検診結果と孫ッチ・まる子♪

先月の末に乳腺エコーと子宮頚癌、子宮体癌の検診した結果を
水曜日に聞きに行ってきました。

体癌の検査結果だけが2週間かかりました。
電車で乗り換えて行く病院だったので
全部まとめて聴きに行きましたよ☆

もちろん、全部なんともなかったです(*^^)v
1年に一回の検診とはいえ、あっちもこっちもそっちもで・・・
一年中かけて検診に出向いています☆
次の検診は年明けです。
甲状腺の検査です☆


      ☆ポチっとお願いします☆
                  




今日はお昼前におケイはんがまる子を連れて遊びに来ました。
葉っぱさんは3時からお仕事なのでまる子も遊んでもらえても楽しいんです。
最近は知恵が付いてきて我儘も言うしすねたり、物に当たったりします。
成長の過程だから見守ってます☆


お花ちゃんはまる子が好きなんです。
だって、椅子に座っておやつやご飯を食べたら
ポロポロとこぼしてしまうから
お花ちゃんはそれを綺麗に食べます。
掃除機を持ってこなくていいから大助かりです。
     2011_1216_114824-DSCF1630.jpg

     2011_1216_115133-DSCF1637.jpg

まる子は椅子に落ちてたクズもパッパパッパと
お花ちゃんにわざと落として食べさせます(*^_^*)


       


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.12.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族



コメント

健診の結果何もなくよかったですね
まる子ちゃんとお花ちゃん
なんだか ほのぼの お友達で
いいですね
やさしい時間が流れていますね。。

2011/12/19 (月) 11:42:35 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

検診の結果が何事もなくて
ほんとよかったですね。

これでいい年が迎えられますね。

まる子ちゃんとお花ちゃんの距離も
縮まっているようでよかったぁ~♪

まる子ちゃんたしかもうすぐお誕生日ですか?

2011/12/19 (月) 20:56:37 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

色々検診されているのですね。
私・・恐がりで中々行けません。
先月に採血と内臓のエコーだけ受けました。
乳がんは二年に一回となっています。
昔は毎年でしたが・・多いのかな?奇数、偶数で分かれていますよ。

検査異常なくて良かったですね。

まる子ちゃん・・の落とした食べ物はお花ちゃんがお掃除ですね(*^-^)
孫は何をしても可愛いものですね。

2011/12/19 (月) 22:08:21 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

検査して結果聞きに行く時嫌なもんですね☆

だんだん孫っちが手荒くなってくるので
最近はお花ちゃんを守ってる事が多いです。
何しろ病気なので強く抑えるとダメなんです。
お花ちゃんがいないと孫っちは探してます。(^^♪

2011/12/19 (月) 22:28:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

来年も良い年に違いないと確信しています(^^♪

お花ちゃんがまる子を歓迎すると思ったら・・・
まる子が来たら色々な物がテーブルの下に落ちて来るからだったのです。
まる子もお花ちゃんが吠えても平気になりました。

まる子の誕生日はクリスマスとお正月の真ん中で
プレゼントするのが忙しいです(*^_^*)

2011/12/19 (月) 22:34:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

あたしは怖がりだから毎年検査してもらうのだと思ってます☆
だから、自主的に毎年病院で検査してもらいます。
病院のエコー検査も混んでいて申し込んでも1ヶ月以上待つんですよ☆

最近お花ちゃんは孫が来たらついて歩きます☆
何か落とさないか待ってるようです(^^ゞ

2011/12/19 (月) 22:39:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード