万が一の計画停電☆

昨日とうとう我が家にも関西電力から
ありがた~いお知らせ葉書が届きました。

万が一計画停電になったと時の停電区域のお知らせなんでしょうね☆
原子力発電使えないと・・・と脅迫されてるようですね(ー_ー)!!

しかし、我が家は
『お客様の区域は計画停電を行いません』と
グループ名を書く欄に記されています。

どういう事かとHPを見たら近くに病院とかが有って
電気の供給を止められない回線をその施設と共有してる区域の所は
計画停電はされないようです☆

 変電所_______我が家____病院  ってことです。


どっちにしても、節電生活には違いありません☆
ちょっとでも、電気代は安い方が助かります(^^♪




     ☆ポチっとお願いします↓☆
                



節電の夏はTVも見る時間を少なくしてチクチク縫ったり
本を読んだりして過ごしましょうか?


今の所ここまで出来てます(^^ゞ
2012_0628_234706-DSCF2357.jpg

バックになる予定ですが出来あがりがいつになるか分からないので
秋色で作ってます(^-^)


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.07.05 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

おはようございますv-22

計画停電は大変ですよね・・
うちも前回は 近くに ある施設があるので
外れましたが・・。
いまのところ計画停電ないというのですが・・
どうなんだろう・・。

2012/07/05 (木) 08:33:08 | URL | 800びくに #- [ 編集 ]

No title

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ございます。
暑くなって来ましたね。

我が家付近も計画停電はしません~とのお知らせです。
もし?停電になったらその間何処へ行こうか?なんて思っていましたが!

我が家の前には病院、保育所、その横には救急病院とありますので・・それでかな?と思います。

手作りのバッグ・・楽しみにしています(*´∇`*)
手芸出来て良いですね。

2012/07/05 (木) 10:14:16 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

こんにちは
計画停電 うちも会社もハガキが届きました
ホンマにあるんかいな??
どないしょ  ぐらいで
何も準備していません。。。
う~ん 止まってから考えよ。。。

2012/07/05 (木) 12:02:50 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> 800びくに さんへ

救急病院が近くにあると『計画停電なし』となるようですが
他の地域が停電になっても大変です。

きっと大丈夫だと思いこんでいます。
一応節電には協力中です(*^^)v

2012/07/05 (木) 22:25:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

我が家のすぐ近くに救急病院があります。
今の所エアコンも使ってないし
いつもより電気も少なめに使ってます。

電力が不足したら明るい部屋に行って本でも読もうかと思います。

手芸はセンスが良い人は習わなくても出来るけど
あたしは細かく教えてもらわないと出来ない不器用人間です(*^_^*)

2012/07/05 (木) 22:31:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

準備ってなにするんですかね☆
冬ならホッカイロ買い込んだりしてたけど
夏はエアコン無しでは生きていけません(^^ゞ

でも寒がりだから設定温度は高めでOKです(*^_^*)

2012/07/05 (木) 22:35:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

原発を再開しないと、停電ですよと言ってるみたいですね。

でも、停電はないようなのでよかったですね。
ほんと、冬は事前に準備もできますが、
夏は???

我が家は老犬がいるのでエアコンを使わないわけにいきません。

2012/07/05 (木) 23:08:07 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

うちも、計画停電のハガキが届きました。

どうなるか?わかりませんが、とりあえず、節電ってとこですね。
ホウキさん、パッチワーク頑張ってますね♪
私も、暇つぶしにまた始めようかな~?
秋までには、完成させないとね(笑)

2012/07/06 (金) 22:10:37 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

冬は沢山着こめますが
夏は裸になっても暑いもんは暑いです(*^_^*)

去年まではお花ちゃんの昼寝は隣の部屋でエアコンしてました。
今年はあたしと一緒の部屋で昼寝してもらいます。
昼間のエアコン2台はダメ・ダメ<(`^´)>

きんときちゃんもエアコン入れてOKよ\(^o^)/

2012/07/06 (金) 22:33:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

きっと大丈夫です☆
こんだけ節電してるんだしこれからもがんばります(^^♪

何もしなくても肩がコリコリなので少しづつしか出来なくて
最後まで出来るか不安です☆

ミシンでガタガタ縫う方が良かったです(*^_^*)

2012/07/06 (金) 22:37:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

計画停電

計画停電・・・被災されたお方には申し訳ないのですが、
これほど嫌なものはありませんでした。

こちら~横浜では4回も経験済み。
ロウソクや懐中電灯で凌いだものです。
何が嫌かって、停電する時刻が定まっていなかったものですから、
それを待つ時が辛かった。点く時は、きっちり~予告通りなのよ。

とりあえず・・・避けられて良かったですね。
でも~節電は努力しましょうね。\(*⌒0⌒)♪

2012/07/07 (土) 01:38:23 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

おはようございますv-22

そうなんですかー うちのほうは救急病院があっても
計画停電になり 怒ってましたよ^^;
大規模ではなくて 中規模の病院ですが
それでもねー・・。

電車とか変電所などの周りなど 
特殊なものがあるところは
停電ないです。 
後は都内のある場所は 
停電にならないとか・・

一般の我々は もし今度あったら 停電ですね

夏だから今度は病院は免除でしょう^^

2012/07/07 (土) 11:31:32 | URL | 800びくに #- [ 編集 ]

No title

こんにちはホウキ☆さん^^

私の地域は計画停電というのはない・・と思うのですが
節電はどこも心がけていますね。
うちも、エアコンを付ける時は、なるべく居間に集合してつけるようにしてます
むさくるしい野郎共がいると余計に暑く感じるんですが仕方なく^^;
何か涼しい方法を見付けて、暑い夏を乗り切らなくちゃ♪

素敵なバッグが出来そうですね。パッチワーク かわいい♪
私も小さなポーチに挑戦しようと思っているのですが
超不器用なのでどうしようかと・・・
出来あがりを楽しみしています^^

2012/07/07 (土) 16:46:40 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

以前のぷりママさん所の計画停電は日が定まらず
急に行われたのですか?

今回は以前の事を踏まえて葉書がきてエリアの案内が行われました。
我が家は停電されないのでそれ以上の情報は
分からないのですが停電前にはそれぞれに連絡が行くと思います。

家の中だけではなく外が真っ暗になるのは怖いです☆

電気を使うのもなるべく夜に回してます。
昼間は使わないように(^O^)/

2012/07/07 (土) 22:46:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 800びくに さんへ

お偉い方の近くも停電が無いと聞きましたがほんとかな?

救急病院の停電はあり得ませんよね。
我が家の近くを見渡したら変電所はどこだか分かりませんが
近くには救急病院が2つあるです。

何時まで続くか分かりませんが企業の方の負担が気の毒です。
だから、少しでも頑張ります☆

2012/07/07 (土) 22:53:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

停電は、いくら計画が先にわかっていてもこまりますよね。
思わぬことが起こると思います。
ガレージの門があかなかったり、冷凍室のものが二時間でもダメになっていたり。
真剣に考えておきます。

ありませんとハガキはうらやましい

2012/07/07 (土) 22:57:24 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

こちらもデカイのがふたりいます。
若夫婦なのに結婚しても食後2階の自分たちの部屋に行くことなく
一階で3人でテレビを見てます。
昼間いる時も家にいる時は一緒です。

ある意味節電になってますよね☆

手芸は小さいほど難しいと思います。
大きいと時間はかかりますが作りやすいのです☆
あたしは不器用ですから良いカメラを使わず撮影します(^^ゞ
遠くから見て頂くのが良いかと思います(^^♪


2012/07/07 (土) 23:02:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

何やら信号が停まった時の訓練までされているようですよ☆
実際そんな事にならないように願います☆

停電区域外で得した気分に見えますが
そんな事ではありません。
家の中だけの問題ではないように思います。
外に出るのも怖いです。

大きめの発砲スチロールの箱を用意して
常々冷凍室に保冷剤を用意しておく、買い置きをひかえる・・・
色々考えて置かないといけない時代ですね。

2012/07/07 (土) 23:40:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード