すごいぞ☆ダイヤモンドやすり(*^^)v

先日「犬型の時計」を作って失敗を嘆いていたら
読んで下さった方から「ダイヤモンドやすり」を教えてもらいました。
2012_0522_192843-DSCF2224.jpg




2012_0515_151825-DSCF2219.jpg
写真の様に穴が小さくて入らなかった時計の機会ですが
ダイヤモンドやすりで毎日チビチビ削った結果
無事に機械が入りました。

お陰さまで出来あがりました☆
2012_0530_184205-DSCF2248.jpg


でもね、お花を付けたは良いけど
ちょっと内側過ぎて秒針がひっかかり
秒針は無しとしました(^^ゞ
おかんがボキっと折りました☆


取り合えず、『良かった!』です☆

ご相談に乗って下さった方々有難うございました(^-^)


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


昨日はお花ちゃんの洋服が出来あがってると連絡をもらったので
大きい公園に取りに行きました。

早速公園で着せて、作ってくれた犬友さんに見てもらいました☆
DCIM0053.jpg
ゾウさんがいっぱいの柄です。


もう一枚、
DCIM0055.jpg
色んな柄がパッチワークのように付いてます☆

お花ちゃんが急に顔を動かしたから顔が変です(;一_一)
思ったより少し大きめだけど洗ってる内に縮んで丁度よくなりそうです☆

2枚で2300円でした(^^♪

なんだかもう暑いかなと思いますが
お花ちゃんはまだ毛布の中に潜るぐらいだから
もう暫く着れるような気がします☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/01 (金) 12:12:49 | | # [ 編集 ]

No title

なんだか いろいろあったみたいですが完成ですね
素敵ですよワンちゃん時計!!
おちりが可愛いなあ~

お花ちゃん 衣装持ちですねえ~
ちゃ~んと モデル並みに写ってますよ!!
素敵です。。。

2012/06/01 (金) 12:22:36 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

完成

良かったですね。本来の時計に仕上がったのですから。

ヤスリを紹介してくださったお方のお陰ですね。
秒針がぶつかったとしても、長針が動けば上等。
とっても~素敵ですよ。パチパチ!

お花ちゃんはたくさんのお洋服を。
みんな~お似合いよ・・・。
さてリク君はどうしましょうか。
梅雨寒もあるから、必要かしら?

2012/06/01 (金) 15:50:33 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

有難うございました☆
感謝です\(^o^)/

2012/06/01 (金) 15:55:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

先生も心配してくれてたので早速報告しました。
焼き物は結構な値段になるので失敗すると先生の方が
落ち込まれてしまうのです。
だから、完成してホッとしてます。

お花ちゃんの服はお腹を冷やさないように
長く作ってもらってます。
既製品はワンちゃん用はみんなお腹は短いでしょう☆
胸の周りも大きいし、作ってもらうのが一番です(*^_^*)

2012/06/01 (金) 16:00:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

もう諦めてたのに本来の姿になりました☆

ダイヤモンドやすりの存在を全く知らなかったのですが
100均で売ってたので助かりました。
こうしてブログで助けてもらう事よくありますが
皆さん優しいですね。

リク君は寒い事はないでしょうね☆
毛も抜けにくいし・・・
元々犬は服を着る事ないです(^^♪
お花ちゃんは短毛の上に病気でかなり抜けてますから(*^_^*)
だから、可愛い服でも着てもらいます☆

2012/06/01 (金) 16:08:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ダイヤモンドヤスリというものがあるんですね。
陶器は、割れやすいから、こういうこのでちまちま穴を開けていくといいのですね、
とりあえず、完成、おめでとうございます~V
素敵な時計ができて、よかったですね~♪

お花ちゃんのお洋服も、ピッタリで、
とっても可愛いですV

2012/06/01 (金) 17:43:01 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

こんにちは^^ホウキ☆さん♪
時計完成♪やりましたね おめでとうございます^^
時間を見るのが楽しくなりますね。
ダイヤモンドやすりなんてものがあるのですね、しかも100円なんて^^
情報ってありがたいですよね。

お花ちゃん、ワンちゃんのモデルさんみたいですよ。
ゾウさんのお洋服、色合いが私好み^^v
とってもよく似合ってますね。

2012/06/01 (金) 18:30:19 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ダイヤモンドの微粒子が付いてるのでしょうか?
さすが100均なので散々こすったら色が変わって
もう使えないのですが丁度完成しました。

時計の厚みも有ったので持ってると重くなってきて
落としたら大変☆
毎日少しづつの作業でした(^^ゞ

みなさんに心配してもらって有りがたいです☆

2012/06/01 (金) 23:56:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

有難うございます☆

完成したけど付ける所が無くて
今度大工さんが来るので釘を打ってもらいます。
我が家はコンクリート造りなので壁に釘が打てません(;一_一)

みなさん物知りさんが多くて助かります。
先生にも教えてあげたのでこれからは失敗しても
安心です。

お花ちゃんの服はちょっと男の子用みたいでしょう☆
でも、そっちの方が似合うんです☆
メルヘンチックな物は似合いません(^^ゞ

2012/06/02 (土) 00:01:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

やっぱし 道具はすごいね ということですか?

良かったね。時計が時計であることが証明できて。。。

参考にしますね。

2012/06/02 (土) 21:37:52 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

優れモノのダイヤモンドやすりです。
これから、釉薬が垂れた物も削れるので助かります。

その前にこれからは失敗しないようにしなければ(^^ゞ

2012/06/03 (日) 00:38:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード