今日は粘土教室☆

せっせと作ってなんとか焼いてもらうだけになった物を
焼いてもらおうと持って行きましたが
焼いてもらえるのは2週間後になりそうです。
慌てんでも良かったんや(^^ゞ


今日は教室で磁器粘土で『クリスマスツリー』を製作しました。
出来は良くありません(ー_ー)!!
焼く前から『う~~~ん』と首をひねってるようでは
ダメに決まってます。


おかんは以前に作ったクリスマスツリーを
もう一つ家で作って成功したらそれをレンタルボックスに
置いてもらおうと思ってます。

明日から製作開始です(^O^)/


それが終わったらお正月用に干支の『辰』作りにかかります。
家の事ほったらかしでこんな事しててええんでしょうか☆


粘土の先生に2週間前に『コリウス』をもらってきました。
冬にダメになってしまう前に切って水につけておけば根が出てきますから
春になったらそれを植え直せばまた大きくなって
コリウスが楽しめるらしいです。
おかんは詳しくないので良く分かりませんが
春に復活してくれたら『儲けもん』ですよね(*^_^*)

2011_1107_234923-DSCF1426.jpg

2011_1107_235632-DSCF1427.jpg




   ☆ポチっとお願いします☆
         




    


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.11.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

せっせと頑張っておられますね。
やる気満々と見ました。
私はと言うと、空気が抜けた風船状態。
暮れのことを考えると頭が痛くなるわ。
(´・ω・`)ションボリ

コリウスって、挿し木で根付くのですか。
知らなかったわ。
今度知人に貰ってこようっと。
沈丁花も同じですよ。

2011/11/08 (火) 00:36:12 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

こんにちは
クリスマスツリーの後は辰ですか
さすが 陶芸家のような生活されてますね
カレンダーも2枚になりました
今年のやり残しがないように、頑張って下さい
出来あがったらまたUPしてくださいね。。
ブログのページをめくるたびに新しい作品が出来ていて、素晴らしいです。。

2011/11/08 (火) 11:37:24 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

わあ、頑張っていますね。
レンタルボックス、楽しみですね。
何か目標があると、励みになりますよね。
ちょっと刺激を受けて、私も気力を出さなくては・・・

コリウス、
お水につけて挿し木で付くのですね。
今年はもう捨ててしまったので、来年挑戦しましょうっと。

2011/11/09 (水) 15:42:10 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

やっとひと段落つきました(^○^)
あたしはまだ暮のことまで考えられません。
ボチボチしか用事が出来ませんので
そろそろ始めないといけないんですけど。

以前我が家にも沈丁花がありましたが
匂いが強いので花粉症の母が嫌がって無くなってしまいました☆

2011/11/10 (木) 21:43:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

まだ、先生の真似しか出来ませんが
楽しいですよ。
動物はもっと楽しいのでどんな形にするか思案中です。

割れない様に祈りながら作ってます(^^♪

2011/11/10 (木) 21:47:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

きんときさんの様に本格的に作れると良いのですが
ちょっとレンタルボックスに置く事になって楽しんでます☆

コリウスは今年成功したらきんときさんもやってみて下さいね(*^_^*)

2011/11/10 (木) 21:51:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード