兜☆

今日の粘土教室で5月の節句用に兜を作りました。
!cid_01@120402_222900@______F02B@docomo_ne.jpg
まだ完成でないのに写真をUPしておきます。
もしも焼いて原型を留めてない事もあるからです(^^ゞ
この粘土は陶器用の粘土です。
2週間後に釉薬を付けて焼いてもらいます。


花篭3つ、小さい人形2つ、犬型の時計1つも
次回に持ち越しでまだ焼いてもらってないのです(ー_ー)!!
楽しみに待ってるんですけどねっ☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   




いつもは昼からのお散歩ですが
今日は粘土教室があるので午前中に出かけました☆
近くの公園から郵便局で用事を済ませました。
2012_0402_120244-DSCF1975.jpg

帰り道、大きいお家のお庭のソメイヨシノが少し咲き始めていました。
このお屋敷の人はお花見に出かけなくても良いんだろうなぁ~(*^_^*)
2012_0402_120746-DSCF1977.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.04.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

いう子だこと

お花ちゃんはいい子して、カートに乗ってますね。
もっとも~ぷりみたいに嵩上げはしてませんから、楽チンかも。

大作に挑戦なさっているのですね。
出来上がりが楽しみです~♪

2012/04/03 (火) 01:17:00 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

そうか 五月 兜ですね
お雛様も 綺麗でしたが 今度は力強い兜
出来あがりが楽しみですね。。
お花ちゃん 郵便局のお使い お疲れ様でした。。。
今日は 嵐 ですよ
お散歩は気をつけてね。。。

2012/04/03 (火) 10:35:11 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

凄いですね 上手く焼きあがるといいですね
ところで 粘土教室っておたかいのですか
お父さんがとても興味があるので教えて
くださいね
桜がいっきに咲きますね 楽しみです

2012/04/03 (火) 10:42:16 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

No title

いつの間にか、春らしいテンプレートに変わってて、
素敵ですV
さてさて、今回は兜ですね。
今からなら、端午の節句に間に合って、
出来上がりの作品を見るのが楽しみです♪

他人様の家ながら、桜の木があるって羨ましいです~
お花ちゃんを連れてのぶらぶら散歩に、いい季節になりましたねV

2012/04/04 (水) 09:57:08 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

良い子してたら良いんですがカートに乗って
人に向かって吠えまくりです☆
だから人がたくさんいる所は気を使います(ー_ー)!!

兜は横幅20cm位です。
焼くと少し小さくなるんです。
4月に入りましたがお花に見とれてる間にすぐ5月。
なんだかせわしく日々が過ぎますね☆
兜間に合うのか心配です(^-^)

2012/04/04 (水) 22:53:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

お雛様は2組作りましたが兜は一つなので
失敗しないか心配なんです。

お花ちゃんは乗っかてるだけで楽チンですが
あたしはお花ちゃんが近づいた人に吠えないか
ヒヤヒヤします。
この日は混んでなくて良かった~☆

嵐の日はじっとお家にいました(^^ゞ

2012/04/04 (水) 22:58:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

粘土教室と書いてますが
近くのお家で習ってます。
先生の作品は凄く素敵です。
展示会を見て教えてもらう事にしました。
一回の授業料は2000円です。
後、粘土代と窯で焼いてもらう料金が要ります。
大きい物を作ると5000円程かかる物もあります。

陶器の教室は沢山あるますが
磁器粘土を教えてもらえる所は少ないですね☆

ラブパパさんは習わなくてもかなり上手いと思います。
手芸も陶芸も器用な方は習わないで上手に作られますよね。
あたしは元来不器用なのでなんでも『おけいこ』から入ります(^^♪

2012/04/04 (水) 23:08:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そうなんです☆
テンプレート変えたくて字が大きいままでぴったり入る物を
ずーっと探していました。
これは、以前の字のまま殆ど入りました☆

でも春らしすぎて夏になったらどうしましょうか☆

兜も時間があればもう一つ作りたかったんですよ。
コレが成功したら来年はもう一つ作ります。

サクラ、かなり咲きだしましたね。
そちらは夙川あたりが綺麗のでしょうか?

2012/04/04 (水) 23:15:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード