急に食べたくなるなんて~☆

hana 1908


ざわざわざわ

背高ノッポのポプラの木が風になびきます

今は暑くなった道に影を作って迎えてくれます

ざわざわざわ

秋の気配に心が弾みます

ざわざわざわ

夏の暑さもあともう少しなのね





  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




彼岸花も咲いてます
karin 1902

何の花か分からん所がおかんらしい写真ってことやね(^^ゞ




昨日は葉っぱさんが職場の人たちと焼肉食べに行ってしまって

おかんは一人御飯です。

手を抜こうと思ってたのに急に『天丼』が食べたくなって

作ることになりました。

もっと、手のかからない物が食べたくなったらええのにねっ☆

にっこり今日の一品にっこり

hana 1919

急な事で、海老(メチャ小さい)・紫蘇の葉・しいたけ・玉葱で作ったよ♪

ハイ!天汁はこれからかけるところでーす



ランキングに参加してますハート7
ポチッと一回お願いします☆


2008.09.13 | | コメント(17) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

ほうきさん おはようございます
秋って感じ。。ポプラの木と彼岸花

天丼、おいしそう。。。
わたしやったら一人はコンビニになってるかも。。。

2008/09/14 (日) 05:53:20 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

お一人でも てんぷら?
あたし お一人でも 餃子~
一人の食卓 うらやましいです

あたしは野郎二人の食卓の世話で いささか 嫌になるわ
好みが 余りに違うので~

≪彼岸花も咲いてます≫
まだ今年は見てないわ
彼岸花って 子どもの頃 毒があるから 手を洗いなさいと 言われなかったですかぁ~?

2008/09/14 (日) 14:51:35 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

公園には赤とんぼも団体で飛び回って
秋は確実に近付いてるのが分かります。

外食の天ぷらは油が『弱い胃』に合わないので
家で作るようにしています。
あたしは一人のときはスーパーでお惣菜買ったり
お寿司買ったりで終わりますよ~(*^_^*)

2008/09/14 (日) 18:17:34 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

餃子好きですか?

男の人が一人でも居たら沢山作らないといけないから、
暑い時は特に大変ですよね。
息子の一人分で「あたしと娘」の二人分のようです。
小さい時に遭遇しなかったようです。

花に特別興味があったわけではないので
最近公園でお友達に色々教えてもらってるけど
家に付いた時は忘れてたりで
嫌になりますよー。
彼岸花も去年初めて知ったわけで・・・
毒?本当のところはどうなん?

2008/09/14 (日) 18:25:44 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!

ポプラ並木が素敵な公園ですね!
近くにこんな公園があると良いな!

天丼 美味しそう!
海老小さくないですよ。立派な海老ちゃんです。
私は一人御飯・・・って随分前ですが(今は主人がズ~っと居るもんで)お好み焼きです。大好きです。

2008/09/14 (日) 19:53:52 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

きれいな公園への散歩がいいですね。
季節を感じながらあるけるでしょうね。

私も突然食べたくなるのがあります。
しんどいけれど、辛抱ができません。
私は、食い意地が張っているようです。

2008/09/14 (日) 23:33:27 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ポプラ並木が素敵ですね!
まだ見た事ないです。綺麗ですね!
一人でも手の込んだお料理、、私だったらお買い物に行ったらお刺身だけ!
もし行かなかったら納豆だけです(´~`ヾ)
リンク貼らして戴きました。勝手にすみません。

2008/09/15 (月) 15:51:56 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんにちは~!
うわ~!
素敵なポプラ並木みてるともう秋なんですね~!
素敵な公園のお散歩写真!心が和みますね~♪
天丼とっても美味しそうやね(*^^)v
小さい海老じゃないよ~!
大きくて立派よ(笑



2008/09/15 (月) 16:23:42 | URL | niko #- [ 編集 ]

トップページをリニューアル

こんにちは♪
台風13号も九州南部をかすめ 秋らしい澄んだ青空が広がっています 
当・HPもお陰さまで5年を経過し、この度、トップページをリニューアルしています
お時間の許される折、ご笑覧ください
ブログに「ノカンゾウ」 を 更新しています 
見てね 元気の源もね!

2008/09/21 (日) 16:20:37 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

こんばんは~

ご無沙汰していました~

秋も深まって来ている今日この頃…
お変わりありませんか?

素敵な公園ですねぇ


天丼って無償に食べたくなることが
ありますよね。。。。

玉ねぎの天ぷらは大好きなので
今…食べたくなってしまいました。

とっても美味しそうです!

2008/09/28 (日) 22:17:29 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

リコリス

こんにちは
おいしい新米がでまわるようになりましたね~
いつもご支援に感謝です ニコ)
ブログに、「リコリス(彼岸花)」を 更新していますブログランキングにも参加しています 緑色のアイコンを ぽっちん、と一押し、「元気の源」を頂ければ嬉しいです

2008/10/05 (日) 06:55:51 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

>  hiro さんへ

お返事遅くなってすみません。
海老ちゃんが大きく見えるのは
どんぶりが小さいからです(*^_^*)

2008/10/10 (金) 14:13:07 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

お返事が遅くなり済みません。

更新しない間に公園も様変わりしました。

自分が食べたい物は億劫がらず「るんるん」で作れるんですよね。
1人前じゃ、出前も頼めないですね。

2008/10/10 (金) 14:17:38 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

リンク」ありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりすみませんでした。

キッチンの工事が終わったのでやっとブログ再開です。

2008/10/10 (金) 14:21:20 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

公園にはどんぐりや銀杏もぽつぽつ落ちて
秋本番です。

2008/10/10 (金) 14:23:23 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> tomy2さんへ

いつもありがとうございます☆
PCが開けられなかったんですが
やっと、見られるようになりました。
ゆっくり、拝見しに行きますね。

2008/10/10 (金) 14:26:06 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> とまとママさんへ

こちらもご無沙汰になってしまって申し訳ないですm(__)m
キッチンの工事で御飯が作れず
やっと、まともな食事が食べられるようになりました。
とまとママさんの美味しそうなご馳走拝見に行きますね。

2008/10/10 (金) 14:30:36 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード