ホタルを見て・・・次の日に☆

朝は、大型犬の鳴き声で目覚めました。
深夜遅く寝たのですがおかんはお花ちゃんのトイレが気になって
外に出て行きました。
どうも、シートでを置いていてもする様子が有りません。

外に出たらやっとシーシーだけしてくれました☆
結局2日目はこれ以後、夜に自宅に戻るまでトイレをしませんでした☆
これからの旅行する時の最大の問題になりそうです(;一_一)


朝食後、葉っぱさん夫婦は車で5分ぐらいの温泉に入りに行きました。
おかんはお花ちゃんと一緒に宿泊施設をウロウロしてました☆

ラブちゃん達はプールで遊んでますがお花ちゃんは水嫌いで見てるだけ(*^_^*)
r19.jpg

ドッグランは陽が当たって暑そう(^^ゞ
r21.jpg

そこで屋根のある全天候型のドッグランで涼んでました(^○^)
r17.jpg
でもね、虫が飛んできて虫嫌いのおかんは此処もダメでした(ー_ー)!!

仕方がないのでクラブハウスでふたりを待つことにしました☆
r11.jpg



ふたりが帰って来て次の目的地、もみもみ君の実家に出発です☆
途中でイチロー君家やお友達にお土産を買いに・・・
お店の前にはこんなのも(*^_^*)
r14.jpg

大阪市内ではこんなの考えられないけど
前日の山の中の鹿やタヌキの事を思うと納得です☆


もみもみ君の実家の近くは海に近い所です。
お花ちゃんが一緒でレストランとかも行けないので
海岸でバーべキューをしてもらいました☆
r6.jpg



カンカン照りで暑い中ですが、流石海風は涼しく
みんなで美味しく頂きました。
おかんは一人何もせずお花ちゃんの世話してました(*^_^*)
病気のお花ちゃんなので無理をさせないように車の中でお昼寝をさせたり
至れり尽くせりの待遇です。

もみもみ君ともみもみ君のお父さんは釣りを始めました。

おかんも小さい時に長崎の田舎でした釣りを思い出しながら
釣らせてもらいました。
が、とてもお見せ出来るスタイルではないので
お魚の写真だけ☆
r12.jpg
10cm程の鯵ですが入れ食いで一度に3匹連れたりしました☆

鯵はもみもみ君のお父さんがその場で頭と内臓を出して
すぐに調理できるようにして下さいました。

翌日唐揚げにして頂きました(^○^)


お花ちゃんはちょっと寝不足で疲れ気味で帰ってからよく寝ます☆
元気に行って来られて楽しい旅でした。

色々気を使って下さったもみもみ君の実家のみなさんに感謝です☆


     ☆ポチっとお願いします↓☆
               


       長々読んで頂きありがとうございました(^○^)

スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

無事にお帰りなさい

そうか やっぱりお花ちゃんも場所が変わるとチッコ出来ないみたいですね。
うちの心愛も一杯いろんな所に連れて行きたいけど、日帰りしか無理です。。
そう チッコがねえ。。。出来ないんですよね
これ課題ですね ホント。。
でも一泊二日 有意義に過ごせて良かったですね
もみもみ君の実家も気をつかって下さって、ありがたい事でしたね。。。
お花ちゃん お疲れ様でした。。

2012/06/13 (水) 12:27:26 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

こんな、素敵なコテージが、和歌山にあるんですね。

おはなちゃんとも一緒に出かけられて、
本当に、よかったです~♪
やはり、場所が変わると、お花ちゃんの
トイレが、なかなかできなくなって、大変だったみたいですね。
人間も、ちょっと場所が変わると、便秘気味になるのと、似てるのかも・・・

私のお友達も、ワンちゃん飼ってて、
なかなか、旅行もままならないみたいだけど、
ここなら、大丈夫みたいなので、
一度、ワンちゃん付きで、友達共々、出かけてみたいです。

2012/06/13 (水) 22:44:53 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

外で完全にしなかった訳ではないので
心配のしすぎかとも思うのですが
次どうなるか分からないのでどうしたら良いんでしょうね。

犬は知らない所に行くとストレスになるとも言いますから
無理に泊まりに行かなくても良いかと思いました。

インドアのおかんでしたが楽しい一日でした。
嫁の母親が来ると言うのでいっぱい気を使わせてしまいました(*^_^*)

2012/06/14 (木) 23:25:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そうそう、あたしも場所が変わるとダメなタイプです(^^ゞ
お花ちゃんも一緒かな?
帰宅して次の日はたくさんしてました。

最近はワンちゃんも一緒に泊まれるホテルが多いんですよ。
でも、レストランには入ってはダメとか規制があります。

此処のコテージは犬の為に有るような施設ですから
お花ちゃんの様にワンワンやかましい子も大丈夫です。
気を使わないで泊まれて良かったですよ☆

2012/06/14 (木) 23:32:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ストレス

ぷりは車が嫌いな子だったので、とう~とう何処へも、連れて行って
あげられませんでした。
そう思うと・・・お花ちゃんは、よく頑張りましたよ。
どんな子でも、場所が変わるとストレスが。
ぷりも何日も預けると、おしっこをほとんどしなかったようです。
私は膀胱炎になるかと、心配をしたものです。

釣りをしたりと、みさんたちと楽しいひと時を。
いい思い出がまた~増えましたね。

2012/06/14 (木) 23:44:17 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

お花ちゃん、ちょっと緊張のお泊りだったのですね。

でも、家族が一緒だから、
おちっこも、次回は大丈夫かも。

もう、蛍の季節なのですね。
お天気も良くてよかったですね。

2012/06/14 (木) 23:46:24 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

No title

すごい、いい旅行ができたんですね。
ワンちゃん一緒の旅行なら自分が楽しむよりワンちゃんを中心に考えての行動になりますよね。
3人で、出かけられるのは本当にうらやましい限りです。

娘さんとお婿さんと、お婿さんの実家もいい関係のようで。
ほのぼのします。

2012/06/15 (金) 14:12:15 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

車の苦手な子を無理やり連れて行くのは可愛そうですね。
ぷりちゃんもきっとおうちが大好きだったのだと思います☆

お花ちゃんが無類の車好きで酔う事もないから
その点は旅行に向いてるのですが(^^ゞ

同じ所に何回か泊まれば慣れるのでしょうかね☆
なんでも小さい時に経験させておかないと
熟女犬になってからはダメの様です(*^_^*)

2012/06/15 (金) 23:40:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

一回はチーチー出来たのだから
次もしたら良いと思うのですがしませんでした。

家にいる時は薬の関係も有って水をたくさん飲むので
回数も多いのです。
場所が変わると基本飲みません。
そのせいもあってトイレの回数が減ったのかなぁ~

ホタルは今週の方が沢山見られると思います。
この前は梅雨入りしてすぐだったから去年ほど多くないと
娘等が言ってましたよ☆
ホタル日和は昼に雨が降って夕方雨が上がるのが良いそうです(*^^)v

2012/06/15 (金) 23:48:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

楽しかったのですが、疲れは2日後にやって来ました(^^ゞ

宿泊施設がとっても犬に優しくて
その点は気を使わなくて良くて助かりました。
今回はホタルを見るのがメインでしたが
娘婿の地元に行くのが初めてだったので
みんなで色々楽しめる事を考えて頂きました(*^_^*)
感謝です☆

2012/06/16 (土) 00:00:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード