たまには雨降ってもええよ~☆

なんだか梅雨なのに雨がそんなに降りません。

曇マークの日も結構陽が出てます☆
たまには降ってくれないと水やりも面倒です。

今年のグリーンカーテンは植えるのが早すぎたのか
もう伸びきって曲がって枯れかけて・・・
真夏になる頃にはえらい事になってるんじゃないかと心配です。
    2012_0607_102244-DSCF2252.jpg


外に出ると多少蒸し暑い日もあるけど家の中は涼しいです。
お花ちゃんについついタオルケットをかけてあげたくなります。
お花ちゃん自身も毛布がある所に寝ますから
きっと暑くないんだと思います☆
DCIM0105.jpg



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                




昨日は用があっておケイはんとまる子が寄ってくれました。
帰る時にまる子が自転車に乗らないで歩いて帰ると駄々をこねます。
最近の子供を乗せる自転車は重たくて引いて歩くと
歩くまる子が走りだしたりしたら追いつかなくて危ないから
おかんがお花ちゃんの散歩のついでに送って行くことにしました。

お花ちゃんがカートに入ってる時はまる子がカートを押します。
なんとか届きます(^^♪
お花ちゃんを下に降ろしたらまる子がリードを持ってくれます。

おかんが手を出して手伝おうものならサッと
手を払われてしまします(*^_^*)

そんな時期に来てしまったのですね(^○^)



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

雨降る・・と言いながらこちらも降りませんね。
週末は雨らしいけど・・降ったら困ります。
貝塚へBBQです。

孫はまる子ちゃんみたいな時期ありましたよ。
何でも自分がしたいようにならないと機嫌が悪かったりでした。
孫はベビーカーに乗ってくれたら早く帰れるのに・・歩くなんて言われたら時間かかり大変でした。

今は折り紙しましょう・・と言う割りには手を出すとバァバの手を払いのけますよ(*^-^)

色々観察していたら・・成長していますね。
小学生になったらもう・・付いていけないかも知れません。

2012/06/30 (土) 00:16:38 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す

グリーンカーテン、ウチもやりたいのですが
結局今年も特に何も準備をせず、、、
毎年暑くなってから後悔するんですよね
苗木を買えばまだ間に合うかしら???

お孫ちゃん、大人と一緒の事がしたいんですね~
これもお勉強の一つ。なのかなぁ…

ウチのはスーパーでカートに乗せて買い物していると
押している手をどけろと意味不明の訴えをするので
仕方なく持ち手ではないところを引っ張って歩くという
面倒くさいことをして毎日買い物をしていますwww

2012/06/30 (土) 01:57:56 | URL | Herbe #In6tDprU [ 編集 ]

No title

野菜は相当な収穫があったようですね。
私は、植えるのが遅かったので、まだ何も食べれていません。
でも、すごい伸び方をしています。
私も真夏には大変なことになっているのかもしれません。

お花ちゃんとまるこちゃんは、いい関係ができているのですね。
想像しても可愛いから顔がゆるみます。

2012/06/30 (土) 10:38:14 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

やはり、梅雨もないと、草木もうるおいませんね。
今日は、どしゃぶりで、蒸し暑かったけど、
我慢、我慢です。

まるこちゃんも、すっかりお花ちゃんになついてきたみたいで、
頼もしいですね。

2012/07/01 (日) 23:03:45 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

孫は自我の芽生えと云う事で暖かく見守っています(^^♪
年齢の割に話す事がしっかりしていて
ついついまだ2歳なのを忘れてしまいますよ(^^ゞ

それでも会話が出来るようになり楽しさが増してきました(^○^)

2012/07/01 (日) 23:37:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

あたしの様に慌てて植えてもう行くとこまで行ってしまって
後悔するのもどうかと思うでしょう?

まだ、昨日ホームセンターに行ったら少しですが売ってましたよ☆

うちの孫は赤ちゃんの時からバギー嫌いで
乗ってくれずお嫁ちゃんが困ってましたが
最近は随分歩くようになりました。
ぴよちゃんぐらいの時は大変ですね(*^_^*)
スーパーのお買いもの時間がかかりそう☆

2012/07/01 (日) 23:44:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

収穫はいつもあんまり出来ません(ー_ー)!!
まぁ、目的は葉っぱですから良いんですけどね☆
花も野菜もあたしとは相性が悪いようです(*^_^*)

最近はお花ちゃんの方がまる子に焼きもちやきます。
お花ちゃんを抱っこしてるとまる子と遊べないので降ろしたら
「まる子と遊んでないで抱っこして」と寄って来ます。
まる子はお花ちゃんの世話をあたしがするように
真似してやりたいようです☆

2012/07/01 (日) 23:49:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

久しぶりにどっさり雨が降りましたね☆
紫陽花には雨が似合います。

まる子は言葉も動作も人の真似をします。
だからか言葉もたくさんしゃべられます☆
あたしが話すようにお花ちゃんにしゃべって世話もしたがるので
お花ちゃんもまる子に懐いていますよ☆

2012/07/01 (日) 23:56:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード