる壁を見たこと有るんですけど
我が家はザラザラです。
壁紙もざらざらのがありますがひっかき傷が付きやすそうなので
今回はサラサラ感のにしました(^○^)

壁紙は明日までかかるので明日紹介します。


今年のフウセンガズラも去年の種です。
今年はたくさん植えたので種も沢山出来そうです(^-^)

2012/07/25 (水) 14:04:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

実はあたしも娘に赤ちゃんが出来たら
内装工事しようと思ってたのですがいつになることか
分からないので始めてしまいました。

この家に来てから、お風呂、キッチン、外壁とあっちもこっちも
リフォームしました。
今度は本当に最後だと思ってます。
今は、娘が3時過ぎまで家にいるのでお花ちゃんの世話も
してもらえて助かります。

今回は3日で終わりますし、あたしも慣れて来て
壁を貼ってもらってる横でコメント書いてます\(^o^)/

2012/07/25 (水) 14:11:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

この壁の貼り替えの前に少しでも荷物を減らそうと思って
片づけをしたのですが
余り減らなくて壁際を空けたり箪笥の上の物を
どけたりで家の中はエライ事になってます(ー_ー)!!

お花ちゃんは唯一仕事に来てる方が入らない
葉っぱさん夫婦の部屋にいます(^-^)

2012/07/25 (水) 14:18:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

改装

我が家も築何十年も経っていますので、あちこち~傷みが。
外装も塗らなければいけなののですが、見積を見て、Σ(゚д゚lll)仰天。
果して綺麗にしたところで、地震や竜巻などが来らおしまい。
なので・・・そのままに。中もリクがいるから、片っ端から破壊しますので。(^▽^)
遊びに来てくださる方には、犬小屋ですからねと講釈をしております。

お人が入ると落ち着きませんよね。
お花ちゃんはよく耐えましたこと。(^-^)な。

2012/07/26 (木) 15:14:08 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

リフォームを頼んだのが梅雨前でまだ涼しかったのですが
すぐに梅雨になり外での作業もあるから梅雨明けから始めることに
なりました。

しかし、こんな暑い時はやめたほうが良かったです。
普段がぐうたらですから暑い中片付けも大変。
お花ちゃんが粗相をしないように暑い中近くの公園まで
2回行ってました☆

お花ちゃんは工事の人と遊びたくてそれを止めるのも困りました。

2012/07/26 (木) 22:33:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード