100均はたのしい(*^_^*)

キッチンが新しくなってルンルンだったけど

貧乏になってしまって小物達は100均で揃える事にしました。

(ちなみに後ろのカラーの消臭フェイクフラワーは違うんですが・・・)

最近は100均ショップにも色々な値段の物が

置いて有るので要注意ですね☆

hana 1938




にっこり今日の一品にっこり

大きなサザエを頂きました。

おかんは、なぁんも出来ないと思われたのか

既に茹でてあって『食べる時にお醤油を落としてから焼いてください。』

と、コメント付きで持って来てくれました。

持って来てくれたのは葉っぱさんのお友達の『もみもみ君』です。


hana 1939


最近、PCの調子が悪くて繋がらなかったけど

落ち着いてきたようなので皆様のところにも訪問できそうです(*^^)v



2008.10.19 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

きばなコスモス

こんにちは
さざえおいしそうですね!
見上げると 高い空に鰯雲が浮かんで、まさに秋たけなわですね~、
いつもご支援頂き 感謝しています
ブログに、「きばなコスモス」を 更新しています 見てね 緑色のアイコンを ポッチン、励みになります・・

2008/10/19 (日) 17:49:23 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

こんばんは

100均も 時間をかけて探すと 驚くほどいいのがあるよね

≪貧乏になってしまって・・・≫
これ 分るなぁ~  本当に大きなお金が動いて・・財布が 寂しいというより
お金使えないよね

でも キッチンがきれいになると「金運」がつくから また気がつけば 通帳が増えるかもぉ~

サザエ 食べたいわぁ~
おいしそうだわぁ~
今 小腹もすいているし たまんないわぁ~

≪『もみもみ君』≫
いい名前じゃないですか?
葉っぱさん 彼氏君がいて 幸せね~♪

2008/10/19 (日) 21:06:28 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

こんばんは!
サザエ大好きだけどもう何年も食べてないかな。。。
昔海辺に居た時は主人が潜って取って来ていましたよ。昔は海の人も厳しくなかったので。。。
お刺身も美味しいですね!

2008/10/19 (日) 21:21:47 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

おはようございます~

復活おめでとうございます♪

私も100円ショップでハロウィングッツ揃えました~(*^^*)
かわいいのがたくさんあって迷ってしまい
選ぶのが大変でした。。。

サザエおいしそう~♪
いいなぁ~しばらくご無沙汰しています!

コメレスです~♪
ありがとうございます。

グラタン作りがんがってねっ。
PCの調子が悪いと不便ですよね。
復活おめでとうございます~

お料理真根っこしてくださると
うれしいです♪



2008/10/20 (月) 08:25:19 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^♪
最近の100均も探すと良いのがあるよね!

そしてとっても美味しそうなサザエだね♪
もみもみ君コメント付きで持ってきてくれるなんて優しいね(*^^)v
ほうきさん幸せだね☆

コメレスね♪
チロの捻挫のことで心配かけてゴメンね^^;
お陰さまで楽になったのか椅子から降りれるようになりました!
ありがとうね(^_-)-☆

2008/10/20 (月) 16:11:09 | URL | niko #- [ 編集 ]

こんばんは!

キッチン新しくなって良いですね!
美味しい料理たくさん作ってや~!

サザエ食べた~い!
長いあいだ食べてないなぁ。
「もみもみ君」の優しさが伝わってきますよ。

2008/10/20 (月) 19:15:44 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

新しい台所で、可愛い物をおきたくなったのですね。
ちょっとルンルンのときでしょう。
新しい物はうれしいですね。

ゆでてあるサダエだと少し、焼くだけでいいのですか?
おいしそう。

2008/10/20 (月) 23:31:32 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

早速、拝見しましたよ~☆

2008/10/21 (火) 11:39:42 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

財布に入りきらないお金が動くと
頭が痛くなりますが、金運が付くとなれば
楽しみに待ちましょう☆
金運が付いたらまたお知らせしますね。

2008/10/21 (火) 11:42:23 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

大きいサザエだったんですよ!
お刺身、コリコリですか?
当日食べれるならお刺身いいですよね!

最近は勝手に取ると捕まるのかな・・・

2008/10/21 (火) 11:44:57 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> とまとママ さんへ

モデムが悪かったようですが
なんとか、無事に使えてます(*^^)v

昨夜は早速海老グラタン作りました。
久しぶりだったから、よけいに美味しかったよ。

2008/10/21 (火) 11:47:54 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

これを買ったところはそんなに沢山の種類は
置いてないけど可愛い物が多くて
あれもこれも欲しくなって困りました。

もみもみ君のお父さんが釣りも上手で
お魚も頂く事があります。
新鮮って良いです☆

2008/10/21 (火) 11:52:15 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

そろそろ、真面目にお料理する気になってきました。
美味しいかどうかはわかりませんが・・・
汚れるのを恐れてグリルを使えません^_^;

2008/10/21 (火) 11:55:42 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

まだ、お客様を呼んでないのでみんなに見せるまでは
汚さないように、使ったら必死で磨いています。
何時まで続くかなぁ・・・

2008/10/21 (火) 11:58:30 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

秋薔薇

こんにちは♪
貴・fc2ブログ,ポチ君ですよ!
夜に肌寒さを覚えるようになりました~、子供の頃はどんぐりを拾ってよく遊びましたが、最近あまり見かけませんね・・
ブログに、「秋薔薇」を 更新しています 見てね 緑色のアイコンを ポッチン、励みになります

2008/10/26 (日) 13:16:29 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード