牡丹♪

3年前に植木市で購入した牡丹ですが
次の年も、その次の年も花が咲きませんでした(;一_一)
まさしく葉ボタン状態で葉っぱだけで
もう、捨ててしまおうかと思ったけどお値段が良かったもので
(おかんの普段買う花は1000円未満です)
捨てられませんでした☆

捨てなくて良かったです☆
なんでか今年は見事に咲きました(^○^)
2012_0425_163925-DSCF2138.jpg

花の事は良く分からないのですが
2輪花が付いてるのを買ったら永久的に2輪しか咲かないのでしょうか?
増えるのを楽しみにしてるのですが(^^ゞ


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                



ずっと前に書いたと思うのですが
おかんは今レンタルボックスを借りています(^^♪
トックリズムというお店で福岡に有ります☆


半年かかって少し売れた物も有るんですよ(*^_^*)
磁器粘土の作品と
犬のストラップ(去年震災にあったワンちゃん達を助ける義援金のため
ブログやオークションでみなさんに買ってもらったもの)を出しています。
2011_1216_172322-DSCF1642.jpg


ストラップもいくつか売れたので追加を作って送る事にしました。
2012_0426_000351-DSCF2146.jpg

ボチボチと犬を保護されてる所に寄付が出来たら良いなぁと思っています☆




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.04.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

綺麗な大輪の花が咲きましたね。色もとても鮮やかで。。。
私もよくわからないけど 増えればいいですね(笑)
心愛ストラップ (勝手に名前付けてます) 今も付けてますよ!!
とても気に入ってます。カプセルに入っているので少々当たっても壊れないのでいいです。
沢山売れるといいですね。

2012/04/26 (木) 11:53:46 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

お久しぶり

HPを買い替えたのはいいのですが、お引越しが大変です。
少しはバックアップをとってあったので、一安心。
まさか~リクのおしっこでなんて、思いもしませんでした。
あれもこれも私の躾の至らなさです。

まだ~いろんな設定があり、ぼちぼちとやってゆきますので、
よろしくお願いします。

あの懐かしいストラップですね。
大事に使わせて頂いております。ぷりの思い出ですもの。
お優しいお心に感謝です。

2012/04/27 (金) 23:31:47 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

牡丹の花って何日ぐらい咲いているのでしょうね。
家の前が少し華やいでいます☆

ストラップ大事にして頂いて嬉しいです☆
自分のお花ちゃんストラップはカプセルのはペット博で落として
2個目です(;一_一)
使ってる樹脂粘土が寒いと固くなるので
暖かくなった今が作りやすいのでまた作ります(^^♪

2012/04/28 (土) 00:14:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

>HPを買い替えたのはいいのですが・・・
あたしにはよく分からないお話です(^^ゞ

リク君のおしっこが原因ですか?
リク君元気だから何処にでも上がれるし要注意ですね。

ストップ大事にして頂いてありがとうございます。
世話をしてくれる方達の事を思えば
少しの寄付で自己満足じゃ申し訳ないけど
自分の出来る事はこれぐらいです(*^_^*)

2012/04/28 (土) 00:21:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

とても、綺麗に咲きましたねV

牡丹の事は、私もよくわかりませんが、
2輪というのも、またいいものですね。

例のストラップ、
今も、ずっと私の携帯のお供です。
なにげに、友達が見て、
可愛いね~と言ってくれるので、
私も、嬉しくなります。

2012/04/28 (土) 22:05:24 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

牡丹は今日も綺麗に咲いています(^^♪
色がもっと濃くなってるようです。

最近はやりたい事作りたい物がたくさんあって困ってます。
でも仕事が遅いので完成まで時間がかかります。
EMIさんのように次から次には出来ません☆

2012/04/28 (土) 23:59:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード