造幣局の通り抜け♪土曜日

大阪で最後に?見られるお花見☆
造幣局の通り抜けは今年は17日から23日まで開催です。

停まってはいけません☆
Uターンしてもいけません☆
なんたって通り抜けですからねっ。
一方通行ですよ(^-^)

こんな状態ですから(;一_一)
2012_0421_173457-DSCF2112.jpg


入る方の門で注意事項をマイクで知らせてます。
他には飲食禁止・ペットは頭も出さないような物に入れること☆
スイマセン、隅っこで一瞬カートを開けてお花ちゃんの写真を1枚
2012_0421_173702-DSCF2116.jpg



昨日は土曜日で人手も多くて記念撮影で立ち止まると通行の邪魔になります。
桜の木にくっ付いて通行の邪魔にならないように写真を撮りました。

2012_0421_174559-DSCF2124.jpg

2012_0421_174833-DSCF2128.jpg

2012_0421_174656-DSCF2126.jpg


お花ちゃんにカートの中からワンワン吠えられて
おかんは人をかき分けて出口に急ぎました(ー_ー)!!


一緒に行ったのは葉っぱさん夫婦・もみもみ君の実家の両親と
妹達そして姪っ子甥っ子(ちびっこ)です。
みんな、お花見も楽しみましたが
もっと楽しんだのは川沿いに並んでた屋台のお店です。
2012_0421_164249-DSCF2109.jpg


みんなで楽しい最後の花見終了です☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

お久しぶりです^^

こんばんは ホウキ☆さん^^ お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって・・その間の記事をさかのぼって、さかのぼって・・・
時間を忘れて読んじゃいました^^;
元気なお花ちゃんに安堵してみたり、しばらく見ないうちに随分とおねえちゃんになった
まる子ちゃんにびっくりしてみたり^^大きくなりましたね♪
それから、ホウキ☆さんの作品の数々、素晴らしいですね!すごいっ♪
不器用な私にはうらやましい限りです。フェルトの果物とかも・・欲しくなりました(笑)
------------
造幣局のさくらはテレビでもよく流れるほど有名ですね。
それにしてもすごい人^^;さくらを見るというより人を見に行くような・・・
でも、人気のさくらだけあって、お花も見事ですね。
お花見の醍醐味と言ったら、やっぱり屋台ですよねぇ~見るだけでも楽しい^^
お花ちゃんも美味しいもの、食べられたかな?

2012/04/22 (日) 21:42:59 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

あらっ!?

頭を出さないでって・・・しっかり出てるよ、お花ちゃんv-286
造幣局の選り取りの桜とお花ちゃんがマッチしてますよe-266

お花ちゃんは・・・桜より・・・
いつものCafeで牛乳とクッキーがいいのでは?
あははっe-257

2012/04/22 (日) 22:12:16 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

かごめさん、そんなにたくさん読んでもらいましたか☆
有難うございます(*^_^*)

お花ちゃんは、久しぶりに会った人にも「ずいぶんしっかり歩くね」と
言ってもらえます。
まる子は2歳4か月。
お花ちゃんには優しく出来るようになりましたが
ボチボチ我を張りだしました☆

お花見の屋台でお花ちゃんには焼き栗を買って食べさせました。
全国ニュースに通り抜けが流れるんですか?
大阪以外でも流れるなんて、ちょっと嬉しい(*^^)v

2012/04/22 (日) 23:20:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

桜の枝が垂れ下がってる所があったので
カートの幌をちょっと開けてブログ用の写真撮影です。

お花ちゃんは家族以外の人が食べ物を食べてても知らん顔ですが
家族が屋台で買って持ってるだけで「わんわん」と欲しがります。
仕方がないのでお花ちゃんでも食べられる焼き栗を買いました(^○^)

もちろん、牛乳とクッキーの方が良いですよね☆

2012/04/22 (日) 23:27:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

造幣局の通り抜け 一度行ってみたいところです
今日23日で終わりのようですね
しかしすごい人ですねえ。。
お花ちゃんびっくりして 吠えちゃったのかな?
ご家族みんなで楽しい一日でしたね

2012/04/23 (月) 11:56:58 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

行ってきたのですね。

私も、行こうと思えば行けたのに、
もう、手遅れ~(^^;)
あとは、奈良の吉野の桜ぐらいかな?
どうしても、見たいのならばですが・・・

それにしても、すごい人~
やはり、花より、屋台の団子でしょうか?

そのうち、一度は、行ってみます。

2012/04/23 (月) 20:48:28 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

是非来年はご一緒に行きましょう☆
心愛ちゃんも一緒にね\(^o^)/

お花ちゃんはカートを閉めてたので殆ど人の足しか見えてなかったと思います。
ワンワン吠えるので冷や汗かきながら走るように花見をしました(;一_一)

2012/04/24 (火) 17:54:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

はい、手遅れです(*^_^*)
また、来年も有りますからね☆

人が多い場所は花の良さも半減しますね(^^ゞ

結構花より団子の人も多くて
長く続く屋台の方も人がたくさん歩いてました。

2012/04/24 (火) 17:59:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

テレビで知っています。

全国で一番有名な桜?
いいですねぇ~

近くで。屋台も出るのですか?

2012/04/24 (火) 22:06:50 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

地方ネタでみなさんに話が届くか心配してたけど
TVで紹介されてたなんて結構有名なんですね。
そこまで有名だから人出もすごいです☆

桜は560m続いてるようですが屋台の方はもう少し長く続くので
かなりのお店が出ています(^-^)
買ったりしなくてもお店を見てるだけでワクワクします☆

2012/04/24 (火) 23:21:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード