3泊4日の長崎旅行☆

飛行機嫌いのおかんは博多まで新幹線で
博多からは特急かもめです↓
2011_1026_145020-DSCF1386.jpg

3泊は長崎に住む姉の家です。
今は姉夫婦だけで住んでいます。
2011_1027_084528-DSCF1404.jpg
(姉ん家の近くです)

長崎観光はしていません☆
小さい時から長崎には幾度も来ているので観光地には
何回か行ってます。


今回の長崎に行った目的は婆様(実母)の妹
おかんの叔母ふたりに会いに行くことでした。
長崎とはいえ姉の家からは遠い田舎です☆

叔母も一人は85歳です。
もう何年も会っていないので元気なうちに会いに行ったのです。
が、心配無用でした☆
しっかりしてるしまだまだ何回でも会いに行けそうです。

もうひとりの叔母の方が年下なのですが耳が遠くて病気がちです。
電話をしても出ないので会いに行けませんでした。
家の者が留守だったようです。
きっと玄関チャイムも聞こえないでしょう☆
こちらは会えなくて残念でした。



次の日はお楽しみが待っていました☆
このブログで知り合った『あーちゃん』に会う約束をしていました。
一緒にお食事をして頂き長崎駅まで送迎して下さいました。
本当にお世話になり有難うございました\(^o^)/

顔も知らない同士の待ち合わせはちょっと不安だったので
出かける前に姉に撮って貰って
携帯にこんな写真を送りました。
!cid_01@111031_224510@______F02B@docomo_ne.jpg
これで、駅で立ってたら見つけてもらえました(*^_^*)




      ❤ポチっとおねがしします❤
                 


心配していた留守中のお花ちゃんはずっと元気で
寂しがる事もなくお利口にしていたそうです。
おかんが帰ってからはまた、ワンワンやかましいです。
昨日は雨の一日だったので
今日久しぶりにお散歩に出かけました☆
2011_1031_153125-DSCF1414.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.10.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

飛行機は?

飛行機はお嫌いですか?
妹と同じだわ。
一緒に行動となると、時間が掛かるのよ。
私は少しでも短縮の方がいいのに。
もっとも~大変なぷりがいるから、余裕がないことも手伝っているのでしょう。

お花ちゃんの病状も落ち着いているから、
思いの丈の旅が・・・。
最近の彼女は活き活きしてますね。
その調子で頑張ってね。
ぷりは下降線を辿っているかな。
だから~今は旅は行かれません。
(--,)ぐすん

2011/10/31 (月) 23:39:06 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

お帰りなさい
2泊3日の長崎でしたか
叔母様がいらっしゃるのですね
お元気そうで何よりです。。
ブログの友達とお逢いになったのですね
ちょっぴり緊張しながらも楽しい旅行でしたね
お疲れ様でした
お花ちゃんも、寂しかったでしょ
おかん帰って来てよかったね。。。

2011/11/01 (火) 11:58:11 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

あ・あ・あ・あぁ~長崎は~♪

ホウキさん、おかえりなさい!

お花ちゃんも、ホウキさんの姿を見て
甘えて甘えてワンワンしたのでしょうね(笑)

あーちゃんと会えたのですね♪
あーちゃんからはホウキ☆さんと会うって
メール着てました。
いいなぁ~いいなぁ~!
楽しかったでしょうねぇ♪
お話し聞かせてくださいね!
お疲れさまでした!

2011/11/01 (火) 15:54:31 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

飛行機に乗れないので海外は行けません☆
いつか、船旅が出来るような優雅な日々が送られたら良いんだけど(^^ゞ

そうなんですよ☆
涼しくなってお花ちゃんはちょっと元気です。
だから、3泊も泊れたのです。
今まで1泊とか日帰りだったもの☆
用事が無ければずっとお花ちゃんと一緒にいたいと思ってますよ☆

ぷりちゃんも気候が良いしきっと体調戻りますよね(*^^)v

2011/11/02 (水) 00:13:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

3泊4日です☆
両親も長崎出身です。
姉も嫁いで長崎なので親戚がイッパイ長崎に居ます。

叔母が住む田舎には40年近く行ってなくて
懐かしかったですよ。

お花ちゃん、帰った日は抱っこしてばかりおねだりしてました(^○^)

2011/11/02 (水) 00:18:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

あ・あ・あぁ~長崎は「雨でした」
あーちゃんと会った日も帰る日も雨でした。
長崎って雨が多いんです。

あーちゃんとは沢山お話して美味しいお料理を頂いて
今回の旅行の目的を果たしました。
ちょっとドキドキで会ったのですがお話上手なあーちゃんが
色々お話して下さってあたしもおしゃべりが楽しかったです☆

以前長崎に行った時にも会いたかったけど
姪っ子の結婚式で会えなかったのでやっと念願叶いました(^○^)
今度は一緒に長崎行きましょう☆
その前に大阪にも「いらっしゃ~い」

お花ちゃんはあたしが帰ると「わがまま娘」全開です☆

2011/11/02 (水) 00:27:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

帰ってきましたね^0^
何処行ったんかなぁ~?なんて思っていました。
長崎だったんですね。
私は 高校の修学旅行(九州一周)とその後1回行っただけですが、
とっとて好印象な町でした。
ブログ友さんとも会えたようで良かったですね。
お花ちゃんも心配なくお留守番してたようですね。
日曜日!お天気↓みたい-0-;
大丈夫かなぁ~。
会えるの楽しみにしてますよぉ~~♪

2011/11/02 (水) 09:53:11 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

お帰りなさい。
長崎だったんですか、

お花ちゃんは、家でいい子で待っていたんですね。

でも、きっと寂しかったと言えたら、言ってますよ

旅行は気分転換になりましたか?


2011/11/02 (水) 23:04:04 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

長崎は坂の街で夜になるととっても夜景が綺麗です☆
また機会を作って行ってみてください(^-^)

お花ちゃん最近調子よいようです。
日曜日楽しみにしてるんですがお天気が微妙ですね。
雨天はイベントは中止ですよね☆
てるてる坊主作って晴れるように祈ってます☆

2011/11/03 (木) 01:17:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

久しぶりに母の生まれた長崎の田舎にも行きました。

長崎まで新幹線、特急を乗り継いで行くと
やはり疲れてしまいました。
結構時間には余裕はあったんですけどね。

お花ちゃんはわんちゃんホテルが無理なので
娘等が同居してくれたので助かってます。
娘が一人ならきっと寂しかったと思いますが
婿君がいたので寂しさもまぎれたと思います。

もととしさんに続いてのブログ友さんに会えたので楽しかったです。

2011/11/03 (木) 01:25:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード