暑さボケ☆

今日は暑いのにお昼前からデパートに・・・(@_@;)

フォーマル服のバーゲンに行きました。
今までのは思い出せないほど昔に買ったものです。
今回はスーツにしました☆
スカートのウエストの左右にゴムが入ってるのが嬉しい限りです☆

デパートから帰って一休みしたらお花ちゃんをトリミングに
連れて行きました。

行きも帰りも暑かったので自転車です。
カートに乗せて歩く勇気はありません。

家に帰って来たら後ろに乗ってるだけのお花ちゃんなのに
珍しくハァーハァー言ってました(^-^)
2012_0718_170436-DSCF2378.jpg

おかんはもっとハァーハァー言いたいです(*^_^*)



今夜は我が家に蚊が潜入したもようです。
足を刺されました(;一_一)
薬を塗ったと思ったら???
2012_0718_232528-DSCF2395.jpg

右のバンテリン(肩こり用)を塗ってました。
虫さされのお薬は左の方でした(^^ゞ




         ☆ポチっとお願いします↓☆ 
                    


我が家のグリーンカーテンの胡瓜は短命でした(ー_ー)!!
これから暑く成ろうって時に実もすでに終わり
成長も止まり枯れてしまいました☆
いかん、これでは役立たずです。
ゴーヤはまだまだ実を付けてるのですがそう毎日食べる物ではないですから
どっちかと云うと胡瓜に頑張ってもらいたかった<(`^´)>
2012_0718_172023-DSCF2393.jpg
風船かずらとごちゃまぜです。


そこで登場したのが『オカワカメ』です\(^o^)/
ツルムラサキ科なので食べられます。
2012_0718_171756-DSCF2389.jpg
ぐんぐん成長中です☆



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.07.19 | | コメント(15) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お疲れさま

自転車でトリミングへ・・・。
小花ちゃん、すっきりしましたね。
自転車に乗っていても、バランスを取ったりと、
意外と体力が要るのかも。
お疲れさまでした。

キュウリがダウンですか。
我が家のは接木をしたお高いのを買ったら、
次から~次へと収穫が・・・。
ゴーヤは、したの方の葉が枯れてしまい、ネットが丸見え。
そこで~また苗を買って来ました。
上の部分は2階まで達しております。

オカワカメなるものは初めてです。
オカヒジキは知っておりますが。
無事に育つといいですね。

2012/07/19 (木) 15:38:39 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

こんにちは^^ホウキ☆さん♪

乗ってるだけのお花ちゃんでも暑いですよ^^ そりゃハァハァしちゃいますって。
夏なんだから暑いのは仕方ないにしても、それでもやっぱり暑い(*´Д`*)ハァハァ

おお、立派なゴーヤが出来てますね。
私も、会社でグリーンカーテンに挑戦してます。←つい最近、苗を買ってきました(笑) おそっ
一番成長のいい苗を買ってきたので、結構、いけそうです。
ゴーヤは酢漬けにすると苦味が取れておいしいですよ。

ホウキ☆さんでも、かゆみ止めとバンテリンを間違えるなんてこと、あるんですか?
なんだか、親近感がわきますわー( v ̄▽ ̄) ♪

2012/07/19 (木) 16:04:46 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

No title

毎日暑いですねε-(´o`;A アチィ
歩いたらオーブンに入っているようですね。
昨日やっと・・卓球に行きました(教室は冷房がありますが無茶汗が出ました)

フォーマル服のバーゲンですか!
(・-・)_・)ソォーッ言えば私のフォーマル服はもう30年間同じです(´~`ヾ)
七号か五号あるかな?私もそろそろ買い換えた方が良いかも知れません。
ワンピースにジャケットです。古いですね。

グリーンのカーテン涼しそうですね。
我が家も今・・西側二間にかけて主人が朝顔とゴーヤと冬瓜を植えていますが・・カーテンになるまでもう少しかかりそうです。冬瓜って重たいけど成るのかしら?

畑ではゴーヤが沢山採れています。
チャンプルにしたりゴマ和えにしたりシーチキンと和えたり天ぷらにして味を変えて食べていますよ。
サッと炒めてカリカリ状態でお酢と砂糖と醤油と唐辛子入れてピクルスみたいにしても美味しいですが!
今日はどうやって食べようかと思案中です。
ゴーヤ食べて夏を乗り越えましょうね。

2012/07/19 (木) 16:14:19 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

今日も、暑かったですね~
暑い暑いって言ってたら、それだけで、
暑さが増しますが・・・
デパートは、涼しくていいのですが、
行くまでが、暑いものね。
(あっ、また暑いって言ってしまった)
グリーンカーテン、涼しげで見ているだけで、
癒されます~。
「オカワカメ」長~く育つと、いいですねV

2012/07/19 (木) 21:18:19 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ペットサロンまでは5分程ですがそれでも暑い☆
自転車は電動アシストなので楽なんですが
ちょっと調子の良いお花ちゃんが後ろの籠で立ちあがったりするので
くくってるとは言え心配です。
バランス感覚も悪いのでちょっとお花ちゃんが動くだけでよろつきます(;一_一)

我が家も胡瓜は挿し木(確かカボチャ)ですが
植物を愛する心が少ないからか育ちが悪いです☆

オカワカメは強そうです(*^^)v

2012/07/19 (木) 23:20:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

お花ちゃんはペットサロンに着いたとたん床にウンチしてしまうし・・・
公園によってトイレをさせてからと思っても
ワンコも暑いのか早く自転車に乗りたがりそのまま行ったら失態です(@_@;)

今頃苗を植えたらすくすく育つのも早いでしょうね☆
苗も時間差で植えると長く楽しめるそうです。
秋胡瓜もありますものね(*^_^*)

あたしは慌て者なのにボーっとしてるのでこんな間違いはしょっちゅうです☆
暑さのせいだけではないようです☆

2012/07/19 (木) 23:27:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

5号か7号なんて
あたしなら片足分ですね(*^_^*)
7号もバーゲンしてました。

あたしは洋服は11号ですが何故かフォーマルなのは
13号です。
フォーマルな服はきっちりバッチリなので腕が動きにくくて
着たくないです(;一_一)
アンサンブルはずーっと定番なので数も多かったですよ☆

我が家は胡瓜・ゴーヤ・朝顔・フウセンカズラをギュウギュウに植えてるので
育ちが悪いのかも知れません。
こうなったら強いオカワカメに期待です。
葉っぱが食べられるようです☆

2012/07/19 (木) 23:36:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

今日もかなり暑かったけど昨日よりましかな☆

暑くて縫い物も手縫いは力が要るので暑いです。
下手なので力任せです。
こんな時はミシンに限ります☆

デパートはウロウロしてたら欲しい物が見つかって
長居は無用です(*^_^*)
パンツとカーデガンも買っちゃいました(^○^)


オカワカメ毎日すごい速さで伸びてます(^^♪

2012/07/19 (木) 23:41:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/20 (金) 09:10:45 | | # [ 編集 ]

みなさん作ってますね~!

こんばんわv-354
キュウリにゴウヤ!
みなさん作ってますね。最近はグリーンカーテンも目的になっていますね。
私も作っているんですが、今年発見したこと。
いつも、コーナンで苗を買うんですが、値段はいろいろありますよね。
安いのは50円からあります。
でも、今年はなんと1株190円の、うどんこ病につよい、「うどんこつよし」
と言う品種を買いました。期待を込めて!
でっ!・・・やっぱり、いいです。
葉っぱも立派!キュウリも色が濃く、しっかりした実で美味しいですv-424
ゴウヤはこれからですね。

2012/07/20 (金) 22:57:49 | URL | ☆ #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんはすっきりしましたね。
可愛い顔になって、
自転車の後ろでも暑かったんですね。
私も、昨日、朝の散歩が遅くなって、少し出ただけで、ミミちゃんのハー、ハーの声で回れ右をしました。
ワンちゃんには人間以上にこの暑さは大変なんですね。

オカワカメとは食べたことがないんですけれど、きっとねばねばで体にいいような気がします。
楽しみですね。

2012/07/20 (金) 23:55:56 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> ☆さんへ

☆さんの所は沢山出来たんですね(^-^)
我が家は毎年高額苗?を買ってもダメです。
愛情不足で育ちません☆
来年は「うどんこつよし」探してみます(^^♪

もっとも、葉っぱが目的です。
涼しさじゃなく、裏の家からの目隠しになって欲しいのです(*^_^*)

2012/07/21 (土) 22:17:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

ワンコも家の中でダラダラ過ごすと顔つきも変わってくるのでしょうか?
小さい時はもっと精悍な顔つきだったのに
今ではボワーンとしてます(^-^)

オカワカメはツルムラサキと同じようなものだから
栄養も豊富だと思います☆

いつかは食べてみますの味の報告はお待ちください(*^_^*)

2012/07/21 (土) 22:21:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 (日) 22:53:33 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

ご心配なく(*^^)v
分かってましたよ~

この暑さです☆
あたしはなんでも暑さのせいにしてます(*^_^*)

2012/07/22 (日) 23:10:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード