桜散歩☆

大きい公園はもう桜が咲いてるはず
今日こそはお花ちゃんを連れて見に行こうと
行きはいつもの通りバス
お花ちゃんはルンルンルン☆

広場にはお友達がたくさん来てました。
お花に詳しいチョコちゃんママに公園の桜情報を
教えてもらって探しました☆

まだソメイヨシノは蕾が固かったけど

満開だったのは『オカメサクラ』
2012_0329_155831-DSCF1932.jpg

2012_0329_160003-DSCF1934.jpg


次は『マメサクラ』
2012_0329_160633-DSCF1940.jpg

2012_0329_160700-DSCF1943.jpg


いつもは早いはずの『河津桜』はまだまだです
2012_0329_155510-DSCF1928.jpg


『ヨウコウサクラ』はぽつんと咲いてるだけ
2012_0329_160211-DSCF1938.jpg



後10日後ぐらいで見ごろが来るのでしょうか?
ソメイヨシノは2週間はかかるかな?



    ☆ポチっとお願いします↓☆
             


2012_0329_155709-DSCF1930.jpg


花見の後はドッグカフェに・・・
牛乳を頼んだら30ccで良いのに50cc持って来て
「30ccでよかったんです」と言ったら
お店の人が
「多かったら残して下さい。値段は一緒(100円)ですから・・・」

あり得ない(;一_一)
お花ちゃんが残すはずないですよ~

まぁ、全部飲んじゃったんですけど
お腹も大丈夫だった(*^_^*)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

すごい 綺麗ですね 桜並木
恥ずかしながら 桜もいろんな種類があるのですね
オカメ桜 に マメ桜 へええ~満開でとても綺麗ですね
河津桜 ソメイヨシノ は聞いたことあります。。
お花ちゃん 恒例のドッグカフェに連れて行ってもらってご満悦ですね
50cc飲んでお腹大丈夫のようでよかったですね
だれでも出されたら残さないよね。。。 

2012/03/30 (金) 11:37:33 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

サクラ並木と云うほどは無いんですが(^^ゞ
ソメイヨシノが咲いたら公園中見事になります。
あちらこちらに咲いていますからね(*^_^*)

心愛ちゃんは牛乳飲みませんか?
50ccは多いでしょう?
前に行ってたカフェでは25ccから注文できたんです。
お花ちゃんは一気飲みです(^^♪

2012/03/30 (金) 22:59:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

確かに。。。お犬様に残せ!とは言えないし 出来ない。

なんでそのドッグカフェの人 それさえ気づかないのでしょうか。

コントのような話です。

桜きれいですね。

まだこちら三分咲きです。

2012/03/30 (金) 23:28:02 | URL | koo #- [ 編集 ]

No title

いろんな桜が同時に見られる場所って良いですね。
こちらもソメイヨシノはまだまだかな。
早く花見がしたいです。
お花ちゃんは牛乳飲むのですね。
私は牛乳はあまり良くないと聞き
飲ませてないですね。
上げると喜んで飲むでしょう。

2012/03/31 (土) 07:45:13 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

桜の種類 色々あるんですね
私は、知らない事に驚きました
でも 早く咲きましたね
オカメ桜の花の色が綺麗ですね
お花ちゃん お花見楽しみですね

2012/03/31 (土) 10:03:56 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

No title

初めましてです。
モコ&あんの、吠えまくりへのご訪問ありがとうございます。

モコあんの地方の桜開花予想は、5月上旬から中旬です。
桜って、どうして癒されるんでしょうか・・

お花ちゃん。
牛乳好きなんですね!
モコあんは、飲んだことないんです。
今度、飲ませてみようかなぁ・・

2012/03/31 (土) 20:13:13 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

> kooさんへ

中には小食のワンちゃんもいて自分で満足したら
残すお上品な子もいるのかも知れませんね☆
お花ちゃんは器までぺろぺろ舐めまわす輩です(*^_^*)

早咲き桜は咲いてますが本当に春を思わせるソメイヨシノが
待ちどうしいです。
大阪はソメイヨシノが終わったら八重桜がいっぱいの
『造幣局の桜の通り抜け』があるんですよ☆

2012/03/31 (土) 22:29:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

こちらの公園は花博跡地で大きいので四季の花々が見られ
近場で楽しめます☆
春と秋の紅葉の季節はお勧めです(*^_^*)

最近行くドッグカフェの牛乳は何を使ってるか知りませんが
牛乳と言っても牛乳で無い物が多いです。
一応犬用と表示があるので安心して与えてます。

人間用の牛乳は飲ました事ないのです(^-^)

2012/03/31 (土) 22:36:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

あたしもこの公園に行くようになって犬友ママさんから
サクラの事色々教えてもらいました。

ソメイヨシノが満開になったらお弁当を持って行きたいところですが
その頃には座る所が無いほどの人が訪れます(;一_一)

お弁当を持って行くとお花ちゃんがうるさくて面倒なことにもなりそうです(^^ゞ

2012/03/31 (土) 22:41:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

早速、コメントまで頂いて嬉しいです☆
モコあんさんの所は北の方なのでしょうか?
5月までサクラは見られないのですね(^-^)
待ちどおしいですね☆

わんこ牛乳はみんな大好きの様です。
あんちゃんだったかな?ご飯残してたのは・・・
我が家では残ってるのを見たのは飼い始めて
お花ちゃんが家になれなかった時だけです。
恐ろしくてご飯も器に少なめに入れてます。
噛んで食べてるのも見た事がありません☆

2012/03/31 (土) 22:49:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

一つ、一つ、名前を教えてもらえていいですね。
お友達は強い味方。

これから、どんどんお花が咲いていって、
お散歩も楽しい季節ですね。

お花ちゃんは、いつもよりも多いミルクが飲めて、
こちらも、いいお花見、
花より団子?かな。

2012/04/02 (月) 00:04:29 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

お花見

カートごとバスに乗れるのですか?
こちらでは~無理だと思います。多分。
人間のお子ちゃまはいいのですが。

素敵なと所ですこと。
いろんな種があるのですね。
もう~食い入るように画面を見てしまいました。

河津桜が遅れているなんて、珍しいこと。
でも~本命の桜の開花が遅れているから、
そうなのかも・・・。

ドッグカフェへ。お花ちゃんはミルクを。
ぷりも最後はミルクを飲みましたよ。
犬専門のでした。

楽しいお花見が出来ましたね。v-252

2012/04/02 (月) 00:57:32 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

ちょっと暖かくなって嬉しいですね☆

お花ちゃんと一緒であたしも花より団子ですが
花が綺麗に咲き始めたらウキウキします(^-^)

2012/04/02 (月) 22:32:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

バスも電車も乗れますよ。
そちらも大丈夫だと思います。
リク君なら小さいバッグに入れたらOKです。
動物は何かに入ってたら良いんじゃないかな?

大阪市営のバス地下鉄は無料ですが
私鉄は荷物料金並みの金額を支払います。

新幹線もOKですからJRも乗せられるはずです。
グリーン車に3匹連れて乗ってた人いましたよ☆

リク君も牛乳飲みますか☆

2012/04/02 (月) 22:38:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード