SONYのリーダー

電子書籍の事を質問されていたのでお答えします☆
2012_0711_000408-DSCF2361.jpg
本屋さんで紙の本を買うよりは安いです。
例をあげます。
この前読み終えた道尾秀介著の『光』は電子書籍では1050円です。
本屋さんに行って紙の本を買うと1680円だそうです。

字の大きさが選べるのが老眼のおかんには助かります。
大きさはXSからXXLまで6種類です。
Sは紙の本ぐらいの大きさで
2012_0711_000640-DSCF2362.jpg

おかんはMで読みます☆
2012_0711_000713-DSCF2363.jpg

これでも近視のメガネをかけると疲れますので外して読んでます(^^ゞ

最大のXXLだとこんな事に(^-^)
2012_0711_000734-DSCF2364.jpg

こうなるとページをめくる回数が多くて疲れますね(*^_^*)


今はスマートフォンなどで電車で読んでる方も見ますね。
こっちの方がいつも持ち歩く物だから便利です。

おかんの様に殆ど家にいて読むのは大きい方が楽チンです。
ipadの方がもっと便利ですが大きすぎると持って読むには
肩が凝りそうです?



        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   




   追記  7月14日

    DCIM0124.jpg

スイッチを入れるとこの画面が出て
続きが読めます。

一覧をタップすると今まで買った本が出てきます。
此処で本の表紙を全部確認出来ます。
DCIM0126.jpg

どの本でもタップしたら読んだ続きが出てきますので
読みなおしたい所も探せます。


ただ、本を買う時はパソコンにダウンロードしてから
接続コードをPCとリーダーにつないで取り込みます☆
此処がipadと違って一手間かかります☆


色々な使い道もあるようですが変な所を触って
取り返しがつかなくなるのを恐れて本だけを読んでます(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.07.11 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 読書



コメント

SONYのリーダー

SONYのリーダーをお持ちなのですね。
すごいな・・・。

私はアナログ人間だから、触手は動きません。
でも~世の中はどん~どん便利になって、付いていけないのが本音。
ママさんは凄いなと感心をしております。
(・・||||rはくしゅ

2012/07/12 (木) 00:42:16 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

もう少し 教えてくださいm(__)m

電子書籍だと、表紙、とか、挿絵、なんかは、どうなるのでしょう?
表紙も画面で表示されるとうれしいのですが・・・
教えていただけると、嬉しいです。

2012/07/12 (木) 14:28:22 | URL | 田舎のひろちゃん #- [ 編集 ]

すすんでるう~

ホウキ☆さんってIT結構好きなんですね!
私は仕事上、ITはだいすきなんです。
パソコンもほとんど自作ですし、友人にも何台も作っています。
でも、電子ブックはまだなんです。最近は本を読まなくなりました。
読みだすと面白いんですがね~。

電子ブックって、何冊も同時に読んでいるとき、それぞれどこまで読んでいたかなんかは解るんですよね。
何冊ぐらいまで同時進行するんでしょうか?

2012/07/12 (木) 20:30:37 | URL | ☆のファンより #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

あたしも触手が苦手です。
うっかり要らぬ所に触れてあたふたしてるんですよ(*^_^*)


でも便利な物はこれ以上脳が固くならないうちに習得しておこうと思うのです。
スマートフォンの方が難儀しています(;一_一)

2012/07/13 (金) 23:53:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 田舎のひろちゃんへ

表紙は出る物とでない物がありました。
白黒です。

挿絵があるような本を読んでないので分からないのですが
漫画本とかは読めるんですよ(*^_^*)

説明と写真を追記しておきます☆

2012/07/13 (金) 23:56:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ☆のファンさんへ

コメントありがとうございます☆

アナログ人間が流行を追うと大変な事になってます。
どうも、これで音楽だって聞けるようですが
まだ、聞いた事はありません。
写真も見られたけど白黒だった(;一_一)

色んな機能が付いてますが本を読むのみに使ってます。
購入した本は全部どこからでも読めますよ☆

でもあたしがそんなん事したら内容がこんがらがるので
一冊づつ読んでます(^^♪

2012/07/14 (土) 00:02:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

今晩はv-22

凄いですねー!!
感心です!欲しいけど
やり方わからないだろうなあ・・。

それに今でもスマートフォンの字が大きくて
子供に怒られてます
メールの内容が人に丸見えだと^^;

2012/07/14 (土) 00:41:33 | URL | 800びくに #- [ 編集 ]

No title

いろいろとありがとうございました。
とても参考になりました。e-257

2012/07/14 (土) 07:31:55 | URL | 田舎のひろちゃん #- [ 編集 ]

No title

音楽も聞けるんですか!
いいですねv-290
バロック音楽やモーツアルトなんかを小さな音で聴きながらの読書も良さそうですね。
スマートフォンはどちらのですか?
私はIphoneで音楽を聞いていますが、さすがにこれのソフト(iTunes)は難しいと言うか、解りにくいです。
基本的に日本人の発想ではないですね!
でも、もう手放せないですね。

2012/07/14 (土) 08:46:58 | URL | ☆のファンより #- [ 編集 ]

No title

会社を辞めて電車に乗らなくなってからすっかり本を読まなくなってしまいました。
そういえば、読みかけの「徳川家康」が関ヶ原の戦いで止まっているんですよね…

って、そんなことより、ホウキ☆さん機械強いですね~
いつも感心してしまいます

最近MACを修理しました
その時にタブレットを買うか、修理をするか迷ったのですが
結局MACを修理に出してしまいました。。。
iPad使いこなせるかどうか…

2012/07/14 (土) 09:59:59 | URL | Herbe #In6tDprU [ 編集 ]

No title

こういう物が世の中にあることさえ知りませんでした。

これだと本棚に並べなくてもこの中にまとめられるのですね?
大きさは電気屋さんで確かめてみますが、スマホよりも少し大きい位でしょうか?

こういうことも知ると知らないでは生活が大きく違いますよね?
つい最近まで携帯の電動歯ブラシも知らなかったのです。

電気屋さんを覗く事も少ないのですが、もっと視野を広げてみますね。

丁寧に教えて下さってありがとうございました。

2012/07/14 (土) 21:15:51 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 800びくに さんへ

あたしが出来て他の人が出来ない事は、まずないですよ(*^_^*)
コレは簡単です(本を読むだけなら)

あたしのスマートフォンの字も大きくしました。
最初字が大きくならないと思ってショックでしたが
娘婿が自分は携帯電話なのにもかかわらずやり方を教えてくれました。
そんなんですからスマートフォンでさえ10%ほどしか
使いこなせてないと思います(^^ゞ

2012/07/15 (日) 00:31:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 田舎のひろちゃんへ

こんなんで分かってもらえたでしょうか。

家の本棚に本がいっぱいにならないので助かってます。
一度手にした本はなかなか手放せないですから☆

2012/07/15 (日) 00:34:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ☆のファンさんへ

オーディオって書いてますから聞けるはずです。
今の所聞いてないのです(*^_^*)
だから音が良いか分かりません☆

Iphoneとスマートフォンの違いが最近分かった位の
知識ですからホントは何にも分からないのです。

ドコモのLUMIXなので音楽には強くないと思います。
カメラは良いんじゃないかな?
他のを知らないので自信持って言えないのです(;一_一)

ブログの写真も最近はスマホの写真でUPすることが多くなりました(^○^)

2012/07/15 (日) 00:45:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

『徳川家康』のような大作はあたしには読めないです。
上・下巻の本でも長いなぁと思いながら読んでます(^^♪
あたしならきっと竹千代の時代で終わりますね☆

機械には滅法弱いです。
なんでも新しい物好きで買いますが使い方が分からず
全て使いこなせないまま次の機種変更に至ります。

タブレットも買おうか悩みましたが
家にはパソコンがあるし外に持って行くには重たいし
持って行かなければならない事もないので諦めました。

うちの孫はお嫁ちゃんがちょっと調べ物がしたくてパソコンを見ていたら
キーボードに水をかけたそうです。
潰れました☆
ママが相手をしてくれなくて腹を立てたようです☆
ぴよちゃんも気を付けてあげて下さいね(^-^)

2012/07/15 (日) 01:02:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

娘が結婚する時とその後も大型電気屋さんに行く機会が
多かったのでこのリーダーを見つけました。

あたしには安い物ではなかったので
子供等に還暦祝いにもらったのです。
貰ったからには使わないと悪いと思って読んでたら
読書って結構面白くて・・・

大きさはスマホの2個分よりちょっと大きいです☆
大きめのスマホならスマホで読んでも手軽で良いと思います。

電気屋さんは意外と楽しいです☆

2012/07/15 (日) 01:10:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード