子供の日・兜完成♪

数日前、おかんの作った兜を焼いて子供の日に間に合うように
先生が完成品を家に持って来てくださいました☆
すぐ近くなんです。
今度の粘土教室は7日だから子供の日に間に合わなかったんです。

土色だった兜は先生が綺麗に色を付けて来てくださったので
とっても素敵になりました。
2012_0505_003104-DSCF2171.jpg

焼く前はこれです☆
!cid_01@120402_222900@______F02B@docomo_ne.jpg


息子の五月人形は有りますが出すのが面倒で
出したことはありません(^^ゞ

これはすぐに出せて良いです(*^^)v


そう言えばレンタルボックスに出していた「お雛様」は
5月に入ってから買って頂きました☆
何故だろう?
お雛様の収集家だったのでしょうか(^-^)


   ☆ポチっとお願いします↓☆
              


昨日はショッピングモールに欲しい物が有って行ったのですが
残念ながら品物がありませんでした。
帰ってきてネットで探しました☆

今日は犬のストラップを作るのに必要なこれ↓を買いに
いつもの手芸屋さんに行ったらもう取り扱っていないと言われ
取り寄せをお願いした。
2012_0505_003239-DSCF2176.jpg
でも、もし取り寄せ出来なかったら困るのでこちらもネットで探しました。
これを探すのに名前が分からなくて困りました(^○^)
『ハメパチ ミニボール型』が正しい名前です。

なんと、お値段も安くてラッキーです☆

時間と交通費を使った意味がない2日間でした(^-^)



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.05.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

No title

とっても兜よく出来上がりましたね
色も中々いいですね
手作りなんかに見えませんよ
これからも色々挑戦して 作品見せてくださいね

2012/05/05 (土) 19:09:11 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

No title

我が家でも5年位前から兜を飾らなくなりました。
家にしまう場所もないので実家の押し入れに入っています。

孫でも出来たら・・・と思うけど
お古なんてきっとお嫁さんが嫌がりますよね?

この兜、手作りなんて思えないほど素敵です。
ピカピカで立派ですね。

そうそう、ホウキ☆さんスマホを使われているのですか?
尊敬のまなざしです。

2012/05/05 (土) 21:42:45 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

先生が5日に間に合うように3人分色づけして下さいました。
全て先生にお任せです。
こんなに立派になって嬉しい\(^o^)/

月曜日は磁器粘土の作品が焼き上がってると思います。
ヒビが入ってないか心配ですが楽しみです☆
またUPしますね(^^♪

2012/05/05 (土) 23:58:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

兜もお雛様も一緒の大きな箱に入ってて箱を出すだけでも億劫です。

お古ってどうなんでしょうね☆
基本は女親の実家で用意するらしいですが
そんな事にこだわらなくて良いから持って行ってくれたら嬉しいですよね☆

スマホ一週間使いましたがメールと電話(かかってくるのを待つ)だけしか
使いこなせない。
音楽をPCから取り込みたいけど説明を聞いても分からないです。
来週はマスターしたいです。

葉月さんのように若いと良いんだけど
今、この時期を越えたらもっと頭が硬くなって覚えられなくなるので
家族で一番先に使ってみました☆

2012/05/06 (日) 00:10:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

素敵です

こんばんは^^ホウキ☆さん♪
素敵な兜飾りが出来上がりましたね。
金属のような輝きが重厚感を増しているようです。
兜まで作っちゃうなんて、ホウキ☆さん スゴイ^^

ハメパチ ミニボール型 あって良かったです。
今は何でもネットでお買い物が出来て便利ですよね。
またかわいいストラップ出来上がりますね^^

2012/05/06 (日) 22:22:08 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

この金属の様な輝きは何なんでしょうね☆
明日、粘土教室があるので先生に聞いてきますね。
先生が考案したのを生徒は教えてもらうだけなんです。
兜って作れるなんてあたしも思いもよりませんでした(^^ゞ

ハメパチボール今ある5個で作りました☆
また、見に来て下さいね☆

2012/05/06 (日) 22:35:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード