花散歩②

昨日大きい公園にサクラ状況を見に行きました☆

ユキヤナギが満開
2012_0405_142737-DSCF1979.jpg

いつもの広場についたけどお友達がいない(;一_一)
2012_0405_143311-DSCF1980.jpg

友達?関係ないお花ちゃん☆

大きい池に向かいます
2012_0405_144329-DSCF1991.jpg
満開じゃないけど綺麗です☆


次は日本庭園の池に行ってみました
2012_0405_145752-DSCF2005.jpg

2012_0405_145841-DSCF2007.jpg

ついでに美人に映った?お花ちゃん
2012_0405_145533-DSCF1999.jpg


もう少し歩いて行くと水車があってその下の方に行くと
2012_0405_151811-DSCF2011.jpg

チューリップが満開でした
2012_0405_151855-DSCF2013.jpg
でも今年は白一色でスッキリしてるけどなんか寂しいね☆

その道に咲いてたモクレンも綺麗です☆
2012_0405_152108-DSCF2017.jpg



   ☆ポチっとお願いします↓☆
              



今日は、昨夜FM802の先行予約で友達にも協力してもらいゲットした
ライブのチケットを発券しにコンビニに行きました☆
また寒くて自転車を走らせると手が冷たかったです。
まさか4月になってるのに手袋も恥ずかしいよね。

ライブは4月30日大阪城ホール『リクエステージ』です。
おかんは山崎まさよし君、葉っぱさん夫婦はナオト・インティライミを
見たくて行くことになりました。
楽しみです\(^o^)/



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.04.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

チューリップすごくたくさんですね
でももう少し色があったらいいのにね
もくれんも綺麗ですね
お花ちゃん 花に負けてないですよ
美人に写ってますね

2012/04/07 (土) 10:44:40 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

No title

こんにちは
綺麗ですね。春ですね。。。
桜・チューリップ・モクレン  とても綺麗
そこに お花ちゃん
お花ちゃん も とっても可愛いです!
横顔 スマートなお花ちゃんですね。。。

2012/04/09 (月) 11:49:27 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

ここのところ、とっても風は強くないですか?

こちらでも雪ヤナギが風に大きく揺れて花びらが舞っていました。

桜もそろそろ満開になってきたことでしょうね。

チューリップの白って珍しいかも・・・。

次々に花が咲き誇りいよいよ春本番です。

ライブ楽しんで来て下さいね。私もいつか秦君のライブに行きたいです。

2012/04/09 (月) 20:23:37 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

近くに、花満開の公園はいいですね。
一遍に春を感じられて、お花ちゃんも元気になれそう

土曜日からの寒さ、今日の暖かさ、老体にはこたえます。
ライブで気持ちが若返りそうですね
うらやましい

家の近くの桜はまだまだのようです。
こんなに遅いのは珍しいですね。




2012/04/09 (月) 21:52:53 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

桜や、チューリップ、ユキヤナギに、もくれん、
春は、本当に、素敵なお花でいっぱいなので、
お散歩も、ウキウキしてきますね。
よくをいえば、やはりこのチューリップ、
赤白黄色~♪と、揃っていたら、もっとよかったでしょうが・・・

私の近くの、桜の名所といえば、夙川公園なのですが、
人が多すぎて、土日は、ちょっと人見という感じでイマイチです。
このくらいの、穏やかな人出がいいな~。

2012/04/09 (月) 21:58:33 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

良い季節になりました☆
大きい公園のチューリップとってもたくさんで綺麗けど
まさか今年は白一色とはびっくりです(@_@;)

ラブさんもお散歩沢山出来て喜んでますか☆

2012/04/09 (月) 23:08:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

家で花を綺麗に育てられないので公園の花を
時々眺めて喜んでます。

お花ちゃんは興味のない所に連れて来られて迷惑かも(^^ゞ
白髪が目立ってきてちょっとショックのお花ちゃんです。

2012/04/09 (月) 23:12:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

この日も少し風が強くて雪柳がざわざわ揺らいでいました☆
それも風情と云うものでしょうか(*^_^*)

こちらの桜もう後一歩です。
明日、ちょっと一人で遠出してサクラを見に行こうと思ってます(^^♪

2月に東京でまさやん、秦坊、スキマさんのライブがありましたが
あたしは寒いし行きませんでしたが
大阪のまさやん友達は参加してました。

今度はオーガスタキャンプ(夏)ありますよ\(^o^)/

2012/04/09 (月) 23:18:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

いつも大阪にいらしてるなら行ってみませんか(^-^)
ミミちゃんも一緒に散歩して下さい☆

こちらもまだ満開でない桜もあります。
でも綺麗です☆

造幣局の通り抜けは17日かららしいです。
そっちも行ってみたいです。

2012/04/09 (月) 23:21:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

自分では咲かせられない花がいっぱい咲いてます☆

サクラは満開じゃなかったので人はあまりいませんでしたが
土日はかなりの人出だったと思います。
もう来週じゃ、散ってしまってますもんね☆

夙川も平日ならゆっくり見られそうですか?
一度行ってみたいと思ってます・・・
来年かな☆

2012/04/09 (月) 23:28:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

広い公園なんですね。

こんな場所・・ゆっくりのんびり歩いたら楽しいだろうな?

わぁ~お花ちゃん美人に写っていますね(可愛いです)

2012/04/10 (火) 17:58:00 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

花の万博跡地の公園です☆
お孫ちゃんと遊びに来て下さい(^-^)

お天気のいい日は我が家の孫ッチも時々来てるようですよ(*^_^*)

2012/04/10 (火) 21:28:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード