ツタンカーメン展へ♪

昨日急に思い出した『ツタンカーメン展』
連休が終わったら行こうと思ってたのです。
昨日は暑くなく雨も降らない。

昼頃出かけてコンビニでチケットを買って
地下鉄2つ乗って1時頃に到着☆
事前に90分待ちと調べてあったのですが
15時入場の整理券をもらいました。

隣の海遊館に入るには時間が少ないかな?
と思い、すぐそばのマーケットプレイスで昼食を軽く食べて
2階でウロウロショッピングしてたら
もう3時です☆

でも集合場所に並んでもツタンカーメン展に入るのには
30分以上建物の中でも並びます。

やっと入れても人をかき分けないと拝観出来ません☆
のろのろ進みながら全部見終えたら約1時間かかります。
DCIM0033.jpg
のろのろとはいえ殆どの物はスッと見ただけです。

根本的にそんなに興味があった訳ではないのです☆
ただ、以前日本で開催された時おかんは見に行けませんでした。
今回見逃したら今度日本に来る時は
おかんはかなりの婆ちゃんになってるか生きてないかだと思うのです。


普段ぐうたら生活のおかんは帰りには頭痛☆
人込みは苦手です。
地下鉄乗る前に薬を飲んでから帰って来ました。
この片頭痛の薬はよく聞くのですが
とっても眠たくなります(ー_ー)!!
意識が遠くなるのを頑張って乗りこさないで無事帰って来ました(^○^)




      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



さてこちらは先日焼きあがって時計に出来ないで困っている物です。
2012_0515_151557-DSCF2216.jpg


裏から時計の器械を付けるんですけど入らない(;一_一)
2012_0515_151825-DSCF2219.jpg
穴は削れないです(@_@;)

表から見たらこんなんです(ー_ー)!!
2012_0515_151741-DSCF2217.jpg

もう、諦めて穴を塞いでウェルカムボードにでも仕様かな
なんて思っているのですが・・・(^^ゞ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.15 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

ツタンカーメン展

もしかしたら~子供のミイラも観ていらしたのですか。
TVでちらっと見ましたが、目もそのままだったような。
お出掛けになるだけでも、凄いなと思いましたよ。
私は乗り物に乗ってのお出かけは、ノーです。
くたびれますもの・・・。

素敵な時計が出来ましたこと。あっ~まだ完成はしていないのですね。
なんとか~なりませんかね。
私はレザークラフトで、いくつも作りましたが、穴はいくらでも伸びましたからね。
さてと~何に変身するのか楽しみです。

編頭痛だとか。お大事にしてくださいませね。
そして~お疲れさまでした。

2012/05/16 (水) 00:25:56 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

ツタンカーメン展はすごいことになっているんですね。
私は、なんと45年くらい前に見に行ったのです。
その時も「止まらないでください」
そんな放送を聞きながら、人の頭越しに見たような。
今回は行かなくてもいいかなそんな風に思っています。

せっかくかわいい時計になるはずが残念ですね。
でも、何かいい物ができそうですよ

2012/05/16 (水) 22:59:45 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

人混みは疲れますね。
でも、めったに見られないものを見られたのですから、よかったですね。

時計、
ほんとうに残念。
せっかく素敵に焼きあがったのに。
陶器は、焼いたら、変更が効かないのが、困るんですよね。

でも時計の部品があるのですから
もうひと踏ん張りして、穴を大きくしてもう一つ作ってみてくださいな。

2012/05/16 (水) 23:11:07 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ミイラは無かったと思います。
見てないのあたしだけ?
「ミイラ形小像」って言うのはあったようです。

入るまでに時間を潰して
もうそこで体力がなくなってました☆
常々人混みを避けてるといざと言う時に疲れて困ります。
片頭痛は薬ですっきりです(*^_^*)
御心配ありがとうございます。

レザークラフトの時計?
見てみたいです☆

2012/05/16 (水) 23:26:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あれは45年前でしたか☆
てことは、高校生だったかな・・・
見に行けなかった事が未だ残念に思っていたので
今回は行ってきましたよ☆

一生に一度見ればもう良いと考えます(*^_^*)
会場もちょっと狭いので余計に人が多くて疲れました。

時計は新しくもう一つ作ります。
娘に頼まれているのですが今度はもう少し簡単に作って
穴も大きくしておきます(^^♪

2012/05/16 (水) 23:32:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

今回も見逃したら悔いが残るかと行ってきました☆
あんまり興味のないあたしの興味は「素材」です。
金だけで出来てるか、木製に金が張り付いてるのか
なぁんて説明書きを見てました(^○^)

穴はギリギリセーフだったと思うのですが
やっぱり垂れた釉薬が邪魔してるのだと思います。

今度は娘に頼まれているメルヘンチックなお花の時計に
なると思います\(^o^)/
大きい穴を作ります☆

2012/05/16 (水) 23:40:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

こんばんは^^ホウキ☆さん
ツタンカーメン展ですか。
人ごみの中、お疲れ様でした^^;
それだけたくさんの人が居ると、人酔いしちゃいますよね。
でも、念願のツタンカーメン、見られて良かったですね♪

時計は付けられませんか・・・
丁度いい時計を探すとなると、また大変ですよね・・・
こんなに素敵に出来上がっているのに使わないのはもったいない。
ホウキ☆さんのセンスでいいもの出来るんじゃないですか^^

2012/05/17 (木) 02:11:59 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

No title

静岡でやった時確か孫といきました。最後の日でした。子供は無料でした。
すごいですよね。きれいで~
アタシも これは24金だと思っていましたが 違いますか?

確かに疲れるのは同じです。
こういう場所は家に帰ると おお疲れです。

時計は残念としか言いようがないけど 穴の大きさは決まっていたのかな?
時計ならさぞかし素敵なものだったと思うけど 残念無念だね。
でも相変わらず よくまめに作るのは感心です。

2012/05/17 (木) 08:48:22 | URL | koo #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/17 (木) 22:41:19 | | # [ 編集 ]

> かごめさんへ 

荷物もロッカーに入れておくべきだったと後悔です。
人をかき分ける時邪魔でした(^^ゞ

そうです☆
悔いのないように見てきました(^○^)
あんまり頭に残ってないですけど・・・


時計はどれを買ってもサイズが一緒だと教えてもらったので
無理の様です☆
また、何回でも挑戦します☆

2012/05/18 (金) 00:05:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

素材は『金』と書いて有っても24金か18金かなんぞは書いてなかったです。
貧乏人なんで金目の物には目が行きます。

時代を考えるとあれだけの物を作り上げる技術が有ったのが不思議です。
王様だからこその力なんでしょうねっ☆


もう少し会場が広かったら疲れもましだったかなと思います。

>でも相変わらず よくまめに作るのは感心です。
ただただ、暇人です。
最近娘のパートの時間が短縮されてしまい
夕飯の用意も娘がするので
尚更暇になってボケないか心配してます(^^♪

2012/05/18 (金) 00:13:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

有難うございます\(^o^)/

2012/05/18 (金) 00:14:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード