チョコは食べられないので・・・☆

葉っぱさんは熱も下がって隔離部屋で退屈してます。
食欲満々で元気ですがウロウロ出来ません(ー_ー)!!

唯一、お花ちゃんが相手出来るのです。


葉っぱさんのインフルエンザ騒ぎで
お花ちゃんのバレンタインクッキー(チョコはダメなので)忘れてたので
夕御飯の支度の時ちょっとお肉を取り出して
のハンバーグの様なものを作りました☆
2012_0214_204502-DSCF1820.jpg
人参とブロッコリー入りです。

ブログの写真を撮るまでは相変わらず「マテ」です。
2012_0214_204509-DSCF1821.jpg

この後うっかり「良し」と言ってしまい慌てました。
お花ちゃんは好きな物は一口で食べてしまうのです。
そのままのみこんだら大変なので口に入ってる物を
引っ張って取りましたが既に殆ど口の中でした(;一_一)


今日はお花ちゃんのトリミングの日☆
産後休職されてたお花ちゃんの好きなトリマーさんんが戻って来られてたので、
この前まで嫌がっておかんと一緒に帰ると言ってたのに
今日はノコノコとトリマールーム?に自分から入って行きました。

その後はペットサロンからすぐの
お花ちゃんのお医者さんに行きました。
お薬も無くなってたのですが
9月末からずーっと血液検査に行ってなかったのです。
10分程待って血液検査の結果を聞いてきました。
≪異常なし≫です。
異常ないと言っても病気が治った訳ではありません。
薬の副作用が無かっただけです。
最近は一日一回4分の1のお薬ですがそのまま続けて飲ませます。


あの日からもう2年☆
「お花ちゃん頑張ってるね」とお医者さんに言ってもらえました(*^^)v


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.02.15 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

バレンタイン

お花ちゃんにもバレンタインのチョもどきが
あったのね。よかったね。

それにお薬の副作用もなく、ほっとしております。
綺麗になって、お花ちゃん素敵だよ。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2012/02/16 (木) 00:48:31 | URL | ぷりちゃん #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

誰もあげる人がいなかったのでお花ちゃんに作りました(^○^)

最近は薬を減らしても変わりなくしています。
お花ちゃんの免疫力UPに助けられてるようです(^-^)

2012/02/16 (木) 23:26:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃんにもバレンタインのプレゼントがあったんですね
上手く出来てるなあ。。と思ったら
なるほどホウキ☆さんは 手先が器用だったんだと思いました。
お花ちゃん なんてお利口なんでしょう
じーっと マテしてる オメメが潤んでとっても綺麗ですわ。。

2012/02/17 (金) 10:28:36 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

うわー可愛らしい~
ハート型のハンバーグだなんてぇ~(*´ω`*)
お花ちゃん、美味しかったかな~
ポチは食べるのが下手なので
ひとくちで口に入れたとしても
噛み砕いて吐き出すので
ものすごく汚いですよ・・・(;´∀`)



先日はポチへの御祝いメッセージを
ありがとうございました(*´ω`*)

2012/02/17 (金) 11:38:08 | URL | ポチ #- [ 編集 ]

そうですか?
お花ちゃんにバレンタインのプレゼントとはすごい。
ハートの形がいいですね。

血液検査の結果が良くてよかった。
お花ちゃんはしあわせですよ。

2012/02/17 (金) 21:40:19 | URL | もととし #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

ハート型はクッキーの型です。
クッキーの型にお肉を入れてオーブントースターで焼きました。
玉子の白身を少し入れたので固まります。

チビワンコには丁度一回分の大きさです☆

2012/02/17 (金) 23:08:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ポチママさんへ

クッキー型に入れて焼いたら
ハートが崩れずに出来ました(^○^)

お花ちゃんは一口で入れたら喉にひっかけてオエ~となり
あたしが手を入れて引っ張り出します。
結果はポチ君と一緒です(^^ゞ
今回は柔らかかったので何とかオエーを阻止できました☆

2012/02/17 (金) 23:13:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

今年は誰もバレンタインのプレゼントをする人がいなくて
ひょいと見たらお花ちゃんが・・・
丁度お肉を炒めてたので少し取り出して作りました。

血液検査の結果が悪いと
それに対応したお薬も飲まないといけなくなります。
今回も結果が良くて安心しました☆

2012/02/17 (金) 23:17:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃん頑張っているねの
言葉が一番飼い主にとって嬉しい言葉
ですよね 
ハート型のハンバーグとても愛情がこもっていますね これ食べたらもっと元気になりますね

2012/02/18 (土) 18:40:58 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

お返事遅くなって済みません(^^ゞ
お花ちゃんの病気はこのまま現状維持できそうなので
もっともっと一緒にいられると信じています。
ストレスを感じさせないように喜ぶ事を考えています(^^♪

2012/02/21 (火) 23:04:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード