「うんこ食べた」(@_@;)

なんというタイトルなんでしょう☆
先日おケイはんのお母さんが美味しい鈴焼を送って下さって
まる子に持って行ったんです。

そしておケイはんのお母さんにお礼の電話をしたら
既にまる子からも電話があって
「うんこ食べた」と言ってたと笑ってました☆

ん?お花ちゃんじゃあるまいし
(お花ちゃんは油断すると食糞しちゃいます)(;一_一)

とっても美味しいお菓子で中は玉子の黄色が綺麗です☆
2012_0716_173621-DSCF2367.jpg

2012_0716_173552-DSCF2365.jpg



まる子は想像豊かな子ですが行き過ぎた想像をしたようです(>_<)



       ☆ポチっとお願いします↓☆           
                    


我が家のフローリングにタイルカーペットを敷いて
お花ちゃんが滑らないようにしてたのですが
掃除する時動いてイライラします。
そこで、こんなのを見つけて早速注文しました。
2012_0716_173801-DSCF2369.jpg


今日は葉っぱさん夫婦もお出かけて深夜にしか帰らないので
まずは玄関からのローカに塗ってみました☆
乾くまで3時間は歩けないのでお花ちゃんは毎日恒例のお昼寝の時間に
ゲージに入れておきました。

乾いて歩けるようになったのですが
お花ちゃんはトコトコ歩いたけど何が気に入らなかったのか途中で固まって
歩けなくなりました☆
滑らなくて調子良かったんですよ(*^_^*)
おかんが助けに行って無事ダイニングに戻りましたが
拗ねてます(^-^)
2012_0716_182420-DSCF2370.jpg


拗ねてると和室に置いてるお花ちゃんのトイレにも行けません☆
なのでタオルを敷いてます。
2012_0716_182829-DSCF2372.jpg


何時まで敷いておくのかなぁ~(^○^)



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.07.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



コメント

No title

わぁ~まる子ちゃん発想が可愛いですね。
子供は大人以上に想像力が豊か?ですね。

せっかく滑らないようにされたのに・・今までの感触が違ったからでしょうね?
拗ねたお花ちゃんがまた・・可愛いですね。
滑らなくて歩き易いのにね(*´∇`*)

2012/07/16 (月) 22:54:43 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

こんにちは
三連休 お家の掃除は順調に終わりましたか?

うんこたべた
キョーレツなタイトルというか共感出来るタイトルというか・・・(汗)
見逃さなかった (お花ちゃんは○○○)ちょっと ホッとしました
うちの子だけでないと(笑)

でもまる子ちゃん 素敵な想像力ですね(笑)
まる子ちゃん ドラエモンの鈴にも見えないかな。。。

2012/07/17 (火) 12:55:44 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

確かに子供の感想って正直で可愛いですよね。

まる子ちゃんはお喋りも達者になって
お話を聴いていても楽しいのでしょうね。

ああ・・私も孫だけは女の子でありますように・・・。

お花ちゃん拗ねた背中もなんだか可愛いです。

2012/07/17 (火) 18:10:59 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

まる子もだんだん面白くなって来ました。
この時期は色んな形が違う物に見えるようで
毎回「なるほど」と感心します。
ママさんのお孫ちゃんの様におしゃまな事を言い出すのも
もうすぐだと思います(^-^)

滑り止めは最初上手く塗れたのですが
だんだん少なくなってきて足りるか心配になり
最後の方は斑になってしまいましたが滑らないです☆

子供にも滑らなくて良いです\(^o^)/

2012/07/17 (火) 23:31:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

タンスを買い替えた所から家具の配置換えをする事になり
買ったタンスが小さめだったので入りきらない物を
あっちこっちに入れ込みました。
後一つ、本棚を移動させる予定ですが
今度のお休みまで待たなければなりません☆

お花ちゃんは外でしてくれた時は良いのですが
暑いとお散歩も夕方になるので油断大敵です。
意外と多いのでしょうかね。食べる犬(@_@;)

まる子は、まだドラえもんは知らないと思います(^^♪

2012/07/17 (火) 23:38:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

きっとまだ単純な形しか覚えてないので
自分の頭の中に有る物の形に変化していくのでしょうね☆

道路の十字標記は飛行機だそうです(^-^)


我が家は女ばかりで息子が一人男で可愛そうでした。
これだけは願ってかなうものじゃないですが
生まれてくれるだけでありがたいです☆

2012/07/17 (火) 23:52:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード