班長さんです☆

先週の土曜日に町内会の会合がありました☆
今年と来年、おかんが班長です。
夜7時集合で会合は2時間近くありとっても困った事がありました。

それは、和室で行われた事です。
知らなかった・・・
町の会館の2階は和室だったので正坐なんかする事が無いおかんは
足が痛くてずーっとゴソゴソしてました☆

老人が多いご時世です。
おかんの住んでる区は老人が特に多い地区です。
男の方達は胡坐でOKでしょうがおばちゃん達はそうもいかない。
役員の一人の老夫人は前の席で足を伸ばして座ってました。


正坐を楽に出来るグッズとかテレビショッピングで見たような・・・
今度購入しておこう☆
だっておかんの膝はその日以来曲げると痛くて
立ったり座ったりが辛くなっております。
歩くのは全然平気です☆



      ❤ポチっとお願いします↓❤
              



今日は雨でお散歩無しのお花ちゃん☆
暖かかった一昨日はいつのもカフェに行ったのですが
往復ともバスが目の前で発車してしまい暑い中歩きました(;一_一)

いつもの牛乳を飲んだお花ちゃんは落ち着きます☆
でも、お店のおねえさんが動く度
次なんか持って来てくれるかと期待します。
2012_0418_145601-DSCF2095.jpg

仕方がないので今日はクッキーを頼みました☆
2012_0418_145628-DSCF2097.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

正座をするのは、もう大変ですよね。
私の家のお習字教室でも正座するのではなく、もう椅子です。
大人の人も子供も正座するのでは、集まりません。
座布団を二重に折って、おしりにひくだけでも楽ですよ。

お花ちゃんが、これからも又、牛乳とクッキーでなければとなりそうですね。
期待を裏切れませんよ。

2012/04/20 (金) 23:00:50 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

お習字教室は正坐のイメージでしたが
時代と共に変わる物なのですね。

何より膝の悪い人が多いですよね。
座布団の2重?どうやって座るのかな?
2重座布団の高さくらいの物があれば良いわけですね。
探してみます☆

段々、贅沢になって行くお犬様です。
おやつの持ち込みOKなのかどうなのか・・・
出来れば安いおやつを持って行きたいと思います(*^_^*)

2012/04/21 (土) 22:59:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

2年も班長をされるのですね。
私の方は1年です。

正座は膝に負担をかけるのでよくないのですけどね・・・
私の方の総会が氏神さんの社務所で行われるので座敷になってしまいます。

実はFC2を退会しましたがホウキ☆さんのブログは読み続けたいのでお邪魔します。
もう一つのブログは続けていきます。
URL添付してます。

2012/04/22 (日) 09:46:08 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

No title

FC2退会にしてしまったのですか☆

なんだか勿体ないような気がします。

でも、心の声を書く所があるのは良い事ですよね。
もう一つの方にお邪魔します(^^♪

正坐の後遺症やっとましになりました(^○^)

2012/04/22 (日) 18:37:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード