初めてのバック製作☆

いつも訪問してる主婦の徒然日記のEMIさんが素敵なバックや手芸をされてるのに
感かされておかんもミシンでカタカタ縫ってみました。

本を見ながら出来たのがこれ↓
2012_0519_000219-DSCF2220.jpg

中には携帯と鍵を入れるポケットを付けました☆
2012_0519_000310-DSCF2221.jpg

初めてだからこんなもんでしょう(^-^)
縫い目がゆがんでるのはそのうちに上手になるのかな?

ずいぶん前に買ってストックしていた生地ですが
派手で何にも作れなかったのです(*^_^*)


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


今日は過ごしやすい良いお天気で
久しぶりに自転車で大きい公園に行きました。

目的はお花ちゃんの夏服を作ってもらうために
作ってくれる犬友さんと待ち合わせだったのです。

2枚お願いしました☆
出来あがりの1週間後が楽しみです(*^_^*)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

No title

わぁ~、素敵なショッピングバックが出来上がりましたねV

これからの季節にもってこいです♪
素敵な柄なので、もし、布地が余ってたら、
ポーチや、お財布なんか作って揃えたら、
楽しいかもですV
いやはや、私の作品に感化されたなんて、
ただただ、恐縮してます(^^;)
どうもありがとうございます~。

2012/05/19 (土) 22:55:52 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

EMIさんのブログだと思いました。
なんてきれいな色でしょう!

上手にできたじゃないですか!
皆さんマメで驚きます。

あたしゃ 最近 全く駄目です。

2012/05/20 (日) 20:45:15 | URL | koo #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さんは本来手先が器用だし
あれだけの作品を作られているから
バッグも初めてとは思えないできですね。

内ポケットはとっても重要です。
携帯や鍵の迷子をふせいでくれますよ(笑)

私はまずはミシンです。
25年前の物で動きもぎこちないんです。

ホウキ☆さんちのミシンはまだ新しいものですか?

2012/05/20 (日) 21:54:20 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

派手なもんで持つのも考えてしまいます。
真夏になれば平気で持てるかも知れません(^-^)

生地はまだまだ残ってますがそんなに器用に作れません(^^ゞ
まだまだ、EMIさんの真似っこするのでよろしくね。

2012/05/20 (日) 23:14:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

真似っこ大成功でしょうか☆

ミシン目は見せられたもんじゃなですが
形になっただけで嬉しいです。

kooさんには他に出来る事が沢山あるから忙しいでしょう☆

ぼちぼち縫い物も作ります(^^♪

2012/05/20 (日) 23:22:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

生地を買った所でバックの作り方のパンフも
もらってきましたが見ても作り方が分からず1日考え込んでいました。
裏を付けると裏返さないといけないので
チンプンカンプンでしたよ(*^_^*)

ミシンは娘が欲しいと言って買いました。
たぶん8年ぐらい前のだと思います。

洋服はゴムスカートなら縫いましたが
もっと上手くなって実用的な物作りたいと思ってます☆

2012/05/20 (日) 23:30:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

上手!!

ホウキ☆さんもあーちゃんも、ホント手先が器用なんですね!
粘土人形といいバッグといい、本当にお上手です!
初めてとは思えませんよぉe-349

バッグができるなら・・・お花ちゃんの洋服も・・・?
ホウキ☆さんなら大丈夫そう!
お裁縫できるって羨ましいですぅe-343

2012/05/21 (月) 11:14:56 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

手先が器用とは違うと思うんですが
何かを作りたい・・・
ただそれだけです(*^_^*)

人間の洋服は難しいけど
お花ちゃんの服なら時々作りますが
娘等に不評なもんで時々は本職さんに頼んで作ってもらいます。

あーちゃんの作られてる物は本職見たいですけどね☆

2012/05/21 (月) 23:51:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

パチパチ・・・

素敵なマイバッグが。
挑戦なさることが(;´Д`)スバラスィ
私にはそんな~力量が残っておりませんもの。

粘土細工といい、器用なお方と見ました。
それに~お優しいし。v-238

お花ちゃんのお洋服も作られるのですね。
それなのに~注文もですか。

さてと~リクはお洋服が必要なのかしら。

2012/05/22 (火) 23:39:03 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

あたしも甘く見てました。
写真をみたら簡単そうなバックなのですが
初めて裏をつける物を選んだので
初心者はチンプンカンプンでしたよ(^^ゞ

不器用人間が器用な方を真似て作るのですから
ところどころ変になってます☆

お花ちゃんの服の方が簡単ですが
センスが悪いので娘に作った服をバカにされてます(*^_^*)

プードルの子はどんな服を着せても可愛いですが
丈は短めが可愛いそうです☆

2012/05/23 (水) 00:16:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

わぉ~♪素敵なバッグ~^^
柄も色もこれからの季節にピッタリですね
お出掛けにワクワクしながら持って行っちゃいそう^^
ほんとにホウキ☆さんは器用で、羨ましいです。
お裁縫センスゼロの私なら、作るのに型紙を作ってる間に
ギブアップしてそうです(笑) いや、まず作ろうなんて考えないな(≧▽≦)ノ

お花ちゃんの夏用のお洋服も どんなかな?
かわいいのが出来てるといいですね^^

2012/05/23 (水) 15:36:02 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

あたしの母が縫物が好きで良く作ってたので
娘のあたしは縫い物は何もしない大人になってしまってたのです。
母が高齢になり何も出来なくなって
仕方なく縫う羽目になってます。

小物好きのあたしは小物で勝負しようと思っても
いきなりは上手く縫えないものです(*^_^*)

これからのあたしを暖かく見ててくださいね☆

2012/05/24 (木) 01:14:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード