お肌カサカサ☆鼻じゅるじゅる

先日から体中、痒い痒い・・・
もうたまらなくなって皮膚科に行ったら
『乾燥肌』の一言で体中塗れるほど大量の薬をもらいました☆
一昨日まで雨がずーっと降らなくて空気も乾燥してましたね。
やっと雨が降ってホッとしたら
今度は何のアレルギーか鼻が詰まるし、流れ出るわで
昨日は耳鼻科に行きました。

早い人はもう杉花粉のアレルギーも始まってるらしいのですが
おかんのは違うと思います。
綿を使うフェルトの「おままごと」を作ってたので
もしかしたら「綿」のせいでしょうか?

続きはマスクをして制作してます(^^♪

皮膚のかゆみもなくなり、鼻も良くなりました。
そこで、今日は暖かくなったので大きい公園に行きました。
お天気も良かったのに公園は人もワンちゃんも少なくて
お友達ワンちゃんにも会いませんでした☆
2012_0122_143809-DSCF1735.jpg
(重ね着が変?)

でも帰りに寄ったドッグカフェでお花ちゃんにそっくりの
ヒップちゃんに会いました。
同じ犬種で体重も同じくらいです。
あっ、写真撮り忘れたよ~


きんときママさんが干し芋を作ってたのを拝見して
サツマイモを買いすぎて困ってたおかんはマネしました☆
2012_0122_133034-DSCF1727.jpg


  
     ☆ポチっとお願いします↓☆             
               


ドッグカフェからの帰り道、ボストンテリアのボブ君のご両親に会いました。
お散歩なのにボブ君がいません。
「ボブ君はお留守番ですか?」と聞いたら驚きの返事が返って来ました。
ボブ君は去年の12月に急に体調が悪くなりすぐに病院に行った時に
亡くなったそうです。
お花ちゃんは治らない病気を持ってますが今の所元気にしています。
でも覚悟は忘れてません。
病気を持ってないのに急に何処が悪いのかも分からず亡くなるなんて
とってもショックだったことでしょう☆
確か、お花ちゃんと同じ歳(8歳)だったのに・・・





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.01.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こちらもずっと乾燥注意報が出ていました。
(先日の雪と雨でやっとよくなりましたが)
乾燥は風邪にも注意ですね。

干し芋作ったのですね。
我が家よりも、ずいぶん立派なネットです。
一度にたくさん干せますね。

お知り合いのわんちゃんの悲しいお話を聞くのは辛いですね。
わんこを長く飼っていると
お友達が増えてうれしいけれど
悲しいお知らせもあるのが辛いですね。

2012/01/23 (月) 00:29:22 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

こっちは今シーズン雪を見てません☆
ちょっと寂しいですが雪の後の始末をしなくて済みます。

お芋ちゃんのネットは買いに行くの邪魔くさくて
丁度生協の申し込みに有ったので買いました。
ネットに「3日3晩干したら出来上がり」と書いてありましたが
きんとき家のはもう完成しましたか?
うちのは明日で3日目ですがまだ乾燥しないと思うのです。

ワン友さん沢山いるのですが殆ど同じような年齢で
まだまだ元気でいてくれてると思ったのに残念で仕方ないです。
でもいつかは看取ってやらないとダメなんですけど☆

2012/01/23 (月) 23:58:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

いっぱい重ね着して公園へ遊びに行ったのですね。晴れていても風が冷たいので子供たちもお外で遊ばないですね。
お花ちゃん元気そうで良かったです。
突然亡くなるって飼い主さんはショックでしょうね。クッキーのように前から分かっていても辛いですもの。
ボブ君のご冥福をお祈りいたします。

2012/01/24 (火) 09:45:42 | URL | 百 #- [ 編集 ]

辛いですよね 私も近所のワンちゃんがごく最近見ないのが気になりますが
お父さんは、春になったら冬眠から覚めるよと言っていますが歳がラブさんより1歳年上の13歳ぐらいだつたかなー
花ちゃんも気をつけて長生きしてくださいよ

2012/01/24 (火) 16:03:22 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

今年は、早くからアロエクリームを足や手や、体に塗っているといいようです。
足もつるつるでかゆくありません。
乾燥がひどかったですよね、私は風邪を何回もひきました。
大変です。

ワンちゃんも人間も病気を持っていると、気をつけるからいいのかもしれません
お花ちゃんは寒いのに、お外に出れて元気でよかったね。

2012/01/24 (火) 23:06:26 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 百さんへ

お花ちゃんは歩かないので寒いんじゃないかと思い
重ね着の上に毛布をかぶせてお散歩です。
かなり寒い日はレンジでチンする大きいカイロみたいなのをカートに入れます。
どこまで過保護かと自分でも可笑しくなります(^^♪

ワンちゃんは看取るのは不幸じゃないと思いつつも急だとショックです。
お花ちゃんがもう長くないと言われた時は
どうしていいか分かりませんでした。
でも今は元気です。
ストレスを与えたり体に無理をさせないように日々気を付けてます。
そんな事しか出来ないんです(ー_ー)!!

2012/01/24 (火) 23:26:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

小さいワンちゃんなら13歳はまだまだ元気ですよね。
大きい犬種の子も最近は長生きですから・・・。
きっとラブちゃんのお友達も暖かくなったら出会えると思いますよ☆

ラブちゃんは12歳だったのですね。
どうりで落ち着いた雰囲気だと思いました☆

2012/01/24 (火) 23:31:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

そうなんですよね☆
あたしももっと早めに乾燥肌用のクリームを
付けておけばよかったと後悔してます。
痒すぎる所は皮膚科で貰った薬を塗って治って来たら
市販のセラミド入りのクリームを買ってるので塗ろうと思います。
最近は色々な種類の体に塗るクリームが売ってるんですね。
あたしは顔ばっかり気にしてて体の事忘れてました☆

お花ちゃんの病気はまだ治す方法も
進行状態も不明らしいです。
あまり症例が無いからでしょう☆
だから、検査したお医者様も長く生きられないと
云ってしまったのだと思います。
でも、当たらなくて良かったです(*^_^*)
寒さ対策も万全でお出かけしてます☆

2012/01/24 (火) 23:41:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

その後痒みも鼻もすっかり良くなられましたか?

確かに花粉アレルギーはもう出ている人は
多いようですよ。

自家製の干し芋ですか?

私はこの時期になると必ず市販の干し芋を
買うんです。
少しあぶって食べるとまた甘みが増して
美味しいのなんの・・・。

それを家庭で作れるなんて。。

お味はどうでしたか?

2012/01/25 (水) 20:05:04 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

こんばんは(^^
乾燥していますね。
身体が痒くなりますので保湿が欠かせません。

私の鼻が凄くムズムズするのはバーゲンでセーター類売ってある場所はダメです(´ヘ`;) 
もうズッとムズムズして止まりません。

2012/01/25 (水) 22:16:45 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

あたしの花粉アレルギーは弱いのでこんな時期には出ません。
やっぱり綿ぼこりだったようです。
フェルトの手芸が終わったら治ったようです☆

干し芋、あぶって食べてみました。
美味しかったです(^-^)
でもあぶってると良い匂いがしてお花ちゃんが飛んで来ます。
食べる分が少し減ってしまいます(^^♪

意外と簡単に出来ました(^○^)

2012/01/25 (水) 22:54:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

顔の保湿ばかり気にしてたけど
体中のお手入れが必要なんですね。

あたしの母もデパートの衣類売り場に行くと
よくクシャミをして鼻をジュルジュル云わせていました。
あたしはそこまでは無かったのですが
綿を千切って手芸をしたのでアレルギーが出たようです。
体質ってホント遺伝するんですね☆

2012/01/25 (水) 22:58:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード