商店街☆

我が家から電車で一駅の所に商店街が有ります。
電車の一駅と言ってもかなり近くてお花ちゃんのお散歩コースです(*^_^*)
大阪で安くて有名な商店街です。
最近商店街は賑わいが無くなってしまった所が多い中
この商店街は人が多い方だと思います。

おかんが小さい時はこの商店街は食料品店が多かったのです。
だから、年末になると歩くのも大変な程の人出でした。
今は衣料品店が多くなったせいかそれ程ではありません☆

食料品はスーパーで買うのが当たり前になってるのでしょうか。

2011_1112_134634-DSCF1454.jpg

おかんはお花ちゃんを連れてるので商店街のお店は助かります。
八百屋さん・お魚屋さん・お肉屋さんは商店街にあるので買って帰ります(^O^)/


     ☆ポチっとお願いします☆
              




昨日も今日もお花ちゃんのお散歩は近くの公園から商店街へ行きました(^○^)
2011_1112_132527-DSCF1448.jpg


飛行機雲が出てました。
明日も晴れのはずなんですけど・・・
飛行機雲はお天気が下り坂と思いこんでます☆
           2011_1112_132648-DSCF1450.jpg




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

歩いて行ける商店街なんて羨ましいわ。我が家はお買いものは車でないと遠くて大変です。田舎ですから(笑)いつもお花ちゃんと一緒で安心ですね。

2011/11/14 (月) 15:19:44 | URL | 百 #- [ 編集 ]

こういう商店街は大好きですが こちらには見当たりません。

スーパーばかりが立ち並び 毎日どのスーパーにするか迷います。
魚はあそこ 肉はここ 野菜は となるわけでして。。。

お散歩するにはこういう商店街 憧れます。

2011/11/14 (月) 20:18:44 | URL | koo #- [ 編集 ]

我が家の近くに商店街はありますが寂れてきています。
実家近くもそうでしたし。

なんだか憧れます(笑)

2011/11/14 (月) 20:40:25 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

いいですね~.
こういう商店街ってね.
私も大好きです.
お花ちゃんとのお散歩にも
もってこいですね.

今日のお花ちゃんの服も
秋らしくて,とっても素敵ですV

2011/11/16 (水) 22:36:01 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> 百さんへ

車の運転が出来ないあたしはきっと
田舎では生活できないかも知れませんね。
端っこの方とはいえ大阪市内ですから
お買い物に困った事は無いですよっ☆

お花ちゃんも商店街がお気に入りです(*^_^*)

2011/11/17 (木) 23:10:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

スーパーにはお花ちゃん連れでは入れないから
商店街は助かります。
お買い物によってスーパーを変えるなんて
手間ですね。
やっぱり、kooさんはお買い物上手なんですね☆

2011/11/17 (木) 23:13:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

最近どこの商店街も寂れてきて
シャッターが閉まってる所が多いですね。
この商店街と隣接している商店街もシャッターが
閉まってる所多くて通ると寂しくなります。

2011/11/17 (木) 23:16:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

お散歩と言ってもカートに乗ってるだけなんですよ。
商店街の真ん中で粗相をしてしまうと大変なので
降ろせません(*^_^*)

お花ちゃんの服は2枚重ねてきています。
ネットで教えてもらった方に作ってもらったら
初めてだったので少し大きめでした。
でも2枚がさねで着る時は丁度良くて助かってます。
この色あたしも大好きです(*^^)v

2011/11/17 (木) 23:20:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード