作業中です(*^_^*)

長崎から帰って
せっせと作業をしております。

福岡の親戚が店主のお店トックリズムに『レンタルボックス』が出来ました。
そこにおかんの作る粘土を置いてもらうことが決定☆


2011_1103_131929-DSCF1418.jpg
これは↑使い方色々です。
シュガースティックとミルクを置くもよし
外してなくしやすいピアスとかちょっと置くのもよしです☆


こちらは箸置きです。
2011_1103_131846-DSCF1416.jpg
この二つは考案は、粘土の教室の先生です。
半分乾いて色が薄くなってますが
釉薬を付けて焼いたら綺麗な色になる予定です。


今日の作業はこれです(*^_^*)
小物入れになりますがこの状態から今日は飾り付けです☆
2011_1103_131937-DSCF1419.jpg

仕事が遅いので中々仕上がりません。
今週中に仕上げないとね。


皆様のとこに訪問してもコメントが残せなくてごめんなさい(^^ゞ



     ☆中途半端ですがポチっとお願いします☆
              




お花ちゃんは不機嫌そうに見えますが
お散歩に出かけるので声をかけたら
寝ボケた顔になっちまっただけです(*^_^*)
2011_1103_145104-DSCF1421.jpg





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2011.11.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

素適な作品

お忙しいのに、頑張っておられますね。
要するに時間の使い方が、お上手なのです。

素適な作品が出来ましたね。
淡い色使いが好きです。
きっと~評判がいいと思いますよ。
注文殺到で、もっと忙しくなるかも。

お花ちゃんの姿・・・自然体で(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

2011/11/04 (金) 00:17:33 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

レンタルボックス,
なかなかいい考えですよね.
素敵な作品,きっといっぱい売れますよV

やはり,私も専門分野で
何か,ひとつ習ってみようかな~?

2011/11/04 (金) 22:32:25 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

なんでもやりたがる性格ですが
実は不器用です。
磁器粘土は先生に毎回助けてもらわないと完成しません。
今回は家でひとりで作ったので焼いた後ヒビ割れる恐れがあります。

一つでも売れたら良いなあと思います(^^ゞ

2011/11/04 (金) 23:43:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

レンタルボックス良いですよね(*^^)v
売れるのが目的よりみんなに見てもらいたい方かな☆

焼いて見ないとどうなるか分からないので
完成するかどうかも不安なんですよ。

EMIさんのバックとかポーチなら絶対売れるんですけど☆

2011/11/04 (金) 23:54:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

凄く綺麗で優しい感じですね。

薔薇、って花びらの表現が難しい、と思います。
私は不器用なので無理ですね。

でも楽しい時間が作れる、っていう事も大事な要素ですよね。

2011/11/06 (日) 09:42:51 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

素敵な作品がお店に置いてもらえるって良いですね。
作り甲斐もありますよね。
バラ柄は大好きですよ。
私なら来客の時のシュガーとミルク置きたいです。
器用な貴女が羨ましいです。私・・暇があればゴロゴロしていますよ。

新幹線で行かれましたね。
実は私も飛行機苦手で新幹線ばかりです。
今月はお里帰りしますが・・熊本までは新幹線ですが、後の列車の乗り換えがままならず悩んでいます。
新幹線後がなかなかあるようでありません(-ω-;)
やはり田舎へ行くほど不便です。

娘の以前は色んなお店に置いてもらっていました。
忙しそうなのでお返事良いからお仕事頑張ってくださいね(*´∇`*)

2011/11/06 (日) 15:02:20 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

バラは他の花より華やかさがあります。
だから、バラの花を使います。

先生が作られるバラを見ると
あたしのはまだまだ未熟です。

作ってる時はワクワクしてますが
焼きあがったら割れたりヒビ割れしたりするので
安心出来ません☆

2011/11/06 (日) 23:03:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

時間がなかったので簡単に作れるものばかり選んだのですが
それでも失敗を予想して沢山作ろうと思ってます。

小物入れも出来ました。
コレが一番失敗しやすいです。
器用ならこんなに心配しなく良いんですけど☆

あたしは暇が有ったらテレビばっかり見てますよ(^^ゞ


新幹線ですが行きの「さくら」は新大阪に着いてから買いました。
普通指定の最後の1枚でした。
帰りは「のぞみ」にしたらガラガラでした。
さくらとみずほは綺麗で座席も広いから人気なんでしょうね(*^_^*)

2011/11/06 (日) 23:15:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

薄くてきれいなものですね。
細かい作業なんでしょうね。
あ~私は、不器用で、大まかなことしかできないからあこがれます。
字を書くといつも先生に一手間足りないと注意されています。

いいものができますように
頑張って、

2011/11/08 (火) 22:09:33 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

磁器粘土は色が綺麗でお気に入りです。
でも難しいのです。
字が綺麗に書ける人は羨ましいです。
あたし、ひどいんですよ(*^_^*)
今さら習っても無理なようですので諦めてます。

2011/11/10 (木) 22:41:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード