素麺サラダ☆

久しぶりに夕食の一品です。
先日、嫁のおケイはんに教えてもらいました。
去年の素麺がまだまだたくさん余ってるので早速作ってみました。
2012_0306_193252-DSCF1850.jpg

おケイはんが教えてくれた通り作れたかは???
そう言えばゴマ入れ忘れてます。
素麺は硬く茹でて塩コショウ・マヨネーズ・醤油
胡瓜とシーチキンを入れます。
「どれだけ入れる」のと聞かれても
自分の口に合うようにとしか言いようがないです。
なんたって、適当です☆
今日はメインは春巻きだったのでお野菜も沢山入れたので
サラダの方はシンプルに仕上げました(^○^)

暖かくなったのでしっかり冷やして食べたら美味しかったです\(^o^)/

  
    ❤ポチお願いします↓❤
              



今日はいつものクリニックに薬(血圧・逆流性胃腸炎)をもらいに行きました。
このクリニックでは遠い所からも診察に来る人が多いからか
薬は電話一本で郵送してくれます。
でも今日は暖かくなったからバスに乗って行ってきました。
バタバタ動くとすぐに疲れるおかんです。
夜にマッサージ機に座ったらお花ちゃんが・・・。
2012_0306_202133-DSCF1852.jpg

乗り物が好きで、なんでも動いてたらええんでしょうか(*^_^*)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

そういう食べ方もあるんですね
素麺 うちも昨年のが残ってます
パスタやマカロニサラダ 春雨サラダみたいな
感覚で作ればいいんですね
うちも やってみよう。。。
器も素敵ですね。。

2012/03/07 (水) 11:03:49 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

なかなか,美味しそうです~.
サラダでいただくという手もあるんですね.
今度,試してみます.

また,ちょっと寒くなったので,
私は,どっちかというと,
にゅーめんかな~?(温かなおそうめん)
そうめんは,年中使える,常備品ってとこですねV

2012/03/08 (木) 11:50:46 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

素麺って伸びて歯ごたえが無くなって不味くなると思ったけど
しっかり冷やしたら少しの時間なら美味しく食べられました☆
何より残り物が片付くのが良いでしょう(*^_^*)

2012/03/08 (木) 23:11:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

サラダ冷たくして頂くと美味しかったです。
にゅー麺は我が家の面々はあまり好きじゃなくて
冬は素麺が減らないのです。
サラダは一人1把食べられるので良いですよ(*^^)v
息子と嫁は2把づつ食べるそうです(^^ゞ

2012/03/08 (木) 23:17:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

孫の熱も下がり・・今日孫の声聞けました(*^-^)
やはりおてんばでも良い・・元気なら!

ソーメンのサラダ美味しそうですね。
これからは冷たい物も美味しくなりますね。
パスタでは作りますがソーメンも良いですね。

我が家は主人が煮麺が好きで・・ソーメンは買い置きしています。

2012/03/09 (金) 16:12:53 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お孫ちゃん元気になられて良かったです☆
子供が病気だと心が休まりませんね。

素麺がこんなにマヨネーズと合うとは思いませんでした。
お孫ちゃんも喜ぶかも(*^_^*)

2012/03/10 (土) 00:08:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード