めまい

最近、めまいと云うか・・・
体がフラフラします。

急に寒くなった気温に体が付いて行けてない感じがします。


めまいの薬は常時、近くのお医者さんからもらって持っています。

今月のはじめ長崎に行ってた時も島原に行った日に
めまいがしました。
あの時も急に気温の変化が有ったと思います。


月曜日の粘土教室に行く日にめまいがして
釉薬をつけるのも下を向くと気持ち悪かったのです。
だから、今度焼いてもらう作品はまともに塗れているか心配です。

寝込むほどではないので普段どうり生活は出来ます(*^^)v


明日はお出かけです(*^_^*)



   ☆ポチっとお願いします☆
           




お花ちゃんは暑くても寒くても食い意地だけです(^^ゞ
台所におかんが立ったらやってきて
おかんが落としたものをゲットするのです☆
      2011_1124_194827-DSCF1503.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こんにちは(*^-^)
熊本から帰宅しましたぁ~新幹線です。
でも・・新幹線はお高いですね。お里がある限り帰省しないとね!

めまい・・大丈夫ですか?
私も長い間フワフワしていました。
そんな時は下も上も向くのが辛いですね。
私もお薬は常に持ち歩いています。
新幹線二つ九州横断特急・・ローカル線と4回乗り継いで我が家です。
めまい・・心配でしたが無事に帰省出来ました。

薬剤師さんは(・・。)ん?めまいになるかな?おかしいな?って言う時に飲むと良いですよと言われました。

急に寒くなったり暖かくなったりで体調も不安定になりますよね。
あまり無理されませんようにね。

2011/11/25 (金) 16:19:56 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

batabatamamaさんお帰りなさい☆

あたしもなるべく早め早めに薬は飲むようにしています。
薬もあまり聞かない時があるんです☆

長崎も新幹線を降りてからが長いですが
batabatamamaさんの田舎もかなり遠いですね。
あたしは乗物に長く乗ってるのも頭痛やめまいの原因になるようです。

2011/11/25 (金) 17:09:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

めまいですか?
同じ年頃の人が何人も目まいがあると言ってました。


この気温の差の激しさについていくのは本当に大変ですよね。
お互いに自分の体を大事にして、楽しみましょうね。

2011/11/25 (金) 22:39:20 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

更年期障害なんでしょうかね?
それにしては長すぎます☆

最近治ってただけに悪い病気じゃなかったら良いのですが・・・。
これぐらいの気温の変化でダメな体で困ったもんです。

2011/11/26 (土) 00:03:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

あたしも今日はめまいです。
軽いけど。。。。

娘たちが夕飯来るので 今から買い物。
ホウキ☆さんもいろいろありそうだけど気を付けてくださいね。

年齢的には kooさんはあきらめていますけど。。。
血圧の薬が多分めまいの原因かな?
悲しき婆ぁさんです。

お花ちゃんは食欲満点。
何よりですが 食べ過ぎると毒ですね。
落ちたものひろいは booちゃんを思い出しますよ。

2011/11/26 (土) 11:25:07 | URL | koo #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?ホウキ☆さん!!

お薬飲んでいられるということですが
ちゃんと精密検査してくださいね。
いつかいつかお会いしたいホウキさんなので・・・
無理しないでくださいね。

2011/11/26 (土) 18:18:18 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

めまい,大丈夫ですか?
やはり,気温の差とかが影響なのかな?
私も,貧血気味でして,先日仕事中にも,めまいしました.
鉄分とらないと・・・ってかんじです.
そんな仕事もあと一日行けば終わりますが・・
最近は,どうも無理のできない年頃になってきました(^^;)

2011/11/26 (土) 21:22:24 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> kooさんへ

以前は寝込むほどのめまいがしたけど
あたしも最近は色々な病気と上手に付き合うようになって
寝込むほどではありません。

血圧の薬も飲んでますよ☆
夏からは弱い薬に変わってるんですけど・・・
めまいの原因じゃないと思うのです。

お花ちゃんは食欲のあるのは元気な証拠と安心しています。

2011/11/26 (土) 23:08:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

ご心配かけてごめんなさいm(__)m
ちょっとフラフラする程度で大丈夫です。
薬を上手く使うと効きが良いようです。

血液検査、エコー検査と忙しくしています。
検査も混んでいて来年1月までかかります。

ゆうマーさんの所には暖かい時に行く方が良いですよね☆
寒がりですから・・・(^^ゞ

2011/11/26 (土) 23:13:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

みんなそんな年齢に来てるのですか?
無理しないでやって行きましょうね。

EMIさんはストレスからきたのかな?
後1日で終わってしまうの残念ですね☆
EMIさんに合ってたのに。
仲間って大事ですもんね(*^_^*)

2011/11/26 (土) 23:22:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード