源氏物語 千年の謎

3連休が終わり
おかんが向かったのは9日に病院☆
去年に予約したものの今年になってしまいました。
予約は2・3ヶ月待ちでした。
今回は「頸部エコー検査」です。
これも以前良くなかったので毎年一回は検査しなければいけません。
ガタガタの体ですよね(ー_ー)!!
検査結果は後日暖かそうな日に聞きに行きます(^-^)



そして今日は映画を見に行きました。
こっちも去年から行きたかったのですが
年末に映画をゆっくり見に行く気にもなれません。

学校も始まった事だし映画館も空いてるはず。
源氏物語 千年の謎=クリックして見てね。

おかんは随分昔に「源氏物語」は読んだのです。
ボチボチ内容が薄れかかってますが
今日の映画の内容は覚えている範囲です。

いつもの通り映画が本を超えるはずはありませんが
光源氏の 生田斗真にうっとり見とれる価値はあるかなと
見に行ったのです(*^_^*)
雅な音楽も良かったです☆


      ❤ポチっとお願いします↓❤ 
              


2012.01.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

私も,その映画,ちょっと興味あるんですよね.
見に行こうか?どうしようか?迷ってます.
源氏物語は,なんとなく知ってるけど,
(一応,読んだことはある)
DVDになるまで待とうかな~?

2012/01/11 (水) 23:38:19 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

映画

私は学生時代に100円映画を観たきりで、
その後は全くありません。
それも~授業をさぼってです。
代返を頼んだりして、悪い学生でした。
うん十年も前のお話。

読書もしなくなりましたね。
いつも傍らに、次に読む本を2・3冊置いておかないと、
気が済まないタイプでした。
歳を取るとはこういうことなのかしら。

それにしてもホウキ☆さんはえらいな。
範としなくては・・・。
習い事も右から左へと抜けて行きますのよ。
/(-_-)ヽコマッタァ

2012/01/12 (木) 00:04:11 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

こんにちは
体の方は大丈夫ですか・・・
映画 私もちょっと気になってます
おもしろかったですか
私も はっきりとは覚えていない状態
本を先に読んでから行こうかなんて
言ってたら 終わってしまいそうですね。。。

2012/01/12 (木) 11:23:23 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

映画大好き人間ですが、最近映画館に見に行く暇が無くて、DVD派です。
映画館にも行ってみよう。

電子書籍で読むのと、今までの本で読むのとは違いますか?

2012/01/12 (木) 22:30:58 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

大きい画面で見る美しさはやっぱり良いですよ。
でも、最近のTVはみんな大きいのをお持ちですからDVDでも良いですね。

紫式部にも重きを置いてる作品なので
紫式部という作家に興味が湧きます。
この時代人生短い割には色々な出会いがあり面白いですね。
今の時代なら源氏物語の様な波乱万丈の話は生まれて来ないと思います。

2012/01/12 (木) 23:14:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

学生時代100円?
そんなんだったのでしょうか?
覚えていません。
映画館に入ると空気が悪くて頭痛がしてましたので行かなかったんです☆

でも最近行く映画館は空調設備が良くて
映画館の方が気持ちが良いんです。

あたしも映画も読書も最近復活したんです。
ぷりママさんもこれから遊びましょう(^O^)

読んだ本の内容が覚えきらない歳ですが
気にしない事にしてます(^^ゞ

2012/01/12 (木) 23:20:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

見られた方の感想を覗いたら好評でした☆
まず、映像が綺麗です。
内容は源氏物語の最初の方だけですが
紫式部と藤原道長の話に流れています。
こっちの方が気になりだしたんですけど・・・。
昔の話だからどこまでが本当なんでしょう☆

2012/01/12 (木) 23:28:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あたしは映画もDVDもあんまり見なかったんですよ。
「パイレーツオブカリビアン」が見たいと思ったのがきっかけで
映画館にも行くようになりました。

映画館もたまには良いもんですよ☆


電子書籍は、本棚が要らないのが一番です。
持ち運びも楽です。
字が大きくなって読みやすいです。
字を大きくすると「行間を読む」なんて事が出来なくなります。
それを我慢すれば最高です。
ipadやスマートフォンでも読めるんですよね(^○^)

2012/01/12 (木) 23:34:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード