L-92乳酸菌ってどうなん?

そろそろ目がかゆい季節です。
鼻は一年中詰まってますがこの季節はもっときつくなります。
花粉症だけではなさそうなんです。

今年は乳酸菌に着目して
アレルケア≫(カルピスから出てます)を
買って飲んでみることにしました。

まずは花粉症が一番ひどいイチロー君と
おかんが飲んでみます。
注文していたアレルケアが今日届いたので
明日、早速渡して飲んでもらいます。
今からでは杉の花粉には間に合わないけど
イチロー君もあれやこれやの花粉のアレルギーがあるので
長期に飲まなければいけないのです。

なにか体に変化があれば大題的に発表しますね☆



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                



縁側に陽が射し始めました☆
障子に陽がさして明るくなるとお花ちゃんは
障子を開けて欲しいと言います?
毛布を敷いてやると・・・
2012_0224_105824-DSCF1829.jpg

2012_0224_105901-DSCF1831.jpg
寝ます☆

でも陽が射す時間は短いです。
裏庭がもっと広いと良かったのにぃ~


お昼からはバスに乗って大きい公園に行きました。
2012_0224_143604-DSCF1834.jpg
そんな事はないです。
暖かかったので沢山遊びに来てたのですが
お花ちゃんのお友達はまだ来てなかったんです。

暫くして久しぶりにお友達ワンちゃん達にも会えました。
が、お花ちゃんは急いで帰りたい様子です(^-^)
2012_0224_143634-DSCF1836.jpg


こっち方面に来たら・・・ねっ!
ドッグカフェに寄って牛乳を頂かないと帰れません(*^^)v
2012_0224_151501-DSCF1837.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.02.24 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

これからの季節花粉症の方は大変ですね。
我が家は誰も花粉症には縁がないので
助かっています。「アレルケア」効果期待したいですね。
昨日はこちらも春の陽気でしたが 今日は
雨でちょっと寒いです。
春が待ち遠しいですね。

2012/02/25 (土) 15:47:57 | URL | 百 #- [ 編集 ]

花粉症大変ですね。
いつ?かかるか分からないそうで毎年ヒヤヒヤです。

お花ちゃん・・暖かい場所が良いのですね(可愛いです(^▽^)/
我が家も冬は部屋一杯入っていたお日様も随分少しになりました。

今まではお布団広げていたのに・・もうほとんどあたりません。

早く春よ来い♪♪♪

2012/02/25 (土) 16:40:02 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 百さんへ

花粉症が関係ないなんて羨ましいです☆
アレルケアは短くても3ヶ月は飲み続けなければ
効き目が分かりませんが息子は重症なので
1年は飲んでもらおうと思ってます☆

また、寒くなりそうです。
本格的に暖かくなるのはいつでしょうね?

2012/02/25 (土) 23:30:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

京都は北山杉があるので心配ですね。
今年の花粉は少なめと聞きましたが
少なくても症状は出ます。
あたしが酷いのは黄砂です(;一_一)

我が家の裏は3階建てで冬場は太陽が高く上がらないので日は射しません。
今になってやっと短時間日が射しますがまだ暖かい程ではないですね。

2012/02/25 (土) 23:35:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

花粉症

我が家は父が凄かったの。
だから~罹患する確率が高いようで、妹を始め、
私も息子たちも、重い・軽いはありますが、大変です。
でも~不思議なことに、歳を取ると症状は軽減するようです。
私は目が痒くなる程度です。

≪アレルケア≫が効いてくれるといいですね。
ご報告をお待ち申しあげております。

お花ちゃんが元気で、とっても嬉しいです。
早く~暖かくなるといいね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」
リクは小さいので、ホットパッドを敷いて寝かせております。

2012/02/26 (日) 00:30:33 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

おはようございます。
北山杉・・昔転勤で北山杉に囲まれて住んでいました。家の横も北山杉がありました。
四方八方杉に囲まれていて、山が襲って来るような気がして恐かったです。
山を見たら煙が・・と私は騒いだ事ありましたが、杉花粉でした。
おかげで・・その時代子供も喘息にならず私も花粉症にならずに生活(4年)できました。

お友達で移動で来られた人は喘息が出て困ったと言われました。
そう思えば・・私達・・よくぞご無事で生活出来たなと思います(*´∇`*)

2012/02/26 (日) 10:33:41 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

お花さん もう少し暖かくなると
次々と花が咲いてきて 散歩も楽しくなるのにね フラワーアレンジメント教室は、行って見て少しがっかりしましたまたご報告しますね

2012/02/26 (日) 18:05:00 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

花粉症は遺伝するのでしょうか☆
あたしは30年困ってます。
歳をとっても一向にましにはならないようです。
次々にアレルギーの原因が増えて行くからだと思います。

我が家はお花ちゃんを迎えてからは一日中エアコンを付けてるの
でホットパッドは使っていません。
毛布には潜ってますが(*^_^*)

2012/02/26 (日) 22:11:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

やっぱり北山杉の威力は強力だったのね。
花粉が飛ぶ映像だけでもぞーっとします(ー_ー)!!
弱い人は喘息になるなんて・・・
ママさん一家は無事でよかったです(*^^)v

2012/02/26 (日) 22:14:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

また寒くなってがっかりですね(ー_ー)!!

フラワーアレンジメントどうしてがっかりしたのでしょう?
次は別のに挑戦でしょうか☆

2012/02/26 (日) 22:17:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

アレルケア、愛用者です(笑)。
去年もこれで花粉症が楽になりました。
今年も飲んでいます!
私の場合は1ヶ月くらい飲むとだいぶ変化が出てきます。
でも完璧に症状が出ないというわけでもないので点鼻薬くらいは併用。
それでもずっとずっとラクになりました!!
いつもこの季節だけお世話になっています。
いい効果が出ることをお祈りしています☆

2012/02/27 (月) 09:57:18 | URL | DexBudママ #- [ 編集 ]

今 すごい人気で乳酸菌が売れていますね
色々ありますが ためしてみて自分に合うものを選びましょうって言われてましたが
すぐに効くわけでもないし難しいですよね
ホウキ☆さん効果があったら私もやってみようかしら。。。
お花ちゃん いつもの公園の反対側に美味しい牛乳がある事覚えてしまいましたね(笑)

2012/02/27 (月) 12:20:17 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> DexBudママ さんへ 

コメントありがとうございます☆
我が家は息子が一番ひどくてその次はあたしですが
娘もヒノキあたりから始まります。

まずはあたしと息子で飲み始めましたが
効き目があったら娘にも飲ませようと思います。
飲んでる方からの朗報をもらって嬉しいです。
息子もあたしも一年中なのでアレルケアも一年中飲む事になりそうです。
効き目がで出したらお知らせします(^^♪

2012/02/27 (月) 23:23:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

薬も抗体を作るような物が来年は保険が利くようになるらしいですが
体にも良い乳酸菌から初めて少しでも楽になればと思います。
体質改善ってやつです☆
少し気長にやってみます(^-^)

カフェに近づくとお花ちゃんのテンションも上がってます(*^_^*)
あたしのパフェの苺も上げちゃいました(^○^)

2012/02/27 (月) 23:28:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード