ホタルを見て・・・1日目

土曜日、もみもみ君が仕事から帰ってから
葉っぱさん夫婦とおかんは初めてのお花ちゃんと一緒の旅行1泊2日に出かけました。
15時半に出発です☆

和歌山のワンちゃんがお泊り出来るログコテージで泊まりました☆

岸和田のサービスエリアでトイレ休憩とお土産をゲット☆
r8.jpg
此処でお花ちゃんもトイレ成功です。

サービスエリアでゆっくりし過ぎて宿には18時前に到着です。
r1.jpg


中はこんな感じです☆
12畳のリビング、4.5畳の和室、小さなキッチン、ユニットバス・トイレ
3人+ワンなのでゆったり過ごせました。
r5.jpg

お花ちゃんにお座布団を取られてます(^^♪
r13.jpg

r10.jpg

夕方暗くなった頃に和歌山に住むもみもみ君の実家の両親
ふたりの妹と姪っ子・甥っ子の計6人が来てくれて
いよいよ「ホタルが沢山出るスポット」に車で向かいました。
行く道の途中で、タヌキや鹿に遭遇しました。
鹿もびっくりして山に駆け上がって逃げて行きました。




ホタルは山に電飾を付けたように輝きます☆
ホタルって暗くなってきたら川から山に登って行くそうです。
道の方に出てきたホタルを捕まえました。
もちろん写真撮影後に離してあげました(^○^)
r16.jpg

r20.jpg
此処は人気のホタルスポットなので車がたくさんで
少し遅くなったら停める所が無くなります。
車が通る度、ホタルほ輝きが見えなくなって残念です(;一_一)


ホタルは9時頃には山に上がってしまってもう見えなくなるそうなので
我々一同も宿に戻って賑やかに食事にしました。

そして食後におかんの誕生日がもうすぐなので
もみもみ君のご両親がバースデーケーキを用意して下さって
みんなでお祝いをしてもらいました\(^o^)/
r9.jpg
このケーキはバームクーヘンで出来ていました☆


0時前にもみもみ君の実家の人達はみんな帰ってしまい
おかん達も楽しかった1日を終えて寝ました。


ん?お花ちゃん・・・
自分の家じゃなくて落ち着きません(^^ゞ
でも電気を消してみんなが寝たら疲れていたせいでしょうか
家から持ってきたお花ちゃんの家形の寝床で朝まで休んでました☆
ホッとしました(^○^)



   ☆ポチっとお願いします☆
           


                        次にちょこっと続きます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.06.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

家族旅行

お花ちゃんも一緒にのご旅行だったのですね。
それに~ママさんのバースデイのお祝いも。

私もいつかは~ぷりと行きたいと思いつつも、何処にも連れて行っては
あげれませんでした。それが~唯一の心残りです。
リクとは可能性があるかな?

でも~ちゃんとトイレも出来、お泊りが出来たのですから、
また~行けるといいですね。

o(^∀^)o タノシイ♪ひと時を・・・。

2012/06/12 (火) 00:15:11 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

いいなあ~

お花ちゃん 初めてのお泊り旅行でしたか
ちゃ~んとトイレも出来たし
グッスリと寝られたようですね ヨカッタ ヨカッタ・・

お誕生日ケーキまで用意していただいて ちょっとしたサプライズ
うれしいですね
ホウキ☆さん お誕生おめでとうございます
まだ ちょっと早いですね(笑)

2012/06/12 (火) 12:35:58 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

私がずっと憧れていたコテージです。

自然の中で泊ってみたいと思っていました。

お食事はキッチンで手作りされたのかな?
バーベキューとかもできそうですね。

ケーキをご用意して下さったなんて、みなさんの仲の良さが素敵です。

そろそろ蛍のシーズンなのですね。
もう何年も見ていませんが、まだこうして蛍たちの憩いの場所があることが
嬉しいです。

2012/06/12 (火) 21:39:12 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

サプライズケーキにびっくりでした。
お誕生日を覚えてもらってるだけでも有りがたいです☆
お花ちゃんにも苺上げました。

旅行とかは小さい時から行き慣れてないと
犬にしたらストレスになるかも知れません。
お花ちゃんは喜んでないです(*^_^*)
リク君は早めに行って慣れるといいですね。

お留守番させられないのでついて来てもらいました。
ただ、車は大好きですので喜んでたようです(*^^)v

2012/06/12 (火) 23:32:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

トイレは次の日なかなかしてくれなくて
その事ばかり気になって困りました。

お誕生日は週末です(*^_^*)
ケーキまで買ってくださって有り難い事です。
みんなで食べられたのも嬉しかったです☆

2012/06/12 (火) 23:35:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

山の中のコテージでワンちゃん達が騒いでも
人間が騒いでもOKです(*^^)v

隣のコテージの声も聞こえず静かでした。
鶯とかの鳥の鳴き声だけが聞こえてくるんですよ。

食事付きです。
次の記事に乗ってるクラブハウスのレストランで
ワンちゃんと一緒に連れて行けます。
お鍋も出来たりバーベキューも出来ます☆

我が家だけホタルを見に行って10時になったので
お部屋に運んでもらって食べました。
こんな無理も聞いて下さるスタッフさん達はとっても親切でした☆

そしてもみもみ君の実家の方達も優しくして下さって感謝です☆

2012/06/12 (火) 23:42:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード