犬の服☆

毎日寒くてお散歩も短めです。
空いた時間はなんか作りたくて毎日できそうな事を探しています。


お花ちゃんの重ね着用の服を作りました。
2012_0126_152009-DSCF1746.jpg

型紙を間違って夏用のランニングの物を使ってしまい
袖口がぱか~んと開いてしまったので
ゴムを入れてち縮めました。
2012_0126_151506-DSCF1745.jpg


以前の重ね着用の服はボタンのしか無くて
脱ぎ着が面倒でしたがこれで楽チンです。



       ☆ポチっとご協力お願いします↓☆
                   



何処に出かけても「寒いでんなぁ」と「風邪ひいてまんねん」の話題ばっかり☆
隣に座ったとたん風邪ひいてると言われたら焦りますよね。
聞いてからマスクするのも厭味かなぁ~
コレからは出かける時にマスク装着して出かけよう(*^^)v



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.01.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃん よく似合ってますよ!
ホウキ☆さん マメですねえ
何でも作っちゃうんですね。。
私もお散歩の時 面倒だから室内着の上から
重ねて着せたりします。
袖口にゴム通して 丁度いい感じですね
ポーズも決まってますよ お花ちゃん。。。

2012/01/28 (土) 18:08:40 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

お花ちゃんにぴったりで
こちらの思うような服は売ってないので
作らなければならないのです(*^_^*)
胸周りに合わせたら滅茶大きい服を買わないとダメなんですよ。

作っても失敗するのでモコモコ服になりました☆
太ってるねって言われてしまいました(^^ゞ

2012/01/29 (日) 17:57:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

まあ,かわいい~V
ピンクのセーター着てるようですね.
お花ちゃんも,あったかくって,
気持ちいいでしょうね♪
この,タグもとっても印象的で,おしゃれですV

2012/01/29 (日) 23:19:20 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

可愛い・・・

今年は寒気団が居座って悪さをしているから、
大変なことに。

お花ちゃんには堪える季節ですね。
重ね着も必要かと。ママの作品・・・とっても可愛いですよ。

ぷりはモコモコだったから、
必要はなかったけれど、ぷりママも
5枚も重ね着をしてますよ。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

どうか~風邪をひかないでね。
暖かいお洋服で乗り切りましょう。

2012/01/29 (日) 23:25:13 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> EMI*さんへ

これは娘の要らなくなったフリースのかっぽう着の袖で作りました。
袖を取ってエプロンになった方はあたしが使ってます☆

タグはフリマで買った子ども用の服に沢山タグが飾りについてる物を買って
取り外して使ってます☆
つまり、0円です(*^^)v

2012/01/30 (月) 22:42:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

寒いですよね。
お花ちゃんのカートも風が入らないように改造しました(^○^)
服は重ね着で小さな毛布を肩から掛けて
いざ、お散歩に出発です☆

殆ど前脚に力を入れてるせいで前はマッチョ
後は細くなって来ましたが元気です☆

あたしも家の中でも4枚着てます。
ゴロゴロして肩が凝るので冬は困ります。
5枚には負けました(*^_^*)

2012/01/30 (月) 22:48:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

わあ、いいなあ。

ママさん手作りの服。

ピンクが良く似合っているね。
袖口にゴムを入れたから、かえって暖かそうに見えますね。

私はミシン掛けがダメ、
今までに何台も壊した前科者です。

洋裁出来る人、
すご~く、うらやましいです。

2012/01/30 (月) 22:49:00 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

本当に器用に可愛く、使いやすいように改良できるのですね。
私は、安いセーターを買ったり、妹に編んでもらった服ですませています。
改良なんてできそうにありません。
お花ちゃんは、しあわせですね。
似合ってて可愛い!!

2012/01/30 (月) 22:51:10 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

お花ちゃんはチビですから
ミシンを使わなくても出来ます。
初めの頃は手縫いで作ってました。
最近は真っ直ぐの所だけはミシンを使います(^^♪

袖にゴムを入れたら生地が縮んでモコモコです(*^_^*)
洋裁習ったはずなのに初心者です☆

2012/02/01 (水) 00:17:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

買った物は殆どサイズが合いません。
だから仕方なく作ってかっこ悪くても我慢してます☆

ミミちゃんはどんな服でもお似合いだから良いですね。
毛糸のお誂えなんて最高です(*^^)v

2012/02/01 (水) 00:20:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード