困ったドクダミ草(ー_ー)!!

先日の庭師さんに剪定を頼んだとき
「草もひいておきましょうか?」と言われ
全部綺麗に取ってもらったらいつまでかかるか分からないので
「大きく伸びたのだけで良いからお願いします」と頼みました。
かなり、草はボウボウでした(ー_ー)!!

途中お花ちゃんが吠えるのでカーテンを閉じたままで
終わってから庭を見たら「あらっ☆」
おかんが匂いが嫌いで抜く事が出来ない
ドクダミ草が綺麗に残ってました☆
花が咲きかかったドクダミは草ではないと判断されてしまい
おかんは未だに悩みの種が残ったままで困っています。
2012_0528_133945-DSCF2239.jpg




先生の作品展は日曜日で終わりました☆
先生に習ってる磁器物は買わなかったのですが
(自分で作るのが目標ですから)
陶器は習ってないので先生の作品を買いました(^○^)

中鉢と
2012_0528_234404-DSCF2245.jpg

マグカップです☆
2012_0528_234512-DSCF2246.jpg

他におかんともみもみ君のお茶碗も買ったのですが
写真を撮ろうと思ったら今『食洗』の中でした(*^_^*)




       ❤ポチっとお願いします↓❤
                   



最近お花ちゃんの散歩がしっかり出来なかったので
もしかしてストレスになってないかと心配になって
今日はドッグカフェに行っていつもの牛乳とドナーナッツを上げました。


食べた後はお花ちゃんの大の苦手な病院へ
「狂犬病の予防接種」をするために寄ったのですが
先日のワクチンから1ヶ月経ってないからと駄目だしされました。

でも、前回院長先生は2週間開けたら大丈夫って行ったんだけどね・・・
まぁ用心に越したことは無いので接種はせずに帰って来ました☆

お花ちゃんにとってはラッキーだったかな☆
病院に着いたら興奮気味でハァハァしてたから(^^ゞ
DCIM0051.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.05.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

どくだみは強烈な匂いがしますね
でも煎じてお茶にして飲まれてる方もいらっしゃるのですから
大丈夫ですよ(笑)しばらく観賞されててはどうですか・・
素敵な先生の作品をお買い上げですね。
きっと お値段も ええ感じやったと 思いますが(笑)
なんだか 嬉しいお買いものですね。。
お花ちゃん 今回はセーフやったけど
また 行かんなんね。。。。

2012/05/29 (火) 12:02:54 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

わぁ~陶器だ!

プロの作品ですね!
オバンのとは大違いですぅ。
絵付けもさすがですねぇ!
いつかオバンもこんな風に作れるでしょうか・・・?
頑張るぞぉ~!

あははっ! お花ちゃんも病院は苦手ですね。
臭いで分かっちゃうでしょうね。
お疲れさま、お花ちゃんe-266

2012/05/29 (火) 22:46:03 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

ドクダミは乾燥してしまえば平気なんですよ。
咲いてるだけでは臭わないのに
触ると嫌な匂いがしますね。

先生の陶器はお安くされてますのであたしでも
安心して買えるお値段です(*^^)v


お花ちゃんは初めてのお泊り旅行までに予防接種をしないとダメなので
来週の始めに行き直します(*^_^*)
病気を持ってるので区で行ってる予防接種にはいかないで
病院で体温を計ってもらって診察してもらってから接種してもらってます☆

2012/05/29 (火) 23:45:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

先生はもう何年も作ってらっしゃるから
ゆうマーさんも負けずに長く続けて下さいね☆

おかんのは習ってるのは陶器ではないのですが
5月5日の記事の兜は特別に陶器の粘土を使用しています。
先生の考案なんですよ。

好きな事は長く続けられるからお互い楽しみましょうね(*^^)v

2012/05/29 (火) 23:52:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ドクダミ

ドクダミ・・・この草は抜いても~抜いても、地下系ですから、厄介なお花です。
我が家もこの花に」席巻されつつあります。このパワーは何処から、来るのでしょうか。
今度は蚊との戦いが待っており、お手上げ状態。

でもね・・・鉢に八重のと葉が五色の種を植えております。
花がバラのように綺麗なの。なんだか~二律背反。

お花ちゃんのカート姿を見ると、ぷりのことが蘇り、ちとオセンチに。
もちろん~お花ちゃんにもエールを。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

素敵な作品を購入。
みなさんでお使いなのですね。
器たちも喜んでいることでしょう。

2012/05/30 (水) 15:33:52 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

我が家も庭の一角にドクダミが繁殖して何年にもなります。
結構欲しがる人がいて摘んでいきますよ。
私はニオイがダメで触りたくないですね。

素敵な陶器のマグカップ コーヒーかな?飲まれるのは。

お花ちゃんも病院は嫌いでしょうね。嫌なことばかりされるもんね。
クッキーも注射ばかりだったので診察台に上がると怒っていましたっけ。

2012/05/30 (水) 19:07:17 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
庭師さんが入られるくらいの広い庭なのですね。

ドクダミ草・・我が家も抜いても抜いても出てきますね!

引く時に嫌な臭いですね。
庭には時々野良猫さんが来ているので煎じては飲みたくないです(´~`ヾ)

私も陶器は大好きです。
でも・・我が家に置く為には何かを捨てないと置けません。
色々欲しいのですが!

2012/05/30 (水) 22:56:43 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

はじめましておののきなこと申します。
予防接種、延期でお花ちゃんラッキーでしたね!
病院ではうちの猫もおとなしくなり、いつもと違う感じです。
今後も更新楽しみにしています。

2012/05/31 (木) 20:43:55 | URL | おののきなこ #NqgXfLUo [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

我が家の庭も蚊が多くてこの時期からは外に出る時は
蚊取り線香を持って行きます。
今は草がすこし減ったのでまだ大丈夫の様ですよ(*^_^*)

お花ちゃんは毎日カートを使うので大分汚れてきました☆
まだまだ使うのでお天気の良い日に洗おうと思ってます。

2012/05/31 (木) 21:33:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

庭師さんはさんはドクダミの周りの草は綺麗にぬいてくれてました。
ドクダミは大事に残されてましたよ(*^_^*)
臭いから抜く事も出来ません(^^ゞ

マグカップはコーヒーも良いけど日本茶もお似合いです☆
ちょっと和風な感じでしょう。

クッキーちゃんの事は知らなかったのですが
随分病院に通われたのですね。

お花ちゃんは今は薬だけ貰ってます。
血液検査は4ヶ月ごと位です。
最近はちょっと慣れてきました(^-^)

2012/05/31 (木) 23:14:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

庭は広くは無いです☆
誰も庭仕事をしてくれないので仕方なく庭師さんに
頼んでいます。
去年あたしが低い所を剪定したら
今年はどれもこれも花が咲きませんでした(^^ゞ


食器棚は我が家も満員です☆
でも、慌て者のあたしはしょっちゅう割りますから
時々は新しい物に変わります(^^♪

2012/05/31 (木) 23:20:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> おののきなこさんへ

きなこさん、訪問コメントありがとうございます☆

ネコちゃんがいるんですね(^^♪
我が家の犬は怖がってるだけなら可愛いのですが
怖すぎる時は噛みつきそうで油断ならないのです。

最近は先生を信頼してる?ようです(*^^)v

また、覗いてくださいね☆

2012/05/31 (木) 23:26:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード