明けましておめでとうございます☆

今年もたくさんの方に訪問して頂けるように
更新したいと思います☆
昨年同様よろしくお願いします(^-^)


さて、大みそか葉っぱさん夫婦が
もみもみ君の実家に行ったのでおかん一人のんびりしながら
御節の準備をしました。
お嫁ちゃんのおケイはんが殆ど頑張ってくれたので
おかんはお花ちゃんの御節も作ることが出来ました。
(犬用の御節も売ってるけど高い)
昼前早速食べてもらいました。

栗きんとん(栗が無くて甘栗)
海老(カボチャとお林檎の皮のしっぽ)のブロッコリーの芯添え
田作り、鶏肉、にんじん
御雑煮(鶏肉と卵、だんご)
2011_1231_234522-DSCF1687.jpg

2012_0101_113026-DSCF1688.jpg

この後、もちろん全部は多すぎるので半分お茶碗に入れて食べました☆


  ☆今年も初ポチお願いします↓☆
             




それから息子の家(徒歩3分)で御節を食べましたよ(*^_^*)
おケイはんとおかんの合作です☆
2012_0101_130739-DSCF1698.jpg
おケイはんの里ではお正月に巻き寿司するそうで
朝から巻いてくれてました。

御節らしかぬミニハンバーグはまる子用です。
温めないと食べませんでした(^^ゞ


「にこちゃんにっ!」するから写真を撮って欲しいと催促されたので
パチリ☆
2012_0101_130656-DSCF1696.jpg


今、お花ちゃんが心配なので我が家に帰ってきてます。
晩御飯にもう一度息子の家に出向きますが
段々寒さが増してきましたね☆


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.01.01 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族



コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お嫁さんとの合作料理良いですね。
私も憧れています。息子の早くアタックするように言っていますが・・どうなりますやら?
今日孫達が来てにぎあいましたよヾ(´ε`;)ゝ
お花ちゃんのおせちもあるのですね(*^-^)

2012/01/01 (日) 22:28:32 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

おめでとう

おめでとうございます。

豪華なおせちですこと。
家族が少ないと、出来あいでお終い。
お粗末なぷり家です。
息子たちのブーイングが聴こえてきそうです。

お花ちゃんのいる絨毯、ぷりのとまったく同じですよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー
いつまでも~元気でね。

2012/01/02 (月) 00:16:20 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

今年もなよくしてくださいね

お花ちゃんまで オセチですか?
すごい贅沢と言うものですね。

うちはオセチなし。。。

このテーブル見たら やはりおせちはいいなぁ~と思いました。

今年もよろちくびぃ~

2012/01/03 (火) 12:45:53 | URL | koo #- [ 編集 ]

新しい春になりました
今年もブログで楽しいお付き合いよろしく
お願いします。
お花ちゃんのおせち料理が豪華なこと
って思ってたら、まあ
お嫁様との合作料理も豪華!
素晴らしいですね
ご家族皆様の幸せが伝わってきます
お花ちゃん 今年もよろしくね。。。

2012/01/03 (火) 13:21:00 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

おせちは嫁ちゃんが綺麗に詰めてくれました。
一人で全部は大変だけどふたりで作ると楽チンです。
ママさんの所は娘さんがしっかりしてるから良いけど
うちはやっぱり嫁ちゃんの方がお料理上手だから頼りになります。
息子さんのアタック応援してます(^O^)/

犬は御節だけじゃなくて年越しうどんまでありました。
何しろお高くて買う気にはなれません(^^ゞ

2012/01/03 (火) 18:23:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

自家製おせちとはいえ蒲鉾とか買ってすむ物もいくつか混じってます。
高価な物は入ってなくてお手頃価格で作りました。

敷き物は犬がいると洗濯機に入れられる物が嬉しいですよね。
いたずら好きだったぷりちゃん思い出します☆

2012/01/03 (火) 18:29:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

こちらこそよろしくお願いします☆

犬の通販カタログを見たら
豪華なおせちが3種類のってました。
3150円から4980円。
とても買う気になれませんでしょう?

人間用でもやっとこさですよ(*^_^*)

あたしが好きなのは自家製「千枚漬けもどき」です☆

おせちは残るとあきてきます。
困ったもんです(^^ゞ

2012/01/03 (火) 18:38:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

こちらこそよろしくお付き合いくださいね☆

チビ犬にはこの量でも2回分あります。
残り物で作れるので今年初めて作りました。

毎年、娘も一緒だったのですが今年は
旦那君の実家に行ってしまったので少し寂しかったです。
でも賑やかな孫がいたので楽しかったです(^^♪

2012/01/03 (火) 18:44:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします。

豪華なおせちですね。
お嫁さんと合作なんて、しあわせ。

お花ちゃんもしあわせね。
ちゃんとしたわんこ用のおせちね。
我が家のきんときは、
おせちのために飾り切りした野菜の端っこと、茶碗蒸し用の鶏ささみのあまりだけ。

来年は、ホウキ☆さんのマネをして作ってみようかな。

2012/01/04 (水) 01:15:49 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ここ何年かはお付き合いで
お節を注文していましたが
値段と中味にいつもがっかりしています。

やはりこんな風に手作りで日頃の味が
いいですよね?

お花ちゃんのお節も豪華ですね。

まる子ちゃんはおしゃまさんになって来て
こういう表情を見ると、やっぱり孫は
ぜひとも女の子がいいなぁ~って思ってしまいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2012/01/04 (水) 07:00:13 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

遅ればせながら。
本年も宜しくお願いします。

素敵なお節ですね。
なかなか家族が食べないので一人でお節を食べている私です・・

2012/01/04 (水) 19:39:20 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

お取り寄せのおせちからすればお安く出来ましたが
中は豪華な物は入っていません。
手作りしたという満足感だけです(*^_^*)
殆ど嫁ちゃん作ってもらったのですが(^^ゞ

きんときちゃんのおせちなら作りがいがありますね。
余り物だけでは足らないかも知れませんが
来年(今年)は作ってあげて下さいね☆

2012/01/05 (木) 12:59:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

おめでとうございます☆

我が家も10年デパートで注文したおせちでした。
あたしの体の調子が悪かった事もあって
もし年末寝込んで作られなかったら
お正月なぁんにも食べる物が無かったら困るからです。

最近調子が良いし嫁ちゃんもいるから作ってみました。

孫はどっちも可愛いですよ☆
生まれて来てくれて事に感謝です(*^_^*)
でも葉月さんの気持はわかる(^^)/

2012/01/05 (木) 13:10:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

まだ、我が家にも残り物があります。
あたしもチビチビ食べております(^^ゞ
作るとどうしても多目になってしまいますもんね☆

2012/01/05 (木) 13:16:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード