「もしもし、○○警察署です」・・・

月曜日に粘土教室から帰って電話を見たら着信が2件ありました。
最後が1234は警察署だとおかんは知ってました。
携帯にも登録してます(*^_^*)
いつ何があるか分からないからね☆

家族に何かあったのかと警察署に電話してみましたが
「我が家には電話した記録が無い」とのお返事でした。

でも又今日電話がかかって来ました。
警察にお世話になるのは落し物ぐらいしか無かったのですが
そうじゃないみたいです。

電話に出た葉っぱさんは『お花ちゃんの犬種』や『お散歩の時間』
なんかの話をしています(ー_ー)!!
お花ちゃんも警察にお世話になる覚えもなし☆

電話を切った葉っぱさんに聞いたら
JRT(お花ちゃんの犬種)を連れた男の人が犯罪を起こしたらしくて
その問い合わせでした。
散歩係のおかんがアラ還だったのと女だったので疑惑が晴れました(*^^)v

犯人は捕まっているけど我が地区のJRTを飼ってる人を
予防接種のリストで全員電話してるそうです。
なんだか良く分からないお話です☆

よりによってワンちゃんを散歩しながら悪いことするなんて
絶対愛犬家じゃないですよね<(`^´)>


    ☆ポチっとお願いします↓☆
               



大阪は台風が逸れて大した風も吹きませんでした。
でも、警報が出たので葉っぱさんのパートはお休み。
もみもみ君は2時間早く帰って来ました。

たいした風は吹かなくても少し強い風にお花ちゃんは
びくびくしてました(*^_^*)
   101.jpg


   102.jpg


おかんはお花ちゃんの風船遊びのほうが怖いです☆
103.jpg

既に一個割っちゃてます(@_@;)



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.06.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

お久しぶりです。

ホウキ☆さんのほうは警察の末尾は「1234」なんですね。
三重県は(多分、否私の住まい周辺は)「110」が末尾です。

因みに私も警察の電話番号は登録してあります。

2012/06/20 (水) 08:57:45 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

No title

なんだか 大変な日でしたね
警察から何度も電話あるなんて、何もしてなくても怖いです。。
犯人は捕まっているのに電話かけてくるって言うのも、なんでやねん ですね
昨日の台風お花ちゃんはちょっぴり不安な様子ですね
うちの心愛も昨夜は寝てくれなくて、haha少々寝不足ぎみです トホホッ

2012/06/20 (水) 11:58:01 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

台風の影響がなくって良かったですね
こちらも雨が降ったくらいで風も吹かなくって
今回の台風は、何だといいたいですが
違う地方は、すごく 避難されている方もおられ
やっぱり台風は、怖いですね
また台風5号がくるそうです
また すぐ消えてしまえばいいのにと思います
警察からの電話 ビックリしますよね
うちのお父さんは、今迷惑メールが来て 困っています
すぐ削除していますけどね

2012/06/20 (水) 20:08:00 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

ばっちゃん、御無沙汰です(*^_^*)

前に住んでいた所(大阪府)も今住んでる大阪市も警察は1234です。

他府県は違うんですね☆

物騒だから、一応携帯に番号は入れておいた方が良いですよね(^○^) 

2012/06/21 (木) 00:01:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

月曜日には2度かけてきて・・・
用事があるならもう一度かけて来てくれたらいいのに・・・

家族が出かけてる時間だと心配になります。

火曜日の電話の内容は娘が電話を代わってくれなかったので
チンプンカンプンのままですが
我が家には関係ない話でよかったです☆


心愛ちゃん、そんなに神経質だったのね。
お花ちゃんは窓を閉めたら音もしないのでイビキかいて熟睡してましたよ(^-^)

2012/06/21 (木) 00:06:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

小さい時に大きい台風が来て
そのイメージがいまだに抜けきらなくて台風だと言うと
用心に越したことは無いと準備します。

これからも被害が無いように祈るばかりです☆

お父さんに来る迷惑メールは物騒なものですか?
嫌ですねぇ~
気分も悪いですよね<(`^´)>

2012/06/21 (木) 00:11:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

警察から~

私・・・警察と聞いただけで、動揺してしまいます。
なぜなら~オレオレに騙されたからです。
おバカさんでしょ。まんまと~引っかかりました。(3年前のお話し)

今はナンバーディスプレーにしておりますから、知らない電話には
絶対に出ません。もちろん~携帯も・・・。

こちらは台風が大暴れ。せっかくのグリーンカーテンもチリチリに。
玄関のお花たちは、避難をさせて無事でした。

お花ちゃんの風船遊びは凄いですね。
意外と~大胆なのね・・・。

それにしても~犬を連れての悪い輩は許せない。
飼われているワンちゃんも(´・ω・)カワイソゥ
飼う資格なしと声を大にして言いたいわ。

2012/06/21 (木) 23:32:38 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ええ~!!!
オレオレ詐欺ですか☆
それは大変でしたね。
大阪のおばちゃんは詐欺に掛かりにくいと言いますが
実際かかって来たら疑えるか心配です。
あっちも騙しのプロですものね。

我が家もナンバーディスプレーにして非通知拒否もしてます。
だから警察からだと分かったので心配に・・・
物騒な世の中ですから本当に気を付けましょう☆

お花ちゃんの犬種は元々獲物を追い詰める習性があるせいか
気性はキツイですよ(*^_^*)

2012/06/23 (土) 00:13:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

警察からの電話、と聞くだけで、
ドキっとしますよね。
でも、なんでもなくてよかったです~。
ただ、そんなワンちゃん連れで、犯罪だなんて、
まったくもって、けしからん相手です。

愛犬家の価値なしよね。

いろいろと、物騒な世の中だから、
何かと、気をつけないとって感じです。

2012/06/23 (土) 16:03:20 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

てっきり、家族が落し物したのかと思ったのですが
「刑事課強行班」なんて
テレビドラマでしか聞いた事ないような部署からの電話だったようです。

どんな犯罪だっか聞いても教えてくれなかったけど
物騒な犯罪ですよね☆

犬の服が黄緑色だったようで
そんな事も聞かれたのでお花ちゃんに黄緑色の服を
着せにくくなってしまいました(*^_^*)

2012/06/23 (土) 23:58:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード