大型ごみ☆布団

大阪市に引っ越してきた時は大型ごみも無料でした。
何年か前から有料になってなんだか損した気分になるのですが
よくよく考えると財政難なのですから
もっと早くから有料にしていれば良かったんですよね☆

捨てるのも有料となれば余計な物を出さないようにと
気をつけるようにもなるかも知れません(^-^)

さて、我が家で不要になった布団が沢山あります。
羽毛布団の普及ですっかり使わなくなった綿布団です。
羽毛の軽さを知ったらとても重くて誰も使いません。

でもおかんだけは鳥嫌いで布団も羽毛は使いません☆

今回、もったいないと心が痛みますが押入れの場所を占領しているので
捨てる事にしました。
大阪市では布団は4枚まで200円かかります☆


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  




先日のブログ記事と同じ事が次の日も起こりました☆
今回はおかんがイチロー君家に渡す物を持って行きました。
イチロー君家に着いたらまる子とおケイはんが家の外で
待っていてくれて渡す物を渡したのですが
まる子がお花ちゃんのリードを持って歩きだします(^-^)
             DCIM0112.jpg

ドンドン歩いていましたが
お花ちゃんは病気なのでそんなに歩かせたらいけません(;一_一)
カートに乗せようろしたら
「お花ちゃん、歩こうする」と云って引っ張ってます。
おかんがお花ちゃんの足は病気で沢山歩けない事を説明したら
無事カートに乗れました(*^^)v

そして、先日の様にカートを押して結局我が家まで送ってくれました(^○^)
            DCIM0113.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.07.03 | | コメント(15) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

お孫ちゃん・・お花ちゃんのお散覆擦燭?辰燭里任垢?(*^-^)

大型ゴミ・・我が家も沢山ありました(お布団も)
でも!リフォームする時に捨てました。
今は余分な物は置けないので出来る限り大きな物は買わないようにしています。
でも・・玩具は増えますo(´^`)o 可愛いからつい!

こちらは最低のゴミの値段は400円です。
以前電気スタンドを捨てる値段聞いたら400円でした。

以前は無料でした。
この付近の事しか分かりませんが・・
有料になってから公園や植え込み付近に大型ゴミが目立つようになりました。
公園のそばに大きな冷蔵庫が捨ててあり(⌒▽⌒;) オッドロキました。

一部の人が捨てるだけですが・・京都の人間性が疑われますね。

自分で処理場まで運びましたら1トンでいくら・・と安いんですよ。

まる子ちゃんのカート押している後ろ姿可愛いです(*´∇`*)

我が孫は(ズッと反抗期で難しいです)性格なのかな?

だからバァバは上手く上手く話して納得させています(´~`ヾ)
孫だから許せるんですよね。
我が子なら・・ビシッと行くかも(o^-^o)

2012/07/03 (火) 11:28:03 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

最後の1枚に心が和みました。

ほのぼのとしていい写真ですね。

まる子ちゃんも大きくなってお花ちゃんをお散歩させようと
するなんてね。

子供の成長に励まされるこの頃です。

2012/07/03 (火) 22:12:03 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

初めの文字が化けています。
ごめんなさい(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

お孫ちゃん・・お花ちゃんのお散歩をさせてあげたかったのですね。
と書いたのですが(´~`ヾ)

2012/07/03 (火) 22:41:32 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 (火) 23:18:04 | | # [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

文字化け・・・びっくりしました(^-^)

こちらの大型ごみは200円から1000円です。
大きさによって値段が変わります。

無料から200円は良いけど
急に1000円って言われたら良からぬ事を考える人も
出てくるでしょうね☆

隣の市では持ち込みOKですが
大阪市は以前持って行ったら断られてしまいました☆
燃える物のみ予約してたらOKだったように思います。


2・3歳は難しい年頃なんでしょうね(*^_^*)
面白いほどやりたい放題です。
でも、理由を話したら納得出来る事もあるようです。


2012/07/03 (火) 23:55:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

どんなにやんちゃでも孫は許してしまいますが
お花ちゃんもあたしの宝ですから
孫の云いなりにはなりません☆

でもまる子もお花ちゃんの事を大事にしてくれるので
足を見せて力が入らない様子を見せたら
納得してくれました。

弱い物をいたわる精神が一番大切です(^-^)

2012/07/04 (水) 00:00:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

有難うございました☆
またよろしくお願いします(^^♪

2012/07/04 (水) 00:03:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

粗大ゴミ

横浜市では分別ゴミが徹底していて、違反した物については、ステッカーが貼ってあって、
置いていきます。
なのに~お布団はビニール袋に入れば、持って行ってくれます。
何枚でも平気なようです。以前は粗大ゴミで400円だったと思いますが。

お花ちゃんはお孫ちゃんにも愛されているのね。
やんちゃでも~そこのところは心得ているのでしょう。

2012/07/04 (水) 00:14:56 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

さくら市は粗大ごみは300円~になっていますが クリーンセンターに自分で持っていくと無料です。
だから6年前にリフォームした時はいらないものすべてセンターに娘が運んでくれました。娘の車で何往復もしました。私は主人を介護してた時なので。

お孫さん お花ちゃんのリードを   成長しましたね。我が家は柴犬なので来年になっても無理でしょうね。 

2012/07/04 (水) 10:49:26 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

こんにちは
心愛地方も最近大型ごみ有料化されました
有料化になる前日までかなりの方がゴミをだされたようです
我が家もそのうちの一人ですがね。。
お布団は もったいないので 都度 布団の作り直しをしてもらってます
高いのか安いのかわかりませんがね。。
したがって我が家は全員綿のお布団です。。
お花ちゃん 可愛いですねぇ~
ずいぶんお子ちゃまらしくなられましたね。。 ホンワカ。。。

2012/07/04 (水) 15:56:28 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

こちらは普通の燃えるごみは大きすぎなければ
なんでも持って行ってくれますが(ほんとは決まってます☆)
プラゴミと資源ゴミには違法な物が入ってたらステッカー貼られて
置いてかれます。

布団も小さく刻んで何回かに分けて出す手もありますが
埃が舞うので困ります☆

孫とお花ちゃんは両方あたしが可愛がるのを見て
お互いに自分達がどうすればいいか分かったようです☆

2012/07/04 (水) 23:52:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

隣の市から娘婿が引っ越してきた時は
いらない物を元の隣の市のクリーンセンターに持って行きました。
ホントに安いですよね☆
大阪市はそのシステムが無いようです。

さくらちゃんは大きいお孫ちゃんが散歩してくれるから良いじゃないですか☆
小さい孫ちゃんは家で仲良く出来たら良いですよね(^○^)

2012/07/04 (水) 23:57:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

布団の打ち直しは高くつきます。
だから我が家も断念しました。
敷布団は来客用に残してますが掛け布団は
我が家の綿布団は重すぎて苦情が出そうです☆

綿布団が一番気持ちが良いですよねぇ~

2012/07/05 (木) 00:02:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/07 (土) 22:13:51 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメ②さんへ

いつもありがとうございます☆
訪問履歴に残ってるのであたしも時々お邪魔してます(^^♪
また、お邪魔します\(^o^)/

2012/07/07 (土) 23:05:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード