乳がん検診+子宮癌検診

昨日、夜胸が痛くなり何処が悪いんだろうかと悩みました。

思い当たるのは昼間の『乳がん検診のエコー』です。
検査の時結構強く抑えるので、自然に跳ね返すように
力が入ってしまってたのだと思います。
こんなんで痛くてPCも出来なくなるほど痛むなんて
なんと軟な体なんだろう?ハァ~・・・(ー_ー)!!

検査結果は後日聴きに行きますが大丈夫です(*^_^*)

他の臓器のエコー検査は以前終わっています。
でも、よーく考えたら子宮頚がんの検査はエコーでは
出来ないんじゃないかな?
看護婦さんに聞いたら「婦人科」に行くように勧められました。

3時から乳がん検査して時間もまだ早いので
エコー検査してもらった病院からすぐ近くにある
婦人科を紹介してもらって行ってきました☆

子宮頚がんの検査だけするつもりだったのに
母親が子宮体がんだったと言ったら
勝手に両方の検査をされてしまいました。

おかんがはっきりと「今回は子宮頚がんの検査だけ」と先生に
言わなかったからでしょう。
子宮体がんはエコーでしてると言ったのに
エコーでは見つからない事もあるとい言われてしまったのです。
でも、エコーで小さなくなって消えかけてる子宮筋腫も見つかるから
おかんはエコーを信用してるんですけど☆


    ☆ポチっとお願いします☆
               


今日のお散歩はお花ちゃんの冬服を買いに
ペットショップに行きました☆
     2011_1201_142418-DSCF1525.jpg
モデルさんがもう寝ちゃったから又今度見てもらいます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

検診結果,なんでもなかったらいいですねV

私は,今年,大々的に,人間ドックで検査して,再検査とか,いろいろあったけど,
とりあえず,今どうこうという事もなさそうですが,良いというわけでもなく・・・
まあ,年取ったら,しょうがないっか.
とりあえず,気持ちだけは,元気で~す.

そういえば,最近コンサート行ってなかったな~?ちょっと前は,B'Zとか,行ってたのにね.
最近は,なんか,もっとおだやに,聞かせてもらえるコンサート行きたいです.

2011/12/03 (土) 19:04:47 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

乳癌のエコーってあのゼリーを塗って
超音波で調べる検査ですよね?

あれで胸が痛くなってしまったのですか?

相当、強く押さえつけられたのでしょうか?

マーモで挟まれるのは確かに痛かったのですが痛みを感じると
次回の検査の時に恐怖感を感じてしまいますよね?

私も市の無料券が来たので年が明けたら
また行ってみようと思っています。

2011/12/03 (土) 19:28:38 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

エコーの検査をしてくれた先生は大丈夫と言ってくれましたが
内科の先生から改めて検査結果を聞くことになってます。

婦人科は子宮頚癌は1週間、
子宮体癌は2週間検査結果が出るまでにかかります。

大丈夫だろうと思っていても検査の後の結果を聞くまでは
ちょっと心配です(*^_^*)


娘夫婦は小田和正のライブに行き、また行きたいと言ってます。
あたしは相変わらず山崎まさよしに今月行きます。
平井堅とかビギンも森山直太郎も行きたいです☆


2011/12/03 (土) 23:52:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

でしょう☆
あれごときで筋肉痛ですよ(ー_ー)!!
この病院のエコーはじっくり時間をかけて丁寧に見てくれます。
だから、予約も混んでいて1ヶ月待ちです。
街の小さなクリニックなのに待つのは大病院並です。

マーモなら市の検診で無料で出来るのかも知れませんが痛いのは苦手です☆

子宮頚癌は市の検診で出来ますが子宮体癌は
5000円以上のお支払いでした(^^ゞ

2011/12/04 (日) 00:00:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは
私は 10年前に子宮はとりました
乳がん検診は市の健診でひっかかって
それ以来 半年に1回 病院で検査
してもらってます
健診結果大丈夫ならいいですね。
健診はやはり 受けるほうがいいです

2011/12/05 (月) 12:57:18 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

子宮を取られたとか☆
あたしは筋腫が大きかった時切除かと思ったら
閉経が近いからとホルモン注射で小さくしました。
なので、まだ持ってます(^^ゞ

乳がんは大丈夫と思いますが
子宮検診は6年ぶりぐらいなので
結果がわかるまで心配です(*^_^*)

2011/12/08 (木) 14:38:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード