一週間☆

この一週間お腹の具合が良くなくて
お医者さんに行ったりしましたが
結局悪くなった物はボチボチしか治りませんでした☆
たぶん、食べすぎです(*^_^*)

悪くなって食べられないのでついでにダイエットになるかもと期待・・・
粗食にも関わらず期待はずれでした☆
1キロ痩せただけでは今までの夏用のパンツ類は入らないと思います(ー_ー)!!


体の調子が良くなって来たのでやっとできたのがこれです☆
お花ちゃん型?の靴入れです(*^_^*)
2012_0429_174559-DSCF2160.jpg  2012_0429_174611-DSCF2161.jpg

左右の耳がシンメトリーに付いてません。
不器用さんには難しかったです(^^ゞ



          ❤ポチっとお願いします↓❤
                   


昨日の土曜日におケイはんが歯医者さんに行くからと
その間、イチロー君とまる子が我が家に遊びに来ました。
まる子の相手は葉っぱさんがしてくれるので
まる子はとっても楽しそうです。
最近はお花ちゃんもまる子は我が家にとって大事な子って
分かってきてゴマすりします(^-^)

3時間ほどしたらおケイはんがおやつを買って来てくれました。
まる子には豆乳プリンです(^^♪
   2012_0428_145013-DSCF2159.jpg


お花ちゃんも元気です☆
2012_0427_101710-DSCF2147.jpg
小さい熊手に喧嘩売るのが最近のブームです。

先日フィラリアの検査をして薬をもらってきました。
その時に脊髄空洞症のお薬を減らす相談をしたら
元気なら少し減らしてみたらと言う事になりました。
毎晩、4分の1錠飲んでるステロイドのお薬を
まずは一週間に一度減らします☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.04.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

No title

消化能力が落ちているのに つい食べ過ぎてしまうのは 私でございます。
結構 大グライなので つい。。。。。。
ホウキ☆さんも きっとで内臓の動きが悪くなりつつある?

若い時は すぐ痩せたのに 今は 頑として動かないKGですね。

靴入れ 実用的で何よりです。
とても上手だと思います。

2012/04/30 (月) 20:33:27 | URL | koo #- [ 編集 ]

No title

こんにちは
お花ちゃんの靴入れ 素敵ですねえ
ほんとに いつもマメなホウキ☆さんですね。。
お花ちゃんは 最近まる子ちゃんとも仲良く出来るようになって
よかったですね。。。
お花ちゃん お利口さんですよ。。
ほうき☆さんは大丈夫ですか
私もついつい食べ過ぎ おまけに私の場合は飲み過ぎがついてきて
困ったものです。。
どうぞ お大事にね。。。

2012/05/01 (火) 14:01:33 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃん型の靴入れってかわいすぎます。
うらやましい、こんなものが自分でつくれるなんて。
すましたお花ちゃんって感じです。

最近は、ダイエットしなくても体調が悪いと、体重が減って顔にでます。
どう見ても、やつれた感じにしかならないので、普通にたべることにしました。
たくさん食べて、維持していくほうがいいようです。

2012/05/01 (火) 20:47:14 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> kooさんへ

御一緒です☆
お腹の具合が悪くても食い意地だけは無くなりません☆
食べたいとかじゃなくてそこに食べ物があるから食べる感じです。
今回はなんと食べたくないというラッキーな事になりましたが
昨日あたりからまた食欲満々です。
痛みは段々下にさがってます(ー_ー)!!

写真は良いですよね☆
不味い所はそこそこ見えないです(*^_^*)

2012/05/01 (火) 23:47:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

最近はまる子にお腹を見せるようになったんです。
これって服従してるんじゃなっかたですか?
仲良くしてくれるのが何よりの婆孝行です。


飲めないので飲み過ぎの経験は無いのですが
大食いでもないのに我が家の家系は胃腸が弱いようです。

でもあたしだけは回復力が良いようで
今食欲を抑えるのが大変です☆

2012/05/01 (火) 23:51:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

バックのお花ちゃんに鼻筋の線を入れたいのですが
上手くいかなくて省略してます(*^_^*)

今度はもう少しまともなバックを作ってお出かけに使いたいのですが・・・


もととしさんは体重が減ってしまう方なんですね。
あたしの脂肪はかなり頑固なようですよ☆

2012/05/02 (水) 00:02:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

安心を・・・

ホウキ☆さんは器用な方ですよ。
そして~お気持ちがやさしいお方。ストラップの件をみても
分かります。

素敵な作品が出来上がりましたね。
お花ちゃんに似てますこと・・・。

お薬が減ったとのこと。良かったですね。
こんな嬉しいことはないのでではありませんか。
私もとっても嬉しいです。

ぷりには、抗がん剤プラスいろんなお薬を飲ませたことが、
悔やまれますので。
本院は副作用で、相当辛かったはず、唯一それが心に引っかかります。
私のエゴではなかったのかと。

ママさんもお体ご自愛くださいね。お花ちゃんのためにも。

2012/05/02 (水) 01:57:31 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

褒めて頂いて嬉しいですが本物は益々見せられません(^^ゞ

お花ちゃんの場合他に治すお薬が無かったのです。
ステロイドも気休めと言われてたのですから。
始め朝晩1錠づつから最近は8分の1まで減ってたのですが
副作用で毛があっちもこっちも抜けて可哀想です。
これから夏は大丈夫ですけどね☆
他に治る薬があるならあたしも飲ませると思います(*^_^*)

2012/05/02 (水) 22:15:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード