フェルトの『おままごと③』フルーツ編

出来ました☆
フルーツバスケット(*^_^*)
2012_0124_062312-DSC01071.jpg
写真のブドウの色が青くなってますが本物は紫色です☆
どのカメラで写しても青に写ります(ー_ー)!!

先日の鼻がジュルジュルの原因はこのフェルトに入れる綿を
千切った時に出る綿ぼこりです。
やっと完成してホッとしていますが
頒布で申し込んでいますので
我が家にまだ『お寿司編』と『ケーキ編』が残ってます。
そしてもうすぐ次のも送られてきます。
マスクをして作ってるけどなんだか少し憂鬱になってしまいます。

孫に上げようと作り始めたものの
孫は遊んでくれくれないのでもう少し大きくなるまで
保管しておこうと思います。

おもちゃって年齢に有った物を与えた方が良いですよね。



      ❤ポチってお願いしますね↓❤
                




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.01.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

すごいお上手ですね。可愛く出来てます。え~お孫さん気に入ってくれなかったの?
おままごとって2歳ではまだ早いんだ~
やり方が分からないのね。あーくんはまごっちと一緒だとおもちゃでよく遊びます。いまでは私よりまごっちが大好きですよ^^;

2012/01/26 (木) 10:47:30 | URL | 百 #- [ 編集 ]

すごいですねえ
バナナもちゃんと皮むいてある!
細かい作業ですね。
私の姪もフェルトでお寿司やソフトクリーム・ケーキ等
作って楽しんでます。
子供への誕生日プレゼントはいつもそういう
ものをあげています。
子供達はお店やさんごっこして楽しんでいます。

2012/01/26 (木) 11:27:47 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

可愛くできていますね。
おもちゃでなくてもインテリア?としておいておいても良いのではないでしょうか?

2012/01/26 (木) 14:17:47 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

素敵な作品が

素晴らしい作品が。
作るまでの工程が大変だった由。そこは
器用なママさんのこと、余裕だったのでは。

お花ちゃんはまさか~見たら壊さないわよね。
ぷりだったら、原形を留めていないと思うわ。(笑)

お孫ちゃんにですね。
きっと喜んで遊ぶ日が来ますとも。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2012/01/27 (金) 01:00:39 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

こんにちは^0^

今週はいちだんと寒さ厳しいですね。
元気にしてますか?
今年もよろしくお願いいたします。
・・って!もう1月も終わりですね(^0^;

チクチク縫い物やってますねぇ~。
私もこのところガタガタとミシンと向き合っていました(汗
やっとひと段落したので、また今日からボチボチとブログめぐりしています。

驚!ボブ君!
急死なんですねぇ~-0-;
いったいどうしたのかなぁ~?
花梨も若い頃一緒によく遊んだ仲間!
とっても残念で悲しいです(泣

お花ちゃん!体調良さそうですね。
今年も健やかに過ごせるといいね。
暖かくなったらまたT公園会いに行くね。
ではまた近い内に。

2012/01/27 (金) 10:51:12 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

> 百さんへ

初めのフェルトのおもちゃを渡した時は2歳前だったのです。
もう少し待って見せてみようと思います☆
孫がポーンと掘り投げちゃうとお嫁ちゃんが気を使うのです(*^_^*)

子供は子供同士が嬉しいようですね☆

2012/01/27 (金) 22:10:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

バナナはね、スポーンと抜けるようになってます☆
次はお寿司かケーキを作ります。
姪御さんチクチク縫物が好きですか(^^♪
もう少し大きくなったら色んな遊び方出来るんですね。
それまでに全部完成させます(^-^)

2012/01/27 (金) 22:17:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

孫が欲しいと言うまでインテリア(そんなにええもんじゃないけど)として
飾っておきます。
ちょっと可愛いです☆

2012/01/27 (金) 22:19:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

これって簡単なんですよ☆
あたしは不器用で縫い方が粗かったり歪んでますが
形にするのは型紙どうりに切ればOKです。

お花ちゃんには渡しませんが
お花ちゃんは最近どんな物も壊さなくなりました。
ぬいぐるみは好きなんです(*^_^*)

2012/01/27 (金) 22:24:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

更年期障害もそろそろ終わりなのか最近は体調が良いようです。
こう寒いと家で手芸が楽しみです☆
花梨ママさんの様に売り物になるまでには
10年必要かと思います。

ボブ君の事はあたしも何と言って慰めて良いのか・・・
家が近いのでお散歩の時、時々会ってたのに
急に亡くなるなんて信じられないでしょう。
原因は分からないままだそうです。

また公園で会えるまでお花ちゃんは元気でいますね☆

2012/01/27 (金) 22:37:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!

かわいい~~~!
こういうのって作っててわくわくしますよね
数個までは…www

楽しいことに気が付けば
まる子ちゃんもすぐに使ってくれるようになりますよ

2012/01/28 (土) 00:53:26 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> エルブーさんへ

あたしも飽き症なもんでブドウの粒を作ってても沢山あって飽きてきます。
途中で他の物作りたくなりますが
テーブルの上が散らかるから嫌だし☆

出来あがっても孫も来ないし
行くにしてもいつ行って良いのか分からないし
近くに住んでるのに遊べません(^^ゞ

2012/01/29 (日) 17:52:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード