火花飛ぶ?孫と犬

実家に帰っていたおケイはんとまる子がお土産を持って来てくれました☆
午前中だったので葉っぱさんも家にいて
まる子は葉っぱさんに遊んでもらったり
絵本を読んでもらったりでご機嫌でした(^-^)

しかし、今日のお花ちゃんはちょっとまる子の事が気に入らない様子です。
まる子が来るとまる子ばかり可愛がられるのが面白くないのでしょうか☆

だから、まる子にお花ちゃんの水を入れてもらったり
お花ちゃんのご飯をあげてもらったりしました。

でもまだ、まる子を見てワンワン文句を言ってます。
2012_0327_115816-DSCF1905.jpg
最近はまる子はお花ちゃんに吠えられても全然気にしません☆



      ❤ポチっとお願いします↓❤
               



少し暖かくなって裏庭の椿が咲き始めました☆
2012_0324_104206-DSCF1891.jpg

クリスマスローズはもう咲き終わりに近づきましたね(*^_^*)
2012_0327_165642-DSCF1917.jpg


玄関の方には少し花を植え込みました☆
いよいよ春って感じにホッとします(*^_^*)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.03.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

No title

あらあらお花ちゃん まる子ちゃんがお気に召しませんか?
ワンワンほえられても平気なまる子ちゃんもえらいねえ
噛んだらどうしましょ って傍でみていでヒヤヒヤですね
お花ちゃんお利口さんだからそれはわかってるのかな。。
椿がとても綺麗に撮れてますね
クリスマスローズ はもう終わりですか
うちこれからで~す。。

2012/03/28 (水) 10:39:04 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

お花ちゃんが噛まないようにずーっと見張ってます。
小さい子はなにをしたら犬が怒るか分からないですから(;一_一)

友好的になるようにまる子にお花ちゃんのご飯を上げてもらいました。
お花ちゃんに「座れ」とか「待て」とか命令させるようにしたら
お花ちゃんが飼い主と一緒と思うかもしれないです☆


椿、今日は5つ咲きました。
クリスマスローズは種類によっても咲く時期がずれるようです☆

2012/03/28 (水) 15:44:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

綺麗に花が咲いていますね。
我が家も今はチュウリップなど咲いています。
私は花に愛が無いので育ちませんので今年は主人を褒めて庭にお花植えてもらいました(〃'∇'〃)ゝ

お花ちゃんはまる子ちゃんに焼きもちなのでしょうね?

2012/03/28 (水) 17:59:55 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

あたしも花に愛情がそんなに持てなくて
玄関は次々枯らしてしまうので空いた鉢に植える物を買ってきます。
裏庭の皐月やツツジ、紫陽花は枯れないけど花がポツンとしか咲きません(^^ゞ

きっとお花ちゃんにばかり愛情がいってます。
まる子も一人っ子で注目されないとご機嫌斜めですが
今回はお花ちゃんはまる子に遊んでほしかったようです。
みんなでまる子の相手ばかりしてたからでしょうね(*^_^*)

2012/03/29 (木) 00:44:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

焼き餅焼き?

案外とこんなお話を聞きますよ。
お向かいのビーグルも、りクを抱いてから、お家に帰ると、吠えて大変だって。
本能的にそうなのかも。また~そうでナケれば、可愛くなものね。

あ孫さんともいい関係にあるようですね。
これが~攻撃的だと大変ですが。
お花ちゃんはお姉ちゃんだものね・・・。

リクも友好的に育てられるかしら。そこのところが、イマイチ自信が。
とにかく~頑張るのみ。v-221

2012/03/29 (木) 01:12:20 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

ほんとだぁ~。
マイペースなまる子ちゃんの表情が可愛いです♪

きっとあと数年後には仲良しさんになりますよ。

この椿、色といい形といいとってもきれいです。
そのままコサージュにしたいくらいです。

新しく植えこまれたのはどんな花をですか?
私も暖かくなってきて庭に出ても気持ちいいので
そろそろホームセンターに行ってみようと思います。

2012/03/29 (木) 21:24:34 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

孫は日に日に変わっていきますが
お花ちゃんの甘えたは変わりません☆
前はお花ちゃんを抱っこしてたら孫が焼き餅焼きしてたのに
今は孫を抱っこして座ったらお花ちゃんが
自分も抱っこと寄って来ます。

お花ちゃんは食べ物の時は容赦ないので気を付けてますが
まる子にも遊んでほしいから吠えるのかも知れません。

プードルちゃんで闘争的な子は今まで見た事がありません☆
きっと皆と仲良く出来ますよ(*^^)v

2012/03/29 (木) 22:08:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

葉っぱさんがいる日はまる子と遊んでくれるから助かるんですよ。

後数年、お花ちゃんが元気でいてくれたら嬉しいです。
数年したらまる子は小学生です(*^_^*)
きっとお花ちゃんの世話も出来ますね☆

花の名前は???です。
近所に花を車に積んで売りに来るおじいさんから買いました☆
花を見ると必ず買いたくなりますが世話がへたなので
上手く咲きません(^^ゞ

2012/03/29 (木) 22:21:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんと、お花ちゃん、
なんだか、微笑ましいです~♪

随分、春めいてきましたね。
お花を買って、植えてみたくなりますね。
私も、ついつい買ってきて、寄せ植えしてみました。
花は、ほんと、癒されます。

2012/03/29 (木) 22:59:39 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

門を開けた時、花が迎えてくれたら嬉しいです。
秋から植えてるのはまだ寒くて花が少しです。

暖かくなって葉も茂って来て花が咲いて
早く薄着になりたいものです☆

お花ちゃんとまる子と一緒に公園で遊びたいです(*^_^*)

2012/03/29 (木) 23:42:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード