孫のまる子のお雛様♪

自分の家でお雛様を出すのも面倒で
今日はまる子にケーキを買って持って行くからという口実を作り
おケイはんにお雛様の昼食を御馳走してもらいました。
今年はちょうど土曜日でイチロー君もお休みです。
まる子が寿司飯が嫌いなのでちらし寿司はありません。
まる子の大好物のハンバーグとハマグリのパスタetc.
おケイはんはお料理のセンスが良いしとっても美味しかったです☆


まず、お雛様とまる子の写真と思ったのですが
主役は何故か隅っこに立ってます。
2012_0303_024913-DSC01076.jpg

食事が終わって暫くしたら葉っぱさん夫婦も遊びに来ました。
仕事で遅くなったけどお雛様ケーキを一緒に頂きました。
食べる用意をしてる間にブロブ用の写真ね☆
2012_0303_043557-DSC01095.jpg
ぼんぼりの上にロウソクがありましたがまだ火はついてません。
が、フーって吹いてます(*^_^*)
まる子はお雛様の意味が分からずお誕生日ケーキと間違ってます(^^ゞ

目を離すとクリームを指で舐めるのでおかんは見張り役です(^O^)/


       ❤ポチっとお願いします↓❤
                   


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.03.03 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

ひな祭り

今日は節句ですものね。
女の子がいないもので、我が家はには
雛人形はありません。
五月人形は、ここ何十年天袋から出したことはなし。

お孫さんがいらっしゃると、
いろんな行事に参加できて、お幸せですこと。

雛飾りと言い、ケーキも豪華。
みなさんの愛情のもと、健やかなる
成長をお祈りしております。
お口が残念だけれど、まる子ちゃん可愛いね・・・。

2012/03/04 (日) 00:35:03 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

何とも言えないほどかわいいね。
お雛様もまる子ちゃんも、女の子の節句は赤色とピンク色でいいな~

みんなでケーキを食べて、いい時間ですね。
うらやましいです。

2012/03/04 (日) 15:02:21 | URL | もととし #- [ 編集 ]

う~ん。可愛いですね。

お節句はちゃんと祝ってあげたいな、とは思いますよね。

素敵な桃の節句になったでしょうね。

2012/03/05 (月) 09:52:46 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

素敵なお雛祭りでしたね
まる子ちゃん 少し大きくなったような気がします。可愛いですね。。。
うちは定番のお寿司とはまぐりのお汁でしたが、
さすが若い方は はまぐりのパスタか!おいしそう!
私は思いもつかなかったです (苦笑)
ご馳走頂いて楽しいひな祭りでしたね
お花ちゃんはお留守番だったのかな。。。

2012/03/05 (月) 13:04:55 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ひな人形も五月人形も出すのが面倒です。
オリンピックみたいに4年に1度位は出しましょうか☆

孫も滅多に会わないのでこんな行事の時は行くことにしました(^○^)

みんなで甘やかされて育ってます☆

2012/03/05 (月) 23:14:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

一人しかいない孫ですから反抗期と言っても可愛いもんです☆

ついつい時間を忘れて遊びました(^-^)

2012/03/05 (月) 23:20:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

ばっちゃんも所も女の子だから節句はお祝いされたんですね☆

我が家のお雛様は今年も箱の中に仕舞ったままです(*^_^*)

来年こそはと毎年思うのですが・・・(^^ゞ

2012/03/05 (月) 23:23:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

まる子は会うたびに大きくなってる気がします☆
もう抱き上げるのは無理です(^^ゞ

まる子はまだ酢飯がダメで回転寿司に行ってもおうどんしか食べません☆

あさりのパスタは作るけどね。
3日はひな祭りに合わせて豪華にハマグリが入ってました(^○^)
歌じゃないけど「楽しい雛祭り」でした。

お花ちゃんはお留守番が長くならないように
葉っぱさん夫婦が後から来てもらいました☆

2012/03/05 (月) 23:30:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おはようございます。
お雛様・・皆さんでお祭りされたのですね(*´∇`*)

今年は娘はママ友とする予定が・・インフルエンザでダメでした。

一応お祭りとして・・作って渡しました。
うつるといけないから・・と会えていませんo(;△;)o

○子ちゃん・・大きくなられましたね。
やはり・・孫の成長が生き甲斐です。

2012/03/06 (火) 10:20:11 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お孫ちゃんのひな祭りは残念でしたね☆
元気になったら沢山遊んであげて下さい☆

子供は沢山の人が集まると楽しそうです。
みんな帰ったら急に寂しくなるのであたし達が帰る時
まる子一家も散歩がてら結局我が家まで来て
お花ちゃんと遊んで満足して帰って行きました(^○^)
まる子も抱っこしなくても歩けるようになりました。
近いと便利です☆

2012/03/06 (火) 22:24:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード