粘土の花篭とミニミニ人形☆

第1月曜日と第3月曜日は粘土の教室です。
昨日は床に座ってる人形を作りました☆
焼き上がるまではまだまだです(*^_^*)


さて、楽しみにしていた花篭と小さい人形は無事に焼きあがっていましたが
何時もどうり少しヒビがあります。
2012_0507_180509-DSCF2199.jpg
人形は後の方なのですが
気になるので花を作って付けて分からなくしようと思います。


大きな花籠はおかんが思っていた花の色ではなくて・・・
ブルーが紺色じゃないですか(;一_一)
2012_0507_180651-DSCF2201.jpg


2012_0507_184607-DSCF2202.jpg



犬の時計も焼けたのですがおかんのミスで
時計を設置するための穴が小さすぎて入りません(^^ゞ
穴を大きくする方法が分からないので小さい時計を探していますが見つかりません☆

穴に釉薬が垂れて入り込んでいます(ー_ー)!!



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



土曜日に大きい公園のフリーマーケットに行ってきました。
2012_0505_134134-DSCF2177.jpg

そろそろ買い替え時だったポット☆
大400円・小280円
2012_0505_225358-DSCF2183.jpg

そして、犬友さんが出店したいたので買ってきました(^○^)
お花ちゃんの服です。
2012_0506_095852-DSCF2197.jpg



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

紺色も綺麗ですよ

こんにちは^^ホウキ☆さん♪
ヒビが入っているのですか・・後ろに回って見ないから大丈夫なんじゃ?^^;

花カゴだって、とっても素敵♪
紺色が全体を締めてイイ感じですよ。
釉薬っていうんですか?イメージする色を出すのは難しいんですね。

お花ちゃんのお洋服、イチゴ模様?
とっても良く似合ってるよー^^vカメラ目線だし♪
あたしより服持ちなんじゃないかしら?お花ちゃん(≧▽≦)ノ

2012/05/09 (水) 15:14:03 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

No title

プーさん好きな私は一番にポットに目が釘つけでした(笑)
いつもながら素敵な作品ですね。とってもお上手です。

2012/05/09 (水) 20:03:22 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!

相変わらず素敵な陶器たち!
細かいところまで本当にきれいにできていますね!
ホウキさんやっぱり器用だなぁ

そうそう、以前ホウキさんがブログで紹介していた
フェルトのスイーツおままごと、私も同じのを注文してしまいました
最初に届いたケーキのセットがまだ終わっていないというのに
次のピッツァが届いてしまいました
すでに、全部作れるのか不安です

2012/05/09 (水) 23:37:57 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

素敵!

いろんな作品が・・・。
色目も柔らかく~お人形も花籠もとっても素敵!
いい趣味をお持ちでいらっしゃいますね。

お花ちゃんのカメラ目線もたまりませんわ。
大きなおめめだこと。
お洋服もさることながら、元気でいてくださいね。

2012/05/10 (木) 00:09:17 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> かごめさんへ 

家で飾るんだったら後は見ないから良いんですよね。
でも、レンタルボックスで売るつもりで作ったからショックです☆
小さい花を付けたら大丈夫です。
ヒビが入るのは想定内です(*^_^*)

釉薬はつや出しです。
色は粘土自体に付いてます(^-^)


お花ちゃんの服は安い物しか着せてませんが(1000円代)
豪華なのは1万円位します。
あたしの服ユニクロなら何枚買える事やら・・・(^^ゞ

2012/05/10 (木) 23:49:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

ポットも使ってる内に茶渋が取れなくなり
フリマで安くで売ってたので買いました。

あたしも可愛い系が好きです。
あたしプーさんよりスティッチです(*^_^*)

2012/05/10 (木) 23:53:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

もう何年も粘土習ってるけど難しいです。
すぐに妥協してしまうのでこれからはもっと丁寧にしますね(*^_^*)

フェルトのおままごとはあたしも毎月送ってくるのに
出来たのはサンドイッチ(1回目)と果物(3回目)だけです。

お寿司とケーキ、お子様ランチ、ピザは作ってません。

まる子でもまだ遊ばないですからぴよちゃんには
まだまだ早いと思います。
ゆっくり作って下さい(^^♪

2012/05/11 (金) 00:01:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

粘土は楽しいです☆
でも出来あがる物は何時も納得できません。
だから、また挑戦する意欲が出るのかも知れません。

お花ちゃん元気です。
でも毛が無くなってきてるので洋服は必需品です(^-^)
まだ、朝晩は少し肌寒いですから(*^_^*)

2012/05/11 (金) 00:06:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード