寒くてもヘッチャラさ(*^^)v

毎日寒い寒いとお散歩をサボる訳にはいかないので
思い切ってお花ちゃんのカートの網になってる窓に
両面テープでビニールを張り付けました。
      2012_0131_140359-DSCF1748.jpg
これで風が吹いても寒くないでしょう☆


それでも寒いかも知れないので
お花ちゃんは毛布に包まれています。
      2012_0131_135854-DSCF1747.jpg
  

それでもまだまだ心配なおかんは
レンジでチンして温めるこれ↓を下に敷いてる毛布の中に入れてます。
    2012_0201_000128-DSCF1755.jpg



コレで安心してお散歩に出かけてます(^^ゞ




     ❤ポチっとして下さいね↓❤
               




最近、おかんがハマりつつあるのは『キルト』です。
キルトも色々あってキルトで作る小物です。
そもそも肩凝り性なので大きい物は無理です。
練習に作ってみたポーチと
2012_0131_235909-DSCF1752.jpg



小銭入れ?です。
2012_0201_000008-DSCF1753.jpg



簡単に出来ると思ったけど
そんなに簡単なもんじゃないですよね☆
だって、まっすぐ縫うのが出来ないおかんが作るんだもん(ー_ー)!!
ファスナー付けもろくに出来ないのが分かったので
次はもっと簡単な物を作ろうと反省☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.01.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

こんにちは^0^

ほんとに毎日寒いですよねぇ~>0<;
お花ちゃん!
超!過保護ですね(笑
我が家も引けは取りませんが(^0^;
こう寒いと散歩のお付き合いも大変です(汗
花梨たちも寒がりやのに、散歩は行きたいのよねぇー。
飼い主も完全防備です。

キルト!
可愛い物が出来ましたね。
マイペースで頑張ってください。
次の作品楽しみにしています。

2012/02/02 (木) 11:31:31 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

こんにちわ*
ご無沙汰しています
ランスのははです
お花ちゃんの体調、心配ですね
でも家族みんなに愛されてシアワセそう♡
おかん様もお元気そうですね
昨年は私の体調がスッキリせず
だましだましの日々でしたが
今年はまた頑張れそうです*
気が向かれたら
フェルトも体験しにきて下さいね*

2012/02/02 (木) 14:07:39 | URL | nijiko #- [ 編集 ]

お花ちゃん.完全防備ですね.
これだったら,お散歩も大丈夫暖かいでしょうね.
あっ,汗かくかも・・・.

キルトのポーチと,お財布,
とっても素敵ですよV
パッチワークって意外と手間暇かかりますよね.
でも,できたときは,とっても満足感が味わえると思います.
最近は作ってないけど,以前は,ちょっとした,タペストリーとか,バックも作ってたっけ.
でも,今は簡単にできるものしか,無理みたい(^^;)

2012/02/02 (木) 22:26:33 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

超過保護とは思うのですが
病気のせいか寒いのか分からないのですが
よくぶるぶる震えるのです。

カートを覗いた知らない人に「わんちゃん震えてるで寒いのとちゃうか」と
言われるのです。

お花ちゃんの為だけではなく飼い主の散歩の為にも
付き合ってもらわなければいけません☆

キルト難しいからアップリケ見たいな方法にしようかと思ってます(^^ゞ

2012/02/02 (木) 23:40:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> nijikoさんへ  

時々両方のブログ見てます☆

ランス君もnijikoさんも元気そうですね。
去年体調悪かったの知らなかったです☆
フェルトお邪魔したいなぁと思ってますが
一度挑戦したら集中力の欠如で指ばっかりチクチクしてました。
それで諦めてたのですが針を使わない物もあるそうなので
暖かくなったらお邪魔しようと思ってます(^^♪
その時はよろしくお願いします(^-^)

2012/02/02 (木) 23:46:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

厚着でお散歩するあたしは汗ばんできますが
お花ちゃんは乗ってるだけなので暑くないようです。
犬はしゃべらないし、汗はかかないので本当の所が分かりません。

キルトを作るより縫う練習が先です。
ストラップを作る粘土が冬は硬くて作りたくないので
あれこれ他の物に浮気心が出ています。
でもタペストリーは無理です。
カバンが作りたいので精進します(^^♪

2012/02/02 (木) 23:52:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

完全防備ですね。
ホウキ☆さんも完全防備かしら?
お風邪を召されないようにしてくださいね。

2012/02/03 (金) 20:37:47 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

お花ちゃんも温かいのがいいんですね。
嫌やったら、きっと動き回るはずですよ。
うちは、この寒さでも、グングン引っ張って歩いています。
付き合う私が寒がって、カイロをいくつも張ってます。

これだけのキルトを作るだけでも肩こりますよ。
いい趣味ですね、使えるもの。

2012/02/03 (金) 22:11:48 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

正解です☆
あたしも此処は雪国かと思うような恰好でお散歩しています。
知ってる人には会いたくない酷い格好です☆
だから、歩くと汗ばみます(*^_^*)

2012/02/04 (土) 00:27:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

何故は家の中でもカートの中でも
お花ちゃんは震えています☆
だから、あれもこれもと暖かくしています(^^ゞ

あたしも、もちろんカイロを貼ってお散歩していますよ(*^_^*)
腰が冷えるんです☆

キルトも粘土も長時間は出来ないのでボチボチやってます(^^♪

2012/02/04 (土) 00:30:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード