明日から先生の展示会☆

明日金曜日から日曜日まで粘土教室の先生の展示会があります。
陶器も展示されて即売もされます☆
2012_0524_224903-DSCF2234.jpg


自宅で習ってるのは3人ですが他でも教室をされています。

たくさんの作品が展示されていますよ☆


    ☆ポチっとお願いします↓☆
              




昨日は忙しい一日でした☆
朝から庭の剪定と消毒に庭師さんが来てくれました。
いつも何月頃に剪定してもらえば良いのか迷います。
今年はうちの木に鳩が巣作りを始めにやって来たので
おかんが高枝バサミで切ったのです。
でも太い木が切れなくて庭師さんに切ってもらう事にしました。
こんなにすっきりしました☆
2012_0523_152013-DSCF2225.jpg

もう鳩が巣作りする場所はありません(*^^)v





一昨日、お買い物の帰りにイチロー君の家の近くを通ったら
おケイはんとまる子に会いました。
まる子が近所のお友達と公園で遊ぶと言うので付いて行ってみました(^○^)
DCIM0045.jpg

語彙が少ないふたりが一緒に遊ぶにはどうして遊ぶのか興味があります☆
母親が上手く入ってふたりを繋いでいくんですね(*^_^*)



さて我が家のお花ちゃんは今日も元気で食欲満々です☆
夜は9時になったらどうして分かるのか寝にサークルに入りに
自分で行きます☆
もちろん『タダ』では寝ません(^^ゞ
サークルに入ると『ビスケット』が貰えるからです(^-^)
2012_0524_205620-DSCF2233.jpg

お布団は春用の布団です☆




テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

こんにちは
綺麗になりましたね
お庭の剪定 うちはいつも夏に殿方がやってますねえ
私は暑いし虫がいるので見てるだけですが。。。

お花ちゃん お利口さんですね
時間がわかるんだ~
ビスケットももらえるし、あとはスヤスヤ夢の中ですね。。。


2012/05/25 (金) 13:00:48 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

こんにちは☆

ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

2012/05/25 (金) 14:28:05 | URL | 夢ナビゲーター 光容 #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

いつもはもう少し後に剪定してたと思うのですが
今年は早めになりました。

昔、父が木を切るのに梯子に乗って落っこちて骨を折って以来
我が家では剪定は専門家に任せる事になったのです。


ビスケットをもらって寝たお花ちゃんは
あたしが寝る時また『ムクッ』っと顔お出します。
12時前ですがフードを6粒またあげたら
今度こそ朝までぐっすり寝てくれるのです☆

食べてばっかりでしょう(^-^)

2012/05/25 (金) 23:14:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 夢ナビゲーター 光容さんへ

有難うございます☆
これからもよろしくお願いします(^^♪

2012/05/25 (金) 23:16:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

\(^▽^)/!

作品展が待っているのですね。
おめでとうございます。お近くなら・・・いいのにね。

お孫さんたちも大きくなられましたね。
親御さんがちゃんと愛情を注いで育てておられるのが
伝わります。ママさんも安心ですね。

お花ちゃんは寝るときにはハウスに。
うちのチビ助は、絶対に入りません。
ハウスというと、逃げ回り、捕獲が大変なのです。
結局のところ~私の枕元寝ております。

お庭がすっきりしましたこと。
我が家は草ぼうぼう~~。
特にどくだみ類がしつこいの。

春日灯篭・・・無傷で綺麗だこと。
我が家のはボロボロ。
とう~とう息子に、セメントで固定されてしまいました。
父が草葉の陰から泣いているかも。

2012/05/25 (金) 23:54:49 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

うちの選定は、9月末か、10月頃にしていると思います。
何月がいいのでしょうね。
いつも植木屋さんが順番を決めているようでこちらの希望は言えないのです。
でも、すっきりしましたね。

展示会は、 ホウキ☆さんの作品はださないのですか?



2012/05/26 (土) 21:46:07 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

うちのご近所さんの所にも、植木屋さんが剪定に来ていました。
今が時期なのでしょうね。

我が家は、節約でとうさまにやってもらいます。
多少のことには目をつむり、おだててやってもらいます。

お花ちゃんはお腹の時計が、夜のビスケットタイムをお知らせしているのかもね。
わんこもそれなりに、自分の一日のスケジュールがあるみたいですよね。

2012/05/26 (土) 21:58:06 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

習っている先生の展示会です☆
3人の生徒は一人1つづつ生徒のコーナーに展示してもらってます☆

孫は可愛がりすぎて我儘ですが
少しは我慢も出来てるようです(*^_^*)
反抗期ももうすぐやってくるようです。

お花ちゃんは家に来た時からトイレのしつけをするために
サークルに入れてました。
だから、サークルは入ってくれますが
御褒美は必ずあげてます。
これが効いて時間になったら寝るのを楽しみにしています。

ぷりママさんの所の春日灯籠残念でしたね☆
我が家も下はセメントで固定されてますよ(*^_^*)
たぶん阪神の震災の時に固定したと思います。


2012/05/27 (日) 00:22:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あたしも剪定の時期が分からないです。
ツツジは花が終わったこの時期が良いと聞いたけど
夏の間に伸びた木はどうしたら良いのでしょうね☆

生徒作品は1つづつ並べてもらっています☆
先生のが凄いので恥ずかしいです(*^_^*)

2012/05/27 (日) 00:28:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

この時期に来てる所や秋に来てる所が有ります。
お隣もご自分で最近剪定されてましたよ。
ご自分で出来るところは羨ましいです。
パパさん落っこちないように気を付けて下さい☆


犬の腹時計はかなり正確ですよね。
お花ちゃんはしょっちゅうおやつタイムがあるので
その時間になると催促されます☆
今はちょっとやせてるのでまぁ良いんですけど(^^ゞ

2012/05/27 (日) 00:35:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード