日輪の遺産

おかんの生活から暫く消えていた読書生活☆
去年6月に子供達から還暦祝いに電子書籍をもらってから
読書生活が復活しました(^○^)
   2012_0106_234734-DSCF1712.jpg

おかんは本を読んだらその映画を見に行く事が多かったのですが
今日のタイトル『日輪の遺産』は映画の公開の後に読みました。
映画を見損ねたのです(ー_ー)!!
待ちに待ってましたレンタル開始☆
年が明けていよいよ6日がDVDのレンタルが始まりました。
早速借りてきましたよ☆

本を読んだ後映画を見ると必ずと言っていほどがっかりするのですが
映画の日輪の遺産は良い所取りしていました。
(個人的意見です)
お勧めです(^-^)
もちろん本もお勧めです。




   ♪ポチっと今日もお願いします↓♪
              



去年読んだ本の一覧
    
八日目の蝉        角田光代
プリンセストヨトミ    万城目 学
神様のカルテ       夏川草介
きことわ         朝吹真理子
ルパンの消息       横山秀夫
アントキノイノチ     さだまさし
阪急電車         有川浩
日輪の遺産        浅田次郎
初恋温泉         吉田修一
憑神           浅田次郎
向日葵の咲かない夏    道尾秀介
氷の華          天野節子


2012.01.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 読書



コメント

本を読んだ後、映画を観るとがっかりしてしまう。それ凄く分かります。

なので私は本を読んでから映画やテレビ放映を観たりその逆もしません。

本好きな娘はどちらも読んで観る事も全然OKらしいです。脚本をどうしたかとか客観的に観るそうです。

小学6年にしてこの言葉。
大人だわ・・・と思ってしまう母であります。情なし・・・

2012/01/08 (日) 13:01:39 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

遅ればせながら,今年もよろしくお願いします.
おぉ~.すごい,こんなに読んだんですね.
やっぱ,そういうものいただくと,読みたくなるものですね.
私も,何かまともなものを,今年は,頑張って読みますねV
とりあえず,今は,観光ガイドブックってとこです.

2012/01/08 (日) 14:27:06 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

小6のお嬢様とは意見が合います。
読んだ後、映画やドラマにどんなふうになってるか気になって見るのです。
がっかりする方が多いのですが見てみたい願望です。
映画は時間が短いので大幅に本の内容はカットされます。
ドラマになるとTVの視聴率を考えてか余計な人まで登場する事もあります。

映画やTVを見てからは本は読まないです。
結果が分かってると読むのが嫌になるからです(^^ゞ

2012/01/09 (月) 00:08:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

いえいえ、読みたいから貰ったんですよ☆

本を買ったら整理するのも大変になるでしょう。
本棚は満員ですから・・・。
おまけに本を買っても字が小さくて辛いです。
電子書籍の字を大きくして読んでますよ☆

読んだ本は殆ど面白かったです(*^^)v

2012/01/09 (月) 00:14:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

今頃になっちゃいました!

2012年、今年もよろしくお願い致します。

年末年始に娘親子・バカ息子家族が帰省し
バタバタしていて、PCも開きませんでした。
やっと昨日、家中大掃除してホッとしました。
今日は朝からPC三昧です(笑)
まる子ちゃん・お花ちゃんのかわいらしい姿に
毎回癒されます。
どうか元気でいてくれますように!

2012/01/09 (月) 11:37:40 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

賑やかなお正月だったのですね☆
大家族になると食事の用意も大変(@_@;)

みんなが帰ってからが主婦のお正月かも?
お仕事されてる方はゆっくり出来ないかな☆

今年も仲良くお願いします(^O^)/

2012/01/10 (火) 22:41:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

使い心地はどうでしょうか?
感想を聞かせてください。目が疲かれませんか?

あたしは恥ずかしくて 読んだ本の名をここにはかけませんよ。

結構マニアック本が多い。

ホウキさんが書かれたこの本類は一冊も読んでないけど

実はね
今頃「ノルウェイの森」を読みまして。。。

つたやで DVDも借りまして。。。(まだ来ないのでだれが主演かもわからない)

何と言う時代遅れかと。。。

でも 想像以上に 村上春樹 おもろかった。

2012/01/11 (水) 11:58:28 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

Kooさんはipad使ってないのですか?
ipadの方が便利ですよ。
あたしは重たい物は苦手で書籍だけのにしてます。
あたしのはPCで本を買ってダウンロードしますがipadならそのまま買えます。
字が大きくなるし画面も見安いですよ☆
大型電気店に行けば見せてもらえます(^^♪
係りの人の説明つきです。

「ノルウェイの森」は最近DVDで見ました。
ああ云う感じのはどうも苦手です☆
DVDを先に見てしまったから本は読まない主義なのです。
きっと本から読んだら違った感想になるのでしょうね。

元々あたしは推理小説好きで、横山秀夫がお勧めです。
最近は「ほっこり」するのも良いです☆

2012/01/11 (水) 22:32:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

同感!!!
何あれは?DVD観たよ。
超苦手。。。。でした。意味不明のDVDでしたぁ~

2012/01/12 (木) 23:26:36 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

本の「ノルウェイの森」の方は面白かったから
DVDを見る気になられたんですよね?
映画監督が悪かったのでしょうか?

本を先に読んどくべきだったと後悔してます☆

2012/01/13 (金) 23:36:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード