『シンメトリー』

昨日はクリニックに「頸部エコー検査」の検査結果を聞きに行きました。
4時からの診察に4時前に到着☆
やばい(;一_一)
もうすでに6人ほど患者さんが来てます☆

たかが6人とお思いでしょうがこのクリニック
6人も待つったら1時間じゃ帰れない。
結局、会計が済んだのは6時前です。
2時間かかりました☆

でも、よっかた~。
待つかも知れないので電子書籍を持参してました。
今読み始めているのは『シンメトリー』誉田哲也著です。
7つの短編が入ってます。
フジテレビの火曜9時の『ストロベリーナイト』が先週から始まりましたね。
まさにおかんが読んでる本なんです☆
先週が「シンメトリー」昨日が「右では殴らない」です。
丁度クリニックの待ち時間に「右では殴らない」を読み始めた所でした。

本がドラマや映画になる時にはかなり省かれているのですが
短編小説の場合は時間が余ってしまうので
色々脚色されて本にはない話が盛り込まれています。
短めの短編なのに来週に『続く』です(*^_^*)

追記:結果は良好で薬もナシです☆  



      ❤ポチっとお願いします↓❤
                  



お花ちゃんのお散歩は
お花ちゃんの大好きなバス移動です。
今日はバスに乗ってホームセンターにお買いもの☆
バス停4つぐらいなので帰りは歩いて帰ります。

先日は久しぶりにバスでドッグカフェに行きました☆
お花ちゃんは牛乳を飲みます(^^♪
混んでいてなかなか持って来てくれないので
首をなが~くして待ってました(*^_^*)
        !cid_01@120118_181323@______F02B@docomo_ne.jpg   !cid_01@120118_181419@______F02B@docomo_ne.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.01.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 読書



コメント

おはようございます。
今・・病院は患者さんで一杯です。
いつも空いてそうな時間狙って行くのですが!
先週・・甘かったです。
人数は私入れて8~9人かな?
待つ事一時間半過ぎ・・それにお薬もらって帰ってきたらもう二時前でした。

先月少なかったのですが・・やはり風邪が流行っていたようです。
皆さんお熱計っている人が多かったです。
主人にお昼は外食してもらうように伝えてて良かったです。

待つのも体力いりますね。

お花ちゃんはバスが好きなのですね。
孫と一緒です(o^-^o) ウフッ

2012/01/19 (木) 11:57:51 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
結果は大丈夫でしたか
電子書籍 便利ですね
結構活躍してますね。。

お花ちゃんカフェではお利口さんに
出来ましたか・・
バスにも乗れたし 良かったねお花ちゃん。。。

2012/01/19 (木) 12:37:21 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

待ち時間は嫌なものですよね。
でも、電子書籍、大活躍。
誉田哲也さんの本、主人も読んでます。
テレビも見ています。
おもしろいのでしょうね。

結果良好でよかったですね。

お花ちゃんはバスに乗れていいなあ・・・

そお、そお、1月14日のブログ見に来てね。

2012/01/19 (木) 22:43:13 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

初めまして広島に住んでるもっとぐうたらのラブママです
花ちゃん大変ですねでも 頑張ってほしいです これからもちょこちょこ訪問さしていただきます 宜しくお願いします

2012/01/20 (金) 10:02:34 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

病院は時間がかかるでしょう☆
あたしが行くのは個人のお医者さんです。
なのに時間がかかります(;一_一)
ひとりひとりを丁寧に時間をかけてくれます。
急に先生が検査に入る事もあってそうなるといつ終わるのか分かりません。

インフルエンザが大阪でも流行しています。
学級閉鎖の所もあるようです。
予防接種してるからって安心出来ません(ー_ー)!!

2012/01/20 (金) 18:27:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

結果書き忘れてたので追記しました(^^ゞ
ほんと慌て者です(*^_^*)

本を読んでると時間を忘れるのですが
1時間以上読むと疲れます。

お花ちゃんはバスもカフェも油断できません☆
急に吠えだすので冷汗が・・・(@_@;)

2012/01/20 (金) 18:31:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

電子書籍は片手でページがめくれますので
電車で立ってる時も便利です☆

>おもしろいのでしょうね
きんときままさんはTV見てないですか?
面白いですよ~

14日のブログ見せて頂きました。
なんか恥ずかしいなぁ~☆
デッカイバースデーケーキだったら良かったのにね(*^_^*)

2012/01/20 (金) 18:36:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

ラブママさんとお呼びして良いですか?

改めてブログにお邪魔しました。
ラブちゃんの犬種気になって初めてのブログ読みました。
『キャバリアチャールズスパニエル』初めてお目にかかりましたよ☆

お花ちゃんは今病状も進んでなくて元気にしています。
また、覗いてくださいね(*^_^*)
こちらこそ、宜しくお願いします☆

2012/01/20 (金) 18:46:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード