美味しいよ☆

わざわざ御取り寄せするほどではないけど

見たら買ってしまうのが

これ笑い。
karin 1984

一口、いや3個ぐらいいっぺんに口に入る大きさです。

美味しそうに焼けましたよ☆
karin 1985

先日の旅行の帰りに新大阪駅で買いました♪

姉は翌日長崎に帰るときに空港で買って帰ったそうです。

パリパリの皮も美味しいです。

自分で作る餃子は、包むのが面倒なので大きめの皮で包みます。




にっこり今日の一品にっこり

karin 1986

寒くなってきたので御鍋にしようと蟹を買ってきたのに

葉っぱさんが遅くなると言うので『一人鍋』になってしまいました。

蟹って結構面倒くさいねぇ。

しばらくは買わないでおこう^_^;


2008.10.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こんばんは~

やっと入れました~
さっきコメントしたのですが、アクセスが集中いていたようで・・・・・・。

かに鍋美味しそうです♪
葉っぱさん食べられなかたの?

蟹食べるの面倒だけど大好き(*^^*v)

点天の餃子まだ食べたことがないの・・・
私だったら4個入っちゃうかも…
ぅふふ(*´艸`*)

2008/10/31 (金) 23:37:13 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

こんばんは!
蟹鍋美味しそうね~!
ほうきさん一人だったんだね・・・”
私もお近くならご一緒したかったわ(笑

点天の餃子!私も大阪に行ったら買うよ~
一口サイズなので食べ過ぎてしまうくらい
美味しいよね^^v

2008/11/01 (土) 20:33:44 | URL | niko #- [ 編集 ]

私は点天のぎょうざを食べたことがありませんでした。
いつも、阪急デパートの地下で売っているのを横目で見ていました。
そんなにおいしいのだったら、今度かってみます。

蟹鍋とは豪華でおいしそう。
蟹鍋の一人鍋はまだ無かったな~
食べるのが面倒かもしれませんね。

2008/11/01 (土) 23:34:17 | URL | もととし #- [ 編集 ]

いつも楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/11/03 (月) 16:21:30 | URL | taka #- [ 編集 ]

こんばんは!

点天の餃子美味しいですね。
私も大阪へ行ったらお土産に買います。
小さいので何個でも食べれますね (^_^)

ほんとに美味しそうに焼けてますね。
夕飯終わった所やけど見てたら食べた~い!

2008/11/03 (月) 19:34:45 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

> とまとママ さんへ

あたしのPCの調子が悪いので
ご迷惑をかけてるのではないでしょうか?

点々の餃子は小さいから女の人には
喜ばれそう!
旅行の帰りに買って帰ると食事の用意が楽チンです。

2008/11/03 (月) 23:48:37 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

>  niko さんへ

一人鍋は気楽ですが、蟹鍋は寂しいですね。
小さい蟹でお恥ずかしい(^^ゞ

点々の餃子は関西の人は有名なんですね。

2008/11/03 (月) 23:51:59 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

阪急でも売ってるの?
今度行ったら買ってみてください♪

一人蟹と格闘するのは、なんとも変です。
蟹はみんなで頂いた方がいいですね。

2008/11/03 (月) 23:55:31 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> takaさんへ

お伺いしましたが
PCよく分からないあたしには
ちんぷんかんぷんです。
ごめんなさいねm(__)m

2008/11/03 (月) 23:56:57 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

お出かけの日は疲れてるので餃子を買って帰ると助かります。
少し焦がし加減の方がパリッとして
美味しいですね。

イチロー君夫妻にも買ってきて上げたらよかったと悔やんでます。

2008/11/04 (火) 00:00:06 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード