連休最終日☆

ホームにいる母が5月2日3日に1泊で家に
帰ってくるはずだったのですが体調不良と言って
帰って来ませんでした☆

だからおかんが今日ホームに行ってきました☆
いつ見ても具合が悪いのか調子良いのか分かりません。
年齢からするとこんなもん?
と、思ってしまうからです。

少し片づけを手伝って話し相手をしてきました。

今日のホームの昼ごはんメニューは
CA3A41HB.jpg

おかんは右下の皿うどん(長崎名物)にしました☆
美味しかったです(*^_^*)

昨日まで葉っぱさん夫婦が3日間いなかったので
おかんはお花ちゃんとふたりでした。

晩御飯は、連休最終日と言う事で
家族そろって回転寿司に行きました。
まる子が一緒なのでワイワイ云いながら
楽しい食事会となりました\(^o^)/



     ☆ポチっとお願いします↓☆
              


葉っぱさん達がいない間にストラップ用のワンちゃん達を作りました☆
レンタルボックスのオーナーさんから
「猫は出来ますか?」と注文があったので
以前作ったのを思い出しながら作りました☆
猫と言われれば猫に見える?でしょう(^-^)
2012_0505_233028-DSCF2189.jpg

犬も作ってます☆
2012_0505_232912-DSCF2188.jpg
茶色のシーズーとポメラニアンのつもりです☆


ハメパチが足らないのでまだケースに入ってない
グレーのシーズーとヨークシャーテリア(ちょっと無理がある)です。
2012_0505_233127-DSCF2190.jpg



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



コメント

かわいいですね !

これって、かなり小さいものですよね?
焼いてあるのでしょうか?
とっても、かわいいです。e-257

2012/05/06 (日) 23:49:34 | URL | 田舎のひろちゃん #- [ 編集 ]

No title

こんにちは
GWも終わりました。今日からまたお仕事です。
お母様 帰りたかったでしょうに残念でしたね
しかしホームの食事ってレストラン並みに美味しそうですね
ホウキ☆さんのお顔が見れて喜んでおられたでしょう。。
兜 出来あがったんですね
とても素敵です!!

2012/05/07 (月) 12:11:45 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

復活

やっと~お引越しが完了しました。
GM中はPCのことで頭がいっぱいでした。

ぷりがいないので、止めようかと思ったのですが、
それでは否定をするようになるので、復活を期に
また~頑張ることにしました。

リクという弟がいるのですから、頑張ります。
PCを壊した張本人ですから、癒しで弁償をしてもらわないと。(^▽^)

お母さまの介護・・・ご苦労様です。
私も両親の介護を同時にしましたが、今思うに、懺悔の気持ちが頭をもたげます。
いるうちに親孝行の意味がやっと~わかりました。
お大事になさいませね。

いい作品が出来上がりましたね。
みんな欲しくなってしまいますわ。

またよろしくお付き合いくださいませ。

2012/05/07 (月) 23:41:14 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> 田舎のひろちゃん

コレは樹脂粘土ですがオーブンで焼くタイプです☆
ケースのサイズは3cm弱です。
最近目が老眼で小さい物を作るのが苦手になってきてます(^^ゞ

色々な種類の犬に挑戦中です☆

2012/05/07 (月) 23:57:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

以前は早く帰りと言ってたのに
最近は寂しいらしく「もっとゆっくりして行き」と言います。
物忘れも多くなって来たので心細いのだと思います。

健常者の方達用のレストランなのです。
あたしはおなかいっぱいになり残すこともあります。
じいちゃん、ばあちゃんは完食されてる様子です。
お元気で何よりです\(^o^)/

兜、思ったより豪華に出来上がってたでしょう(^-^)

2012/05/08 (火) 00:02:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ブログはボチボチでも続けて皆さんとの係わりを楽しみたいと
いつも思っています。

ぷりちゃんの時のお友達、リク君から始まったお友達と
楽しんで下さいね。

あたしは介護をしないで楽をしています。
自分が段々歳を取るとも、母より自分が病気したりで
母の面倒を見られなくなったらどうしようと思います。
幸い、老人ホームに入ってるから安心ですが
やはり寂しい思いをするでしょう。
母も長生きするのを悔むようになりました☆

2012/05/08 (火) 00:12:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード